• 締切済み

彼氏が万引きで逮捕されました。

彼氏が4日前に、万引きで捕まり、警察に連れてかれそのまま逮捕されてしまいました。 初犯(10代の時に傷害で前科有り)で金額は1500円相当の物です。 20日間か、若しくは3ヶ月出てこれない可能性があるようで なんとか早く出てこれるように出来ないでしょうか? 私の考えですと、その店に商品を買取に行き(現金は封筒に)高価な大きめの菓子折りを持って謝罪しに行き被害届を取り下げて頂けないかお願いしてみようと思っています。 どうか何かアドバイス頂けないでしょうか(泣) よろしくお願いします。

みんなの回答

• pepe-4ever
回答No.4

3ヶ月ってなったら、あなたに隠している犯罪歴があるかもしれない。 まぁ、若いようだから、どっちにしろ、あなたが行って謝っても無駄です。相手にされません。 行くとしたら、御両親(親族)が行かないと。。。

yn000c5
質問者

お礼

まだお互い20歳になったばかりで、それは絶対に無いです。 確かに、親でも無い私が行っても意味が無いのですかね。。

回答No.3

別に彼氏なんだし放っておけばええやん 自業自得なんやし

yn000c5
質問者

お礼

そうはいきません。。

回答No.2

>初犯(10代の時に傷害で前科有り) …があったとしても、 万引きだけで20日間若しくは3ヶ月出てこれないなんて変です。 何か別の事してませんか? 万引きにしては処罰が厳しいので 多分、万引きだけではないと思いますよ。 正直、刑に服した方がいいと、 ここで甘い顔は見せない方が本人のためですよ。

yn000c5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。もしかしたら、捕まる際に暴れたりしらばっくれたりしたのではないかと思ってます。 本当に馬鹿やろうです

回答No.1

作戦としてはそれしかないだろう。 ただかなり望み薄。それでも構わなければそれをやるしかない。 ただ現状で既に万引きしたものはお店側に返ってるんじゃないの? それ買い取ったところでただの売り上げとなるだけです。

yn000c5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 買い取った事で店の売上にる=店側からすると良いことかなと思いまして 本当ならちゃんとお金を払い買い求めてたはずの物なので、改めて買った方がいいかなと。。