ブサメンのオシャレは無駄ですか?

このQ&Aのポイント
  • 顔が大きく、ブサイクな30代男性がオシャレに熱を上げても成果が出ないため、オシャレは無駄ではないかと疑問を抱えています。
  • 身長175cmで体重は標準体重近辺をキープし、筋トレも行っているが胸筋は少しあるもののオシャレに対して自信を持てない状況です。
  • ブサメンでもシンプルなファッションであれば問題ないですが、自身の外見を気にしているためにオシャレについて悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブサメンのオシャレは無駄ですか?

30代男です。 顔が大きく、ブサイクです(パーツが全体的に真ん中へ寄ってるらしく、ジーコとか男版前田敦子とか言われます) 彼女を作りたくてオシャレの勉強しましたけど、全然成果出ませんでした。 今はオシャレ自体面倒くさくなって、昔ほどオシャレに熱を上げなくなりました。 やっぱりブサメンは何をやっても無駄なのでしょうか? 身長は175cm、ダイエットしたので体重は標準体重近辺をキープしてます。 たまに筋トレしてて、腹は少し出てますが胸を張れば少し胸筋あります。 H&MのTシャツ、リーバイスかリーの細身ジーンズ、足元は白か黒のローテクスニーカー(ジャックパーセル愛用中) 服はあまり金をかけずにとにかくシンプル路線ですが、こう言うファッションじゃダメですか?

noname#196168
noname#196168

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お顔が残念な方のオシャレは無駄じゃありませんが、それ以上に内面を磨いた方が彼女ができる確率が上がります。 20代ならともかく、30代の男は外見より中身です。 もちろんオシャレも大切ですし、清潔感のない男はどの年代でも女性に嫌われますが、それ以上に内面に魅力がない男は女性から相手にされません。 「オシャレなのに20代気分の抜けない30代男」 よりも 「オシャレじゃないけど落ち着きのある30代男」 の方が女性にモテると思います。 顔は、関係ないと思います。

noname#196168
質問者

お礼

空気読めないバカなので、内面勝負になると苦しいですね…。

その他の回答 (1)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

ブサメンを自覚した人ほどおしゃれは価値が出ます。 お笑い芸人を見て下さい。スーツだからかっこいいんであって、ジャージにサンダルだったら最悪ですよ。 着ている服で雰囲気もグッと締まります。女性なら化粧の一つもするべきで、それに当たります。

noname#196168
質問者

お礼

んー…とりあえず頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 【30代】 安く出来るオシャレ

    30代前半の男です。 ファストファッションとセレクトショップの中間ぐらいの価格帯で、値段相応に品質が良くオシャレに見えるブランドはご存知ありませんか? ブランドはあまり知らないので、ぜひご教示頂けると嬉しいです。 ズボンはアウトレットでLevi'sやLeeを安く買ってます。 よく履くのは511や101など、細身のタイプです。 靴はPATRICK(PUNCHなどのローテク系)やVans(Era、Slip-on)など、細身でシンプルな物が多いです。

  • スリッポンが欲しいんですけど…

    http://item.rakuten.co.jp/denpcy/45423/ 画像及び上記リンクのようなデザインのスリッポンは、30代男が履いてもおかしくないでしょうか? 「チェッカーフラッグはガキくさい」と言う意見も多く見かけますが、赤一色よりは使いやすそうかな?と思ったりしてます。 私服はもっぱらカジュアルで、ジャックパーセルのようなローテクスニーカーばかり履いてます。 この靴に対する評価を頂けると嬉しいです。

