• 締切済み

MRワゴンのATミッションの型式について

H15式のMRワゴンのATミッションが壊れました。 交換をするか、別な車に乗り換えるか迷っていますが 交換する場合 MF21S MRワゴン ATミッション 4WD ターボ 、なら ATミッションはどういう型式になるのでしょうか? ターボ、ノンターボ、2駆、4駆で型式が違うとは聞きましたが 本日はディーラーが水曜日で休みで聞けませんので どなたか詳しい方、お教えいただければ幸いです。

みんなの回答

  • wagonr_rr
  • ベストアンサー率28% (17/59)
回答No.1

ここで調べれば、ある程度わかるのではないでしょうか?

参考URL:
http://partsfan.com/search/jp/

関連するQ&A

  • スズキ、MRワゴンの価格について

    車のことでお聞きしたい事があります。 今週中に車の契約をしたいのですが私は新型モコと新型MRワゴンで悩んだ末、1番安いグレードの四駆がモコの方が安かったため、モコに決めようとしたのですが、いざディーラーさんで話しを聞いてみたらモコとMRワゴンの売りであるタッチパネルはモコだと1番安いグレードではオプションで付かないらしいのです。私は雪国の人間なので四駆でなければ怖いので、四駆のグレードXにするとざっと見積もると150万はかかると言われて予算オーバーになるため、1番安いグレードにするしかありません(泣)当たり前なのかもしれなせんが車に素人は私はオプションで選べば付けれるだろうと思っていました…。 そこで、以前にMRワゴンだと1番安いグレードでもオプションでタッチパネルを選べると聞いたのですが、MRワゴンの1番安いグレード(四駆)にタッチパネルを付けると金額はいったいどのくらいなのでしょうか? ディーラーさんで聞けば早いのでしょうが仕事の関係上、今日と明日は行けないため、気になって気になって仕方ないので、もし知っている方がいたら解答よろしくお願いします。

  • 現行MRワゴンとワゴンRの新車購入について

    MRワゴンとワゴンRの次の仕様で迷っています。 ・MRワゴン T 4WD (ターボ車) ・ワゴンR スティングレー X 4WD (ノンターボ車) 安くしたいので、それぞれの廉価グレードも検討中です。 この2車種はだいたい同じ価格で予算ギリギリですが、 MRワゴンTはターボが付いてること、 スティングレーXは、横滑り防止装置が付けれることが魅力で、 かなり迷っています。 走行性能(坂道登坂)や安全性が気になるところなので、 どちらを取るかが、優柔不断でして、決められません。 使用用途は通勤(片道30km)で、 高速道路はあまり乗る予定はありません。 ターボ付きが欲しいのは、走行にゆとりを持てればと思うからです。 そこで質問させていただきたいことは、 (1)現行のR06Aエンジンは、ノンターボでもゆとりを持って走れると感じたか。   登坂車線有りの勾配8%程度の坂で、はやい方を走っても問題ないか。  (さすがに大排気量クラスが後ろにいたら、おそい方によけます。) ※試乗はしており、K6Aと比べるとゆとりあると思いましたが、   通勤時間帯に試していないので、実際がどうかは不明です。 (2)軽自動車に横滑り防止装置は必要か。  (当方、日本海側の積雪のある地方に住んでいます。) (3)回答者様なら、この2択であれば、どちらを選ばれるか。  (様々な面から教えていただけると、ありがたいです!!) 難しい質問とは思いますが、(1)~(3)どれでも良いので回答いただけると有りがたいです。 某知恵袋でも質問していました。マルチポストみたいですみません。

  • 初期型ワゴンRの型式の違いは?

    ワゴンRでCT21S、CT51S、CV…などの型式がありますが何が違うんでしょうか?ターボ・NA・2WD・4WD等の違いでしょうか?宜しくお願いします。

  • ダイハツの軽(ムーブ)のミッションオイル交換

    友人から聞かれたのですが、答えられなかったので皆さんのお知恵をお借りできればと思います。よろしくお願いします。 ダイハツのムーブの4WDのMT車です。年式は1999年くらいです。(この時の型式L910Sと同じ形であることは間違いないです)ノンターボです。 このタイプのMT車のミッションオイルの交換の工賃は幾らくらいが標準的でしょうか? あと交換してもらうのはどこがお勧めですか?やはりディーラーが無難ですか? よろしくお願いします。

  • ニュビートル ミッション交換

    今回、ATミッションの交換(中古品)について質問です。 型式・型式指定・類別区分・エンジン型式は、交換しようとしている車両データーと同じですが 肝心のミッション型式が違います。このミッション型式が違う場合、やはり無理なのでしょうか? ディーラーに聞いてみましたが、「保証できないので回答出来ない」でした。 具体的には、中古品ミッション型式「ELZ」、交換が必要なミッション型式「FDG」です。

