• 締切済み

生理不順?

生理不順なのでしょうか。 5月はいつも通りに生理がきました。 ですが、6月は5月の生理がおわった二週間後に血が出てきました。 赤っぽいですが、いつもの生理と違い、少量が何日もでてきていました。 そして、6月の生理日予定から一週間たった頃に茶色っぽくでてきて、ところどころ血が固まってる感じでした。 5月の生理前に性行為をしましたが、避妊もちゃんとしました。そのあとに5月ぶんの生理は普通にきました。 それとは何か関係があるのでしょうか、 6月からおかしくて、心配です。 回答よろしくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.1

■無排卵月経 ■不正出血 いずれかと思います。 どちらにしても、一度「婦人科」へ受診された方がいいですよ。 特に不正出血は「病気」によって引き起こされるものですので、受診をお勧めします。

関連するQ&A

  • 妊娠?生理?教えてください(・・;)

    見てくれてありがとうございます!?︎ 少し心配になったので教えていただけると嬉しいです(・・;) 私はもともと生理不順で生理予定日ぴったりにくることはまずないのですが。 3月29日の日に彼と性行為をしました。 もちろん避妊していたのですがゴムが破れていて 入れる入り口付近で精液が漏れているのに気づきました。 不安もありながらも4月8日にまた性行為をおこなってしまいました。その時鮮やかなピンクっぽい?血が少し出ていて、その血は1日で治りましたが 4月の予定日から1週間ちょっときていません。 いつもなら不順だからいつものことかぁと思うのですが心配になりました。(・_・; 妊娠の可能性は高いですか??

  • 生理なのか?妊娠なのか?不正出血なのか?

    回答ぜひお願い致します🤲🤲 6月4日ごろに性行為をして、ゴムありでしました 6日に茶色の血が少量でていてそれから2週間ほど続きました。たまに鮮血も少量でていました。 いまはもう止まりましたが、これから生理は来るでしょうか?またこれから妊娠なのでしょうか? 私は生理不順なので、生理だったのかもわかりません。 病院に行く前に皆さんの意見を聞かせてください。

  • 生理不順 妊娠の可能性

    不安なので質問させていただきます。 以前まで毎月日にちはバラバラなものの、 生理周期を数えたら特に問題はなかったのですが 前々回きた生理が11月25日から約一週間、 前回きた生理が1月16日から約一週間で 次の生理がルナルナでは2月20日が予定日だったのですがくる気配がなく、今もきていません。 そしてこの間2月25日に初めて性行為をし、 その2週間後も性行為をしました。 どちらもゴムありです。 今まで生理不順でも性行為をしたことがなかったためにあまり気にしていませんでしたが、 去年の秋に二十歳を迎えたのとこの間初めて性行為をしたために生理がこないのが不安で仕方ありません。 一昨日くらいから生理痛のような痛みが じわじわときたりこなかったりしていて、 昨日はペーパーでふいたら少し血がついていました。 これだけ行為から日があけば着床出血の 可能性もありますよね? 初体験の心配ということもあって考え過ぎかもしれませんがいつも生理がくるときは動けなくなるほどの生理痛がきて血もすごい量がはじめからくるのでこの症状は初めてで・・・・ どちらにせよ生理不順なことには変わりはないのでお医者さんに診てもらおうかと思いますが、妊娠の可能性考えられますよね…? このような症状がでて妊娠してないということもありますか? 学生なので妊娠しても産むことは考えていないので心配です。 妊娠検査薬はもう反応でますでしょうか? いつまでにお医者さんに診てもらうのがいいですか?

  • 生理不順?処女膜の血?なんだこれは

    私の生理周期は28~29日なのですが。 先月は2月21日から始まった生理が27日に終わっていました。 そして、翌日の28日に初エッチしたんです。 でも処女膜が切れた感覚がよくわかりませんでした。ひたすら痛いというだけで。「あ!今切れた!」っていう瞬間はなかったので切れていなかったのかな。 しかし生理は終わったはずですが数日間血が少量出ていました。 ほんと少しだけだったので、「やっぱりあんまり切れてなかったのかな」とか思ったりしてました。 しかし今日。風呂に入るため着替えているとショーツに茶色の血みたいなものがたくさんついてて生理みたいになってました。 これはなんなんでしょうか? 生理不順? いやしかしショーツについてたもんは茶色かった。茶色いから時間が経った状態の血なのではないかとも思ったけど、新しいものでした。となるとまんま茶色の色。これは…なんだろう? 数時間前まではなかったのに。 処女膜の血?にしては色が… とにかく不安です。これはなんなんでしょうか? そしてもしこれが生理不順だとしたら。安全日危険日の判断は従来の生理周期にのっとって行って大丈夫なのでしょうか?それとも今日が生理一日目ーとして計算しなければならんのでしょうか? 生理不順になったことがないのでよくわかりません。二月末に終わった生理が一週間もせずに来るってのはありえん気がするのですが。 なんでもいいので詳しい人に教えていただきたいです。

