• ベストアンサー

大峰山系でおすすめの山は

大峰山系で、爽快なトレッキングが楽しめるおすすめの山はありますか? できれば、ブナやヒメシャラなど美しい木々に囲まれた山道を歩いてみたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ブナの森。となるとやはり稲村ケ岳でしょうか。 女人結界の外にあるので女性も可です。 ただ、ここだけだとひたすらアップ、 ひたすらダウンになるので、 男性のみのメンバーなら山上ケ岳から 稲村ケ岳へ至るルートが 稜線歩きになり、気持ちがいいと思います。

daifukuyama
質問者

お礼

歳を重ねると炎天下のガレ場歩きはこたえますし、全然楽しくありません。 なるべく木々に囲まれた爽快な山道を歩きたくなります。 詳しい情報をいただき、ありがとうございました。