• ベストアンサー

格安スマホへの乗り換えについて

現在、ソフトバンクのiphone4Sを使用しています。格安スマホがいろいろ出てる中、どのスマホが私にとってもっとも安いか、料金の目安と一緒に教えていただけないでしょうか。 ⚪︎使用環境 ネット頻頻度多い。ネット速度は遅くて可、ネット時間に制限は設けたくない。 通話はほとんどない。 携帯番号ほ変えたくない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

現在、手元にあるiPhone4sはLTE非対応です これをSIMロック解除してまで再利用する価値は無いので 番号維持の目的で 通話だけ可能な最低料金プランへの変更 通信に関しては S!ベーシックパック(300円/月)は解除 パケット定額の類は全て解除 という処置を行って下さい 低速でも通信量制限の無いプランを お望み という事ですので そういったニーズなら ヨドバシカメラ オリジナル WirelessGate WiFi+LTE 250kbps 月額480円(444円) http://www.yodobashi.com/ec/promotion/feature/detail/1406272K2118P_1406272K2118C/index.html か DTI ServersMan SIM LTE 250kbps 月額504円(467円) http://promotion.dream.jp/v/sim1/ が候補になります。お好きな方を選択して下さい 最後に格安SIMの殆どがdocomoのXi網を利用しているので 中古でも構いませんdocomoブランドのスマホを入手して下さい これで2台持ちになりますが ご希望の環境は手に入ると思われます 月額費用は iPhone4sのプラン変更後の料金+500円程度 初期投資額は 格安SIMの登録料3,000円+中古スマホ代金(?) こんな感じです

donald1982
質問者

お礼

参考になりました! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

iPhoneでなくて良いんですよね。 移行の料金は考慮外にしますね。 ウィルコムの例。 http://w-netshop.jp/product/detail.html?id=206339&itemid=206339 で、新機種契約をします。余分な契約をしないようにします。 月額基本料(新ウィルコム定額プランS) 1,491円 もう1台キャンペーンで、 http://w-netshop.jp/product/detail.html?id=206351&itemid=206351 基本料3年間無料を含めて、2年間1,980 円で、SoftBankの回線を使えます。 トータルで、月3500円くらいで、メール代、ネット代無料のスマホが手に入ります。 今、キャンペーンのない期間なので、こんな感じですが、ここ1年のキャンペーンで上手に使うと、ウィルコムユーザーは、本体代無料、通信料、基本料無料で2年間使えるスマホが手に入りました。私は本体代を払いましたが、月額料金は3円くらいです。(その翌月に、シャープ製品を見せると本体代分のキャッシュバックのキャンペーンをしていた。。。。) 月4000円台で、ポータス(PocketWi-Fi付きPHS)、AQUOS(スマホ)、ふつうのおサイフケータイで、うち2台に誰とでも定額をつけての3台持ちをしています。AQUOSが通信量制限にかかっても、ポータスのWi-Fiも使えるので、上限にかかったことはありません。 なお、AQUOSは、SoftBank回線を持てるので、この機種に対して、今のケータイ番号を持ち込めます。 通話付きで、事実上、通信量制限をあまり気にしないでいいラインが、ウィルコムの月4000円台じゃないかと思います。 あと、動画を無制限で見たいのなら、7インチタブレットだと、これしか知りません。 http://www.sharp.co.jp/mediatablet/sh/eba71gj/index.html この後の機種が出てこないんですよね。 通話無しで、月4000円払うと、通信量制限無しの高速通信が使えます。使い放題なら、このWiMAXの価格が目安になると思います。 http://setsuzoku.nifty.com/wimax/price/ 2年間便利に使ったんですが、私の場合、自宅が圏外なので、辞めたんですよね。 私見だけど、低速がイヤなら、格安スマホの選択肢はないと思います。OCNモバイルONEが、毎日リセットで、1日50MBで900円、その倍払うと月7GBになります。ネットサーフィンには十分ですが、動画を見る人にはオススメできません。

donald1982
質問者

お礼

回答No.1

回答する前に、言う事があります。 あくまで、私が知っている範囲での回答であることです。 ですので、参考程度にお願いします。 格安スマホ、っという事はMVNOのスマホ、ということでいいのですよね? 現在、通話ができるMVNOは6社です。 1)BIGLOBE 2)iij 3)So-net 4)mineo 5)U-mobile*d 6)b-mobile 4はauの回線を利用しています。 他はdocomoの回線を利用しています。 softbankの回線は、これからです。 >どのスマホが私にとってもっとも安いか、 >料金の目安と一緒に教えていただけないでしょうか。 私は質問者様ではないので、わかりません。 ですが、導入段階として、2が有力ではないかと。 厳密に言うと、2を使って展開している、ビックカメラのBIC SIMが一番かと。 なぜかというと、大手携帯会社の売り場がありますし、比較しながら購入することができます。 また、相談しながら設定することも可能ですし、 なによりも実際に端末を手に取って選べるのが大きいかと。 回答になってませんね。ごめんなさい。 参考になりそうなwebページのURLを載せておきますね。 http://matome.naver.jp/odai/2139013271214522101

donald1982
質問者

お礼