  • 生理不順‥‥

    今までは生理が遅れたり早まったりしてましたが3日間前後で生理予定日には来てましたが2ヶ月生理が来てません。10月は21日に来て1週間程あり11月は19日にきました。12月は来てません。性行為は12月の11日にしました。コンドームはつけてません。 11月の半ばからは生活リズムが変わりお酒も沢山飲むようになりました。食生活も乱れてます。 しかし11日あたりからおりものか分からないけど茶色の血みたいなものが下着についていてその後には血がついてました。 生理の時と比べるととても量は少ないです。病院に行こうと思ってますがこれは妊娠の初期症状なのでしょうか? 無知ですみません。回答お願いします

  • 一ヶ月以上の生理の遅れ

    彼氏と避妊具を付けづに 性行為をしてしまいました。 射精は一度もしてません。 もともと生理が12日ほど 遅れている状態でした。 来るかなと思ってもなかなかこず、 生理が来なくなって40日ほど経ちました。 食欲も変わらず、腰痛や 胸の張った感じも全くしませんが、 出血がありました。 初めは茶色っぽく生理が来たのかなと 思っていたのですが、 今は出血はなりました。 けどトイレのときティッシュに 赤っぽい血がほんの少量つきます。 少し前に軽い腹痛もありましたが それも今はありません。 もともとの生理不順が続いているのか 妊娠しているか心配です。 はずかしながら妊娠して 責任の取れる年齢ではありません。 ご迷惑をおかけしますが 答えていただけたらと思います。

  • 血が薄い

    私はもともと生理不順なのですが、まれに色の薄い血がだらだらと続いたり、すぐに終わる月があります。 今月は3日にほぼ予定通りにきて、色が薄く、少量の血が1週間くらい続きました。そしたら1週間後に普通の量の生理がきたんです。 実は先月、排卵日の2日前くらいに性行為をしました。もちろんゴムはつけて、破けていませんでした。 薄い血はよくあることですし、ちゃんと避妊はしたのですが、不安です。 すみません、よかったら回答お願いします。

  • 生理不順なのですが。

    8月6日に彼と性行為をしました。 生理予定日が8月7日なのですが、 未だ生理が来ていません。 生理不順で2、3ヶ月生理が来ないのはよくあるのですが もしかしたらゴムが破れていたかもしれなくて 不安なので妊娠検査薬を使ってみようと思っているのですが 生理不順で予定日から1週間後でも正確な結果は出るのでしょうか?

  • 生理不順で病院・・・

    閲覧ありがとうございます。 私は4月から生理が来ていません。もともと生理不順なのですがこんなに来ないのは初めてで 少し不安になっています。 その間に性行為はあったのですが、避妊もしたし、性行為後3週間後と4週間後の2回妊娠検査薬(チェックワンとクリアブルー)で検査してみたのですがどちらも陰性でした。 そこで病院に行こうと思うのですが、何科に行けばいいのかもわからず、また、大学生なので少し不安もあります。 生理不順で病院に行ったことがある方がいらっしゃったら、何科に行けばいいのか、 また、どんなこと聞かれたりどんな検査するのか教えていただければ嬉しいです。 長くなってしまって申し訳ありません。 回答よろしくお願いします。

  • 生理不順で不正出血?

    もともと生理不順ですが、ここ半年とてもひどくなっています。最後に生理がきたのは1月23日です。まだ生理が来ません。なんとなくお腹が痛い気もするのですが来ません。妊娠かな?と思い検査しても陰性でした。もともと不順なので『ただ遅れてるだけだな』と思ってたのですが1週間前くらいに少量ですが出血しました。出血しない時もあるのですが1日経つとまた少量の出血。色は薄い赤色です。何か子宮の病気なのかな・・・って考えると怖くて病院にいけません。行かなくちゃいけないとは分かってるのですが・・・。 同じ様な症状があった方などいませんか?

専門家に質問してみよう