• 締切済み

電動シェービングに詳しい方!!教えて下さい

私は男ですが、体毛をシェービングで脱毛したいと考えています。 そこで相談所なんですが、シェービングたくさん種類ありどれを購入したらよいか迷っています… 1 鼻毛カッター用のシェービング 2 女性用のシェービング 3 男性用のシェービング こちらの中なら性能がよく剃毛に適しているのはどちらでしょうか? また楽天市場などで探す場合どのようなキーワードで探せばよいでしょうか? 詳しい方教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 電動シェービングとは「電動シェーバー」のことでしょうか? まず、男性用の電動シェーバーは髭を剃ることを目的としてるので「脱毛は出来ませんが」体毛も剃りたいなら、揉み上げのトリミングが出来る「際剃り刃(キワゾリバ)」の付いた回転式電動シェーバーが向いてます。 具体的な代表メーカーを挙げれば長年の実績のある「フィリプスシェーバー」になります。 髭の濃い私は、髭の深剃り用に往復振動式のブラウンシェーバーと深剃りし過ぎて剃刀負けした時や無精髭を生やしてしまった時には伸びた髭でも楽に剃れる肌に優しい回転刃式のフィリプスシェーバーを使い分けてます。 回転式の電動シェーバーは往復振動式のような深剃りには向かないですが、深剃りをしないため肌を傷めることが少なく体毛を剃るにも向いてますから、女性用の体毛シェーバーは殆んどが回転式の製品です。 また、揉み上げの形を整える「際剃り刃」が付いた女性用シェーバーは見たことがないので、長く伸びた体毛は際剃り刃で剃って(切って)しまい、残った短くなった体毛を回転刃で剃れば脱毛したようにツルツルになりますし、陰毛のトリミングも際剃り刃で簡単に出来ます。 なお、剃るだけでは毛根が残るので如何なる電動シェーバーであっても体毛を脱毛することまでは出来ないですが、髭を剃るように伸びたら剃ることを繰り返すような利用をすれば肌を傷めることなくムダ毛の悩みからは解消されるでしょう。 勿論、毛根から脱毛したいなら、毛根を赤外線で焼き切るような方法になりますから「美容整形外科」などに相談するしかありませんが、体毛を剃る目的だけで良いなら男性用の際剃り刃付き回転式シェーバーがお勧めになります。 ちなみに、男性用シェーバーも安物は切れ味が直ぐに落ちるので、やはり1万円前後の価格以上の製品が良いです。

• chie65535
回答No.1

>体毛をシェービングで脱毛 ・シェービング 「剃る」と言う意味の動詞。 これに色々な名詞を付けて「シェービング・クリーム」「シェービング・ジェル」という名詞にしたりする。 ・シェーバー 「剃刀」と言う意味の名詞。 電気で動く物は「電気シェーバー」と言ったりする。 >1 鼻毛カッター用のシェービング 鼻毛カッター用の「シェーバー」ですね。「シェービング」ではありません。 鼻毛専用ですので駄目です。 >2 女性用のシェービング 女性用の体毛「シェーバー」ですね。「シェービング」ではありません。 体毛なら、女性も男性も、毛の堅さや肌の状態に大差ありませんから、問題ありません。 >3 男性用のシェービング 男性用の髭剃り用の「シェーバー」ですね。「シェービング」ではありません。 男性の髭剃り用は駄目です。男性の髭は堅いので、それ用の刃になってるので、体毛に使うと肌まで削ってしまいます。 女性用の体毛専用のシェーバーが存在する理由は「男性の髭剃り用のシェーバーを使うと肌がボロボロになる」からです。 男性の髭剃り用が体毛を剃るのに使えるなら、わざわざ、女性用の体毛シェーバーなど開発する必要はありません。 >また楽天市場などで探す場合どのようなキーワードで探せばよいでしょうか? 探しても見付からなかったでしょ? 見付からない理由は、貴方に教養が足りず「シェーバー」と「シェービング」の区別が付いてないからです。 ちゃんと「シェーバー」で探せば、いくらでも見付かります。「シェービング」で探しても、クリームやジェルなどしか見付かりません。