• 締切済み

チョコを食べるとかゆい、にきびができる

20代後半なんですがチョコを食べると体がかゆくなる気がします。 例えば朝~昼の間に食べたら、夜にはにきびが5つ位増えます。 たけのこの里だったら4個までセーフです。 せめて1箱の半分食べたいのにストレスたまってしまいます。 やっぱり何か関係してるんでしょうか。20歳超えてからずっとです。

みんなの回答

回答No.2

人間は肝臓のほかに 汗をかいて 体外に老廃物などをだしますよね~  にきびが5つというのは、老廃物が毛穴に溜まってる状態ですよね~ また、チョコは糖分・油分が 血液をドロドロにしてくれますよね~   普段すぽーつとかされてますか?からだうごかさないでチョコはかなりきつい(*´艸`*)ですね  皮膚(皮脂腺・毛穴)に老廃物がたまり気味のところへ   余分な皮脂と糖分が 体の内側から おしだされる形だけど詰まってるので                              痒くなるんじゃないでしょうかね  糖分で体温があがり、血流が一時的によくなる(発汗)手伝ってるんでしょうな~ 水分を多くとったり、汗をながすようにしたりで普段から毛穴に老廃物をためこまず  様子をみてはいかがでしょう   肌荒れの原因はなんといっても食生活ですよ!  やさい、ヨーグルトも積極的に摂取して内臓からキレイにしてきましょうね

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

痒くなるって言うのは アレルギーの可能性が高いです。 命にかかわることになりかねないので 食べるのはやめた方がいいでしょう。

関連するQ&A

  • 昨日の夕飯

    クッキー80g マカダミアチョコ1箱 アーモンドチョコ1箱 たけのこの里1箱 これは食べ過ぎですか?

  • 口周りのにきび

    私は26歳女です。 ニキビはもともと出やすいですがここ3~4年口周りにニキビがないことがありません・・ 食生活を治してみたり、冷え性対策してみたり色々しても抗生物質を飲まない限りできないことはありません。 甘いのもは大好きですが今は一切食べていません。なるべく揚げ物もファーストフードも避けています。 何をしても治らないので炭水化物を減らしお昼しかごはんは食べてません。 お昼は好きな物を食べてます。 下記がここ一週間のメニューです。 (月~金は仕事です。夜はすべてごはんはなし) 月曜日 朝 ヨーグルト 食パン 昼 スーパーのお弁当(チキン南蛮) 夜 納豆、炒めた牛肉(少量) 火曜日 朝 ヨーグルト 食パン 昼 長崎ちゃんぽん 夜 チゲ鍋 水曜日 朝 ヨーグルト 食パン 昼 オリジン ハンバーグ弁当 夜 納豆 すき焼き 木曜日  朝 ヨーグルト 食パン 昼 コンビニ あんかけ焼きそば 夜 納豆 味噌汁 ハンバーグ半分 金曜日 朝 食パン ミルミルS 昼 コンビニ あんかけしょうがうどん 夜 味噌汁 ほっけ 土曜日 朝 ヨーグルト 昼 うな重 半分 夜 なし(生理前で食欲がなかった) 日曜日 朝 ヨーグルト パンの耳 昼 お弁当屋さんのハンバーグ弁当(半分づつ) 夜 外食先でコブサラダ(半分) 毎日飲んでる物は、命の母、ユーグレナの緑汁です。 こんな感じです。 この生活を2~3週間していたら体重は-3キロ、体脂肪率も3%もおちましたがニキビはなくなりません。 あまり野菜をとった生活をしてないなと思いますが、これだけ食べなくてもニキビができるとゆうことはホルモンバランスなのでしょうか・・・ 以前ヨーグルトや乳製品が原因かもと思い、食べないでいましたができたのでちがうと思います。 卵もできやすいと聞いてなるべくたべないようにしてます。 あと鉄不足でも口周りにできやすいと聞いたのですが本当でしょうか? どなたかアドバイス下さい・・宜しくお願いします(T_T)