  • ブサイクはイケメンに勝てない

    ブサイクは決してイケメンに勝てませんよね? お洒落、スーツをしっかり着こなしたブサイクより、自分の着るサイズにあってないダサイ服装をしたイケメンのほうが女性は好き 清潔感のあるブサイクより不潔なイケメンのほうが女性は好き 性格が良いブサイクより性格が普通、もしくは悪いイケメンのほうが女性は好き 明るいブサイクよりとても静かなイケメンのほうが女性は好き 運動神経抜群のブサイクより運動ができないイケメンのほうが女性は好き、ましてやブサイクで運動神経が良くても全然なにも思われない 勉強できるブサイクより全然勉強できないイケメンのほうが女性は好き どうせこうなるだけですよね? 女性は顔がいい人にしか恋をしない、顔がよければあとは関係ないですよね? それにあるサイトではこんなことが書かれていました イケメン+ヲタク=かわいい イケメン+臭い=男らしい イケメン+ダサファッション=かわいい イケメン+高学歴=結婚したい イケメン+痴漢=うれしい ブサメン+ヲタク=キモヲタ ブサメン+臭い=死ねキモイ ブサメン+ダサファッション=超キモイ ブサメン+高学歴=なんかキモイ ブサメン=痴漢 イケメン →失敗してもドンマイドンマイ ブサメン→一つの失敗が命取り キモメン不細工ガン見チラ見→好かれてたらキモイ 睨むな イケメンガン見チラ見→惚れちゃうやめて! ぼっち イケメン:女「一匹狼みたいでかっこいい!」 ブサメン:女「友達いないとか死ねばいいのに」 こんなの女性はイケメンしか興味ないといっているようなものですよ 世の中のイケメン全員くたばればいいのに イケメンで顔にコンプレックスあるとか言ってるやつとかブサイクのこと舐めてるの? がちでイケメン腹立つ

  • ブサメンはオシャレするだけ無駄な気がする。

    私は自他共に認める30代ブサメンです。 若い頃はそれなりに金かけて頑張ってましたけど、今はかなり適当です。 (どんだけオシャレしたって誰も褒めてくれなかったし、女受けが良かった事もないし) 今の私と言えば、頭は坊主だし、服は定番物を適当に着回してるだけだし、アクセサリや香水等は一切しません。 今の時期だと…  ・アウター 黒のN-3B  ・トップス H&Mのシャツとセーター  ・ボトムス ユニクロか無印のスリムジーンズ  ・靴 レザーのジャックパーセル  ・他 ワークマンの激安ニット帽 みたいな格好が多いです。 結局ブサメンのオシャレなんて「金かけるだけ無駄」と言う結論に達しましたが、実際どうですか? イケメンだってオシャレするんですから、元々持ってる差は埋まらないですよね。

  • 靴についてアドバイスください!!

    初めて質問します。高校2年男です。 普段はTシャツやシャツにパーカーやカーディガンを合わせたり、下はジーンズで細身のものをあわせて カジュアルで細身のものをきています。(低身長なので。。。) 冬はPコートかナイロン地のライダースジャケットです。 いずれも着丈は短くPコートがダークグレー、ライダースが黒です。 冬に向けてレザーの靴を買おうと思っていますが、皆さんはどれがよいと思いますか? 1 定番のブランド(adidasやconverseなど)の限定物のスニーカー 2一般的に知られていないヨーロッパ系の細身のスニーカー 3ドクターマーチンなどのブーツ 高校生なので余り背伸びしない感じがいいかなとは思っています。 予算は15000円まででNIKEとVans、Red Wingは好みではないので対象外でお願いします。 すでに持っているものとしては converseのハイカットの黒(キャンパス地)、Supergaの白スニーカー、カーキのジャックパーセル があります。 オススメなどがありましたら回答ください。 長文失礼しました。

  • ジーンズに合う革靴

    私は21歳の男の大学生で、ジーンズに合う革靴を探しています。 最近になって色々お洒落をするようになったのですが、友人から靴をもっと良いの履いたほうがいいと言われました。 たしかに、私は今まで量販店で安いスニーカーとかデッキシューズのようなものしか買っていませんでした。 お洒落な友達を見ると、ジーンズと革靴がとても合っていてカッコいいなぁと思います。 そこで題名の通りの質問となります。 私は身長175センチの痩せ型で、細身のジーンズをよく履きます。 候補としては友だちに勧められたリーガルがいいと思っていますが、拘っているわけではありません。 予算としては3万円以内(できればもう少し安く)を想定しています。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 女性の方、意見お願いします

