• 締切済み

EclipseのJAVAエディターのオートインデントについて

EclipseのJAVAエディターのオートインデントを無効にすることは、可能でしょうか? 色々、設定をいじりましたが、わかりませんでした。 ご存知の方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#12943
回答No.2

これのことかなぁ・・・。 まず、 ウィンドウ→設定→java→エディター→入力(タブ) の 正しいインデントの貼り付け のチェックをはずす。 あと、コードフォーマッター→スタイル(タブ) インデント用にスペースではなくタブを挿入 のチェックをはずす でいかがでしょうか?

torakiyojp
質問者

お礼

1週間待ちましたが、他にレスが付かないので、無理なんでしょうね。 アドバイスありがとうございました。

torakiyojp
質問者

補足

お答えありがとうございます。 ただ、希望の動きはしませんでした。 希望の動きは、例えば、 (タブ)(タブ)request.setAttribute( "strTest" , strTest ); となってきたときに、;の右で改行すると、ソースの一番左にカーソルが移動するようにしたいのです。 現行では、 (タブ)(タブ)request.setAttribute( "strTest" , strTest ); (タブ)(タブ)(カーソル)となってしまいます。 もし、わかりましたら、教えていただけるとありがたいです。

回答No.1

あれ? できたと思います。 ちょっと待ってもらえれば、仕事先のeclipseの設定を見てきます。 オートインデントって、コメントなんかも勝手にインデントしちゃうヤツですよね?この前それだったら無効にしたと思いますので。

torakiyojp
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 是非、教えてください。 よろしくお願いします。