  • スプリンター ワゴン AT  ミッション破損

    会社で使用しているスプリンターワゴン(カローラワゴン)3速AT のミッションが破損しました。 走行距離14万キロ 4ヶ月前にトルコンが滑り出したので交換したばかりです。 今回はNでエンジン回しても問題ありませんが、 2ND・Dで走り出そうとすると、ノッキングのような現象が発生し ゴトゴトッと凄い音がして走れなくなります。 修理するべきか? 別車両を購入するべきか考えてます。 カローラバンは、ATが弱いのでしょうか? 知人もミッションを3度も乗せ変えてます。 同じような経験された方やメカニックの方、アドバイスをお願いします。

  • レガシィのATミッション交換

    3台目レガシィ、ツインターボのATミッション交換をする事になったのですが、エンジンを下ろさないと出来ないと言われ高額になりそうです。 そこで質問なんですが、本当にエンジンを下ろさないとミッション交換出来ないんでしょうか? 紹介で教えてもらった修理屋なんですが、なんかちょっと不信感を抱いてしまいました。

  • ATミッション滑る

    ワゴンR2WDターボ無し 平成10年に乗っていますが、オートマなのに時々ニュートラルからドライブやバックに入れても車が進まない現象(マニアル車でクラッチが滑る感じです)があります、走行距離は58000km先月オイル交換を行いました。車に詳しい方教えて下さいお願いします。

  • ATミッション故障による交換について、相談させて下さい

    こんばんは、ご覧頂きまして有難うございます。 相談にのっていただければ、と思い投稿させてもらいました。 当方、H12製造のAZワゴンに乗っております。 型式 GF-MD21S 原動機の型式 K6A 車検 H19 9月 走行距離 3万キロちょい 使用状況 主に通勤(往復20キロ 平坦地)・近所の買い物ぐらい 往復100km以上の走行は年1~2回程度です。 車の具合ですが、ふだん走っててなんだか 変速タイミングが遅くなってきていて、Dレンジ走行でも 「ぶわ~ん」と吹けてしまうので、アクセルを抜いて回転数を 落としながら走行してます。 またバックギヤに入りずらくなってきていて、駐車時にそういった 状態になると、PやDに入れなおしながらバックギヤに入るのを 確認してから、バックする操作をしてる状況です。 走れなくはないのですが・・・事故につながりかねないなぁと 仕方なく、購入したディーラーに相談しました。 すると下記の二つの選択肢を提示されました。 ・新品ATミッション交換・・・部品代 AT本体¥248,000+               トルクコンバータ ¥62.500+ 脱着工賃 \30,800+ 合計 \358.365 ・リビルトATミッション交換・・・部品代 AT本体+トルクコンバータ              \180.000 脱着工賃 \30,800+ 合計 \221,340 どちらにしても、「はいそうですか」と出せるような金額ではないので 即答できずに、「・・・考えさせてください」と言うのがやっとでした。 そのあと、ネットで「ATミッション交換」や「リビルトATミッション交換」など検索してみると、ずいぶん安く提示されてて驚きました。 (リビルト品で、取り付けまでしてくれて10万位なんてところもありました。ただちょっと遠方だったりする^^;) いろいろ調べてゆくうちに・・・ ディーラーって、儲けすぎなんじゃないの?・・・^^;と 疑心暗鬼になってしまいました。笑。 詰まるところ、お聞きしたいのは このままディーラーの言いなりになって、しまうのが得策なのか? それとも皆様の意見をお聞きしてから、方策を考えるのか? なにしろよくわからないもので、なんとも判断のつけようがなく ・・・・すみません、しどろもどろです^^; 私の希望としては・・・ ・リビルト品使用でいいから、せめて10万円台に収めたい ・職場までの往復に使っているので、車なしの生活は無理。 皆様のご意見、お待ちしています。 宜しくお願いします。 ぺこ <(_ _)>

  • MRワゴン

    こんばんは♪ 友人が軽自動車を買おうと思って、今日、見積もりをもらってきたようなのですが・・・ 元々、試乗車に使っていたものを売っていたので、 それで見積もりをいただいてきたようなのですが・・・。 MRワゴン  グレードX AT 4WD  パールホワイト 走行距離、600キロ これに、スタッドレス、アルミ、フロアマット、 冬用ワイパー3本、エンジンスターター をつけてもらって、130万で・・・という見積もりなんですが、 どうでしょうか?これって、お買い得でしょうか? 明日中に、買うか買わないかの返事をしなきゃいけないようなのですが・・・。 是非、アドバイス、よろしくお願いします。