    20歳前の男です。ボクが春、秋によく着る特に好きなファッションの3パターンなんですが、この中で皆さん好みの順に並べてみてくれませんか?恥ずかしい質問かもしれませんが、是非お願いします 身長179.5cm/体重58kg (1)ナイキの白スニーカー(赤のウォッシュマーク) リーバイス501のブルージーンズ 薄ピンクのフォトTシャツ 黒のベロアジャケット (2)黒の革靴 リーバイス511スリムの紺色ジーンズ 黒のVネック無地Tシャツ こげ茶のレザージャケット (3)黒の革靴 リーバイス511スリムの濃紺色ジーンズ(黒に近い) 黒のVネック無地Tシャツ 長袖白シャツ(ボタン閉めるが首元のみ開ける)

  • コーディネートして!!

    こんばんわ!!20歳男です。 最近おしゃれにこだわりだしたんですが、センスが悪くてなかなか他人が認めてくれません。そこであわすのが下手な自分にアドバイスをください。 「下はアディダスの真っ白のスニーカー、パンツはブラックジーンズ(薄くラフな感じ)か茶色の細身のパンツ(普通の茶色)アウターはグレーのダウン」です。 欲しいのはインナーです。小物も要受付でおねがいします。補足要求にものります。

  • 大学生(男)でキレイめなファッションをするには・・・?

    大学生の男、19歳です。回答お願いします。 身長175センチ、体重55キロで、結構痩せ型です。 今までは古着のストリートな感じで、 ベロアジャケット 薄いカットソーやネルシャツ リーバイスの501 コンバースのハイカット OUTDOORのリュック みたいな格好をしているんですが、 最近この格好だと恥ずかしいというか・・・ もう少しキレイめな格好をしたいと思っています。 よく、大学とかで背がそれなりにあって、 ピーコートみたいなジャケットに細身のパンツをブーツインしている人を見かけるのですが、 その人たちはどのようなところで服を買っているのでしょうか? あと、バッグもカッコイイ黒革のバッグとかで。 ちなみにお兄系は嫌です。 友達にそういう感じのゆるカジおしゃれさんみたいな人がいないので、わからなくて・・・ あと、今までこういう格好だった人がいきなりキレイめな感じで来るってひきますか? まとめると、 そういうファッションってどこで、どれくらいの値段で売っているんでしょうか? 具体的な店とかブランドとか、安く売っているお店とか教えてくれるとありがたいです。 が知りたいです。 まとまっていない文章ですいません。 よろしくお願い致します。

  • 細身のファッションに合うスニーカーでオススメは?

    細身のファッションに合うスニーカーを探しています. 今履いている靴がそろそろ限界なので,新しい靴の購入を考えています. 僕の体型は身長170cm,体重58kgとやや痩せ型の男です. シャツやジャケットはタイトなものが多く,パンツもストレートや細めのカーゴパンツやジーンズを履いています. 細身のファッションに合うようなスニーカーといえばオススメは何でしょうか? 一応,候補として考えているのもありますが,耐久性や履き心地,通気性など試着だけでは分からないこともあるので, そちらもお答えいただけるとありがたいです. 候補として考えているのは, ・モーブス(大学で履いている人が多いので迷っている,ソールの耐久性に不安,通気性は?) ・オニツカタイガー(やはり大学で履いている人が多くて迷っているのと,耐久性に不安) ・ドラゴンベアード(通気性が悪そう,ソールが薄くすぐ駄目になってしまいそう) 自分なりに疑問だと感じているところも列挙しました. 今まで履いた靴で,コンバースは1年も経たないうちに破れてしまったので,候補として考えていません.(履き方に問題があったかもしれませんが…) ナイキやNBも考えましたが,デザインとしては上に挙げたような細めなスニーカーを中心として考えているので省かせていただきました. ただ,僕の知らないデザインのものがあるかもしれないのでオススメがあれば,教えてください. 細身に合う靴といえど,これから夏になりますので革靴のような通気性の悪いものも考えていません. 注文が多くなってしまいましたが,宜しくお願いします!