  • にきびが治りません。

    助けてください(ノ_;) にきびが治りません。 思い当たることは全てやってみました。 ・洗顔は朝と夜に2回、洗顔フォームを ネットであわ立ててよく洗っています。 ・洗顔後は朝も夜も化粧水をつけて、 そのあとニキビ用の薬もつけています。 ・運動部なので運動は週に何度もやっています。 ・お菓子は少し食べますが、 たくさん食べないように気をつけています。 (チョコなどは、もし食べる日は1日1箱ぐらい、 ポテチなどの油っぽいものは食べません。 ジュースも飲みません、お茶です) ・髪の毛は家にいるときは束ねています。 ・6~8時間は睡眠をとっています。 このほかに何をすれば良いんでしょうか?? やっぱり体質だと諦めるしかないんですか…?( ノД`) 唯一、枕カバーと布団カバーが いけないのかな??という心当たりがありますが 枕カバーは一週間前ぐらいに新しくしたばかりなんです。 顔は枕に乗せているので布団カバーはあんまり 関係ないと思うんですが…>< (枕カバーは、ニキビのことを考えて変えたのではなく、 古くなっていたのでたまたま変えました) クラスの子はみんなツルピカのお肌で 自分だけニキビだらけの顔でいるのが辛いです。 できることは全て挑戦するつもりです。 何でも良いのでどうか助けてください!! お願いします<m(__)m>

  • 変わった所ににきびが出来ます

    20代後半の男性です。 にきびで前から気になっていたことがあります。 それは頬やアゴなど一般的にニキビができやすいところには、ほとんどできないのですが、「こめかみ」や「耳たぶ」によくできて困っています。私自身としては ストレスかなと思ってはいるのですが・・・ 詳しい方いましたら、教えていただきたいです。

  • にきびケア

    高いにきび用の化粧水を毎日つかい、洗顔は朝、昼、晩して、にきびができたら、薬を塗ってきました。その成果もあり、だいぶ落ち着いてきました。もうすぐ20になるので、だんだん薬と化粧水から離れる生活にしていきたいのです。だんだん、薬も化粧水もいらない生活になっていくものだと思っているのですが、やめると、いきなりひどくなるといやです。化粧水と薬はやめて、運動をして、ビタミンを取って、睡眠をとって、洗顔をよくするという生活で大丈夫ですかね?夜は何かするのですか?洗顔のみですか?寝てる間に汗かいてにきびができるのが心配です。けど、同じ年の男はみんなたいしたケアをしてないのに全くできないので、同じようになりたいです。

  • 口周り(アゴ以外)のにきびだけ・・・

    こんにちわ、私は17歳の高校生♂です。 中学からにきびに悩んでおり、ひどい時は顔全体にありました。 高校生になってからはにきびにも気をつけるようにしてだんだんとにきびはきれいになってきています。 ですが、ここ3ヵ月ぐらい新しくできるにきびが口周りばかりなんです。それも同じ場所に何回も・・・ にきびというよりは突然赤くなる感じで大人にきびに近い感じです。あと、白にきび(?)がヒゲみたいに大量に短く突起してます。 洗顔は純石鹸で1日2回。赤にきびはオロナインのせてます。 口周りは内臓が悪いということですので昨日食べた物を↓ 朝<7時> 納豆卵かけご飯1杯(白ごま少々)味付け海苔2枚、カボチャの煮付け2個、みそ汁1杯、りんご半分、がんもどき半分。 ※納豆卵かけご飯 は毎朝食べてます。 間食<11時半> おにぎり4分の1  ※間食は悪いと分かっていてもお腹が鳴るのでほぼ毎日この時間に 昼<12時半> 弁当(ご飯1杯半、コロッケ半分、おでん類、野菜の漬物、卵焼き2個) ※弁当の大きさは友達より一回り小さめ 夜<8時> ※できるだけ野菜中心に、肉は食べません。 ご飯1杯+残りのおにぎり、豆腐半丁、焼きさんま半分、野菜の漬物、茄子の炒め物、りんご半分 朝夜にチョコラBB飲んでます。 家族が多いので朝昼は同じおかずの時が多いです。夜は新しいおかずが2品ほど追加されます。 脂の多いものや甘いものは極力食べません。 口周りのにきびはたべすぎが原因ということなので、夜はできるだけ少なくしようと努力しますがそれが便秘に繋がってるかも知れません。最近便秘気味で冷え性の傾向です。 少しにきびのために食事制限をしているのがストレスとして体に悪いのでしょうか? 年の割りに食事について気にしすぎでしょうか? あと、寒い日に口周りが紫っぽくなるのは純石鹸のせいでしょうか? 何かアドバイスをよろしくお願いします。。

