• 締切済み

チョコを食べるとかゆい、にきびができる

20代後半なんですがチョコを食べると体がかゆくなる気がします。 例えば朝~昼の間に食べたら、夜にはにきびが5つ位増えます。 たけのこの里だったら4個までセーフです。 せめて1箱の半分食べたいのにストレスたまってしまいます。 やっぱり何か関係してるんでしょうか。20歳超えてからずっとです。

みんなの回答

回答No.2

人間は肝臓のほかに 汗をかいて 体外に老廃物などをだしますよね~  にきびが5つというのは、老廃物が毛穴に溜まってる状態ですよね~ また、チョコは糖分・油分が 血液をドロドロにしてくれますよね~   普段すぽーつとかされてますか?からだうごかさないでチョコはかなりきつい(*´艸`*)ですね  皮膚(皮脂腺・毛穴)に老廃物がたまり気味のところへ   余分な皮脂と糖分が 体の内側から おしだされる形だけど詰まってるので                              痒くなるんじゃないでしょうかね  糖分で体温があがり、血流が一時的によくなる(発汗)手伝ってるんでしょうな~ 水分を多くとったり、汗をながすようにしたりで普段から毛穴に老廃物をためこまず  様子をみてはいかがでしょう   肌荒れの原因はなんといっても食生活ですよ!  やさい、ヨーグルトも積極的に摂取して内臓からキレイにしてきましょうね

• norikhaki
回答No.1

痒くなるって言うのは アレルギーの可能性が高いです。 命にかかわることになりかねないので 食べるのはやめた方がいいでしょう。