ドコモカードの請求書はネットで閲覧?他社との違いを調査

このQ&Aのポイント
  • ドコモカードでは請求書がネットで閲覧する仕組みになっており、郵送されないため面倒と感じる方もいるようです。
  • 他のクレジットカードでは請求書が郵送される場合が多いため、夫婦間でのコミュニケーションや手続きが煩雑になる可能性があります。
  • しかし、ドコモカードを使用することでポイントを集中させることができるため、ポイントを有効活用したい方にとっては魅力的な選択肢となるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドコモカードについて

ドコモのクレジットカードを夫が作り使っていますが、請求書は郵送されずにネットで閲覧しなきゃなりません。 支払日が近くなると、私が夫にいちいち調べておいてと頼み、夫はいちいち調べるのですが‥何やらパスワードをいちいち入力したりなど、夫も私もいちいちいちいち面倒くさくなってきました。 今まで使用していたカードの中で請求書が郵送されないのはドコモカードだけなんです。 ドコモカードは本当に請求書郵送してないんでしょうか?(作った時に郵送してないと言われたらしい) 請求書郵送するかどうするか?は客が自由に決めれるもんじゃ‥? 他者のカードだとポイントがたまっても使い道がなかったので、貯めたポイントを機種代金等に利用出来るドコモカードにポイントを集中させるために作りましたが、ドコモカード辞めようかなぁ‥と思い始めています。 ドコモカード使用してるかた、やはり請求書はネットなんでしょうか?

• 1210y
  • お礼率96% (74/77)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.3

携帯やパソコンから申し込むと自動的に「web明細サービス」にも申し込んだ事になるので郵送はされなくなります 郵送が希望なら「web明細サービス」を解約する必要が有ります http://www.dcmx.jp/st/meisai/webmeisai.html

1210y
質問者

お礼

夫はショップで直接説明を受けて、その場で手続きをしました。 その時に、このカードの請求書はネット確認にのみになると言われたそうです。 不親切な従業員にあたってしまったみたいです。 さっそく手続きしようと思います。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.2

リンクの一番下をどおぞ。 http://www.dcmx.jp/st/faq/d_webmeisai.html#qa8

1210y
質問者

お礼

発行出来る事が分かりました。回答ありがとうございます。

• te2kun
回答No.1

NTTドコモグループが、クレジットカード会社と提携して、ドコモカードって出していましたけど、すでに終了して他のカードとかに変更されています。よってドコモカードは今はありません。 DCMXってカードをNTTドコモが発行しております。 DCMXは、請求書を発行と発行しないを選択出来ます。 私のところには、DCMXの請求書なら、郵送されて毎月届いていますけどね・・・

1210y
質問者

お礼

DCMXのことです。 え!請求書発行出来るんですね! さっそく夫に手続きさせます。ありがとうございます!