  • バレンタインのチョコ

    20代後半です。 バレンタインに彼に手作りチョコをあげたいと思います。 今の彼とのバレンタインは初めてです。 今まで前彼にはオーブンで焼いたチョコレートマフィンをあげていて、それはかなりおいしかったのですが、今年はオーブンが無いのでトリュフとチョコクランチにしたいと思います。 はっきり言って、トリュフとチョコクランチくらいじゃ、もらった側としては、あまり手がかかってないなと思いますよね? あと、失敗したときのためにトリュフ6個が入る箱を2つ用意したので、1個を自分に1個を彼に渡して一緒に食べようと思うのですが、この行動って引きますか??

  • 寝れば寝るほどニキビができます…

    僕は腎臓が悪く、プレドニンという一種のステロイド(副腎皮質ホルモン)内服薬を服用しています。 その薬の副作用のせいと、体質のせいもあって 顔中にきびだらけです。 特に赤にきびが酷いです。  よく ビタミンや睡眠等に気を配りましょう。 ○○薬を優しく顔に塗って朝起きると治っている、良くなっている。 という記事をよく見るんですが、何故か僕は逆なんです…。 夜に保湿やニキビケアをして寝て、朝鏡を見ると昨日よりばぁあーっ!とニキビができているのです。 しかし、朝もニキビケアをして一日を終えて帰宅し、夕方鏡を見ると朝酷かったニキビや赤みが引いて少し良くなっているのです。 普通は夜寝ている間に良くなったり、ターンオーバー(?)が行われると聞くのですが… 睡眠で増えるニキビの数 > 昼間少し良くなるニキビの数 という状態で、毎日増える一方です…。 寝るほどニキビが出来るのは僕だけでしょうか。 睡眠中にニキビが出来ない方法、ありますでしょうか。 花粉症用のデカマスクをして、顔を隠さないと外に出られなくて本当に辛いです...

  • 突然太ももにニキビ

    20代後半、女性です。 急に最近になり、前太ももにニキビらしいものが出てきました。 もともと顔はニキビ症ではありますが、 太ももに出来た事はなく、驚いています。 普通に顔に出来るにきびと同じような白にきびです。 押すと痛いです。 最近結婚し、環境も変わり、疲れやストレスが酷いです。 そういうものが影響しているのでしょうか? それともダニという可能性もあるのでしょうか? 何かの病気?!とも思い恐くなってしまいました。 誰か、考えられる原因が分かれば、 何でも良いので教えてください!

  • 顔のニキビ…

    こんにちは!中学生女子です。 小6くらいからおでこにニキビが少しできていて、 洗顔は朝・夜としていたんです。 でも、中学に上がってからほっぺや鼻にもできてきて…涙 そして友達に相談したら、「クレアラシルの洗顔クリームが効くよ~」と言ってくれたので使い始めたんです。 そしたら前よりはよくなってきて、効果が出てきたんです! でもやっぱり完全には治らなくて…(+o+) 現在も朝・夜とクレアラシルを使って薬指だけの力で優しく洗顔しています。 そしてお菓子も油分の多いもの・チョコ等はなるべく避けています。 ヘアスタイルは前髪をつくっています…汗 これは成長期・思春期だからなのでしょうか?? ニキビの改善法などがありましたら教えてください!

専門家に質問してみよう