• ベストアンサー

四国の山で気軽に登れる(歩ける)山を教えて下さい。

登山経験はないのですが、始めてみたいと思っています。 まずは、登山というよりトレッキングやハイキング程度で始めてみたいのですが、 四国で気軽に行ける山はありますか? 石鎚山のようにロープウェーを使用する山ははずしてもらえると助かります。(苦手なので・・・。リフトは大丈夫です。) 車で近くまで行けて、2時間から3時間程度歩くというような山があれば理想です。 あくまで初心者の意見なので、甘かったら教えて下さい。 回答よろしくお願いします。

noname#233673

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • botankou
回答No.1

瓶ヶ森ならいいと思いますよ。石鎚山もよく見えます。 http://www.geocities.jp/tssune/kamegamori.htm あとは徳島の剣山も標高は高いけれど、なだらかな山ですから登り易いです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%A3%E5%B1%B1_(%E5%BE%B3%E5%B3%B6%E7%9C%8C)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 瓶ヶ森の雲海は素敵ですねー。 このような風景が四国でも見られるとは思っていませんでした。 場所も剣山より近いので、ぜひ行ってみたいです!

その他の回答 (2)

• 29140168
回答No.3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高縄山は頂上まで車で行けるのですね! 愛媛在住なのでかなり近場で、気軽に行けそうです。 瀬戸内海が眺められるのも素敵ですね~。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

剣山はどうでしょう。 行きだけでも歩くと丁度いいかもしれません。 http://www.360navi.com/photo/36tokusima/01tsurugi/03walk01/10index.htm

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 剣山はリフトがあるのですね。疲れたら利用できるし便利ですね♪ 登りやすそうな道なので、こちらもぜひ挑戦したいです!