• ベストアンサー

眼科にいくべきか?

先週の土曜にヘルスに行き病気もらてしまいました。 今日、泌尿器科でジスロマックSR成人用飲みました。 心配なのは、日曜の朝に目ヤニが出ていたことです。今は何とも無いんですが (1)眼科に行くべきですか? (2)その際、風俗店に行った事を言わないとダメですか? 以上、ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.1

こんにちは。 眼科での診察は必ず受けるべきですよ。 なぜなら、泌尿器科の医師に、眼病の知識はないからです。 風俗店に行ったことは言わなくていいですよ^^; 理由をきかれたら、【付き合っている女性から~】と答えてください。 あまりに正直すぎても、世の中うまく渡っていけませんので。 お大事に(^_^)

bitiunko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジスロマックSRについて

    排尿時に痛みがあり泌尿器科で尿道炎という診断を受けました。クラビットという薬を処方してもらいましたが二日間飲んでも痛みがまったく治まらない為再度受診しジスロマックSRという薬を出してもらいました。飲んで三日経ち痛みは和らいできました。当初より下痢はありましたが三日目より血尿がでるようになりました。これも下痢同様副作用なのでしょうか?この薬を飲んだ経験の有る方、詳しい方がいらしたら回答をおねがいします。(何か腎臓等の病気なのでしょうか?)

  • 処方された薬で胃痛。食べ物、水は飲んでも平気?

    初めてのむ薬で 「ジスロマックSR成人用ドライシロップ2g」を飲んだら、 1時間後位に急激な胃痛下痢吐気がありました。 市販の胃薬を飲み少し落ち着きましたが、胃腸炎で入院したとき水分は一切ダメでした。 また痛くなるのが怖く、水分が飲めません。今回の場合も水は厳禁ですか?

  • 目ヤニが増えた

    今日の朝、目を覚ますと目が開きづらく、鏡を見てみると黄色っぽい目ヤニが ビッシリと付いていました。 今まで、こんなに目ヤニが出た事はなかったので心配になりました。 続くようなら眼科へ行こうと思っていますが、原因としてどんな事が考えられるでしょうか? 因みにコンタクトは使用していません。 目ヤニは昼間も気付くと、出ている事があります。 先程も、乳白色の目ヤニが目の中に入っていました。 今は白目が充血しています。

  • 淋菌性結膜炎でしょうか?

    今週の月曜日に泌尿器科にいったところ淋病と言われました それから1日経ってたらなんですが、今度は目が痒くなってきて今でも症状が続いています 調べてみたら淋病になった人は淋菌性結膜炎という病気になる可能性があるらしいのですが、今の目のかゆみだけで淋菌性結膜炎になったと言えるのでしょうか?目やになどは出てないのですが不安です・・・それともし眼科でみてもらう場合は淋病にかかった事を伝えたほうがいいでしょうか

  • 目がしょぼつきます。

    眼科にいったほうがよいのはわかっていますが、 昨日土曜日夕刻から気になりだして、 子供目薬があったのでさしてみましたが 本日日曜の今症状が改善されません。 (普段はでない眼やにがついていました。 明るい電灯などを見ると周辺に傘がついてぼやけます。 救急でみてもらうほどではないと思うのですが、 薬屋さん等薬剤師さんでも、対応可能でしょうか?

  • 目ヤニが多い

    1歳8ヶ月の息子が今朝起きてきたとき両目が目ヤニで覆われてました。 その時は前の夜ちょっと泣いたからかなーと思ったんですが、 それから頻繁に拭いても拭いても目ヤニが目頭の所にたまってるんです。 鼻水も多少ツーっと出ている感じです。熱はありません。元気です。 風邪の症状ですか? 今まで風邪をひいても目ヤニは出なかったので心配です。 また明日の朝も両目がふさがるほど目ヤニがひどかったら病院へ行こうと 思ってますが、この場合小児科ですか?眼科ですか?

  • 目やにと耳垂れ

    1ヶ月ちょっと前から、耳垂れと目やにが交互、もしくは同時に出ると言った症状で悩まされています。 耳鼻科には、耳垂れが出た都度、2回行きました。 眼科は、週末にまたがった為、現在行きそびれています。 目やには、片方だったり、両目だったりが、朝起きるとまつげがべったりくっつき、眼が充血しています。4日くらいでおさまり、またしばらくすると突然朝に起こるといった感じです。その時は若干目の奥が痛むかな?程度。 耳垂れは両耳で、痛みはあまりないのですがかゆみがあり、病院で薬を入れてもらうと3~4日で治る、、を2回しました。 上記の症状だったら、目と耳は別々の病気なのか、それとも何か共通の病気の可能性があるのか。。。? 目やにと耳垂れをネット検索しても、動物の病気もしくは赤ちゃんの風邪の症状しか探しきれませんでした。(私自身、しばらく風邪はひいていません。) また今日同時に耳と目の症状が出てきたので、病院に行こうと思っていますが、単純に耳鼻科と眼科の両方に通えばよいのか、それとも他の科(内科等)へも行かないといけないのか、病気にお詳しい方アドバイスお願いします。

  • 目やにが出る

    89歳、認知症の母の左目の目やにが治りません。 2週間前に眼科に行きました。結膜炎との診断でした。ガチフロ点眼液0.3%を1日3回処方して頂きました。 今日で2週間になりますが、目、まぶたの裏の充血と目やには治っておりません。朝、目やにはまぶたがくっついて開かないほど出ています。まぶたの裏には目やにが黄色く溜まっています。 目やにの治療にはこんなに時間がかかるものなのでしょうか。とても心配です。 専門的な知識のある方アドバイスお願いします。

  • 風俗のお仕事されてる方に質問です(><)

    はじめまして!!いきなりですが、風俗(イメクラ・ヘルス)で働いている方に質問があります!性病などの心配はありませんか?検査などはどうしていますか?また、働いていて病気になったことはありますか?質問だらけですいませんが、答えてもらえると本当に嬉しいです(><)ヨロシクお願します!!

  • 会社を休んでしまいました

    毎日仕事が忙しく(残業あり)今日も仕事があるのですが、火曜から結膜炎で1度眼科には行ったものの昨日帰宅してから目の周りに黄色い目やにが大量に付いていて、今朝起きたら目が大量の目やにで開かない状態&喉の痛みリンパの腫れがあり目も腫れて酷い目になってます。ウィルスが原因の流行性結膜炎かもしれないのでもう1度眼科(土曜なので午前までの診療)に行こうと思い会社に休むための電話をしました。風邪とか具合が悪いわけではないのに休んでしまって罪悪感があります。目の病気等で休んでもズル休みに思われたりしないでしょうか?

専門家に質問してみよう