• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不倫の証拠集め)

不倫の証拠集め|結婚3年目で不倫が発覚|離婚を視野に入れる私の心境

blue-eye-toriの回答

  • ベストアンサー
回答No.6

幸せになる女ってどんな人だと思いますか? それは 『疑わない女』なんですって。 これってすごいことですよね。 男性は追い込むと益々逃げる動物ですから 心も離れていきます。 今の時点ではご主人の気持ちは相手に向いてますからあなたはあなたで身綺麗にして普通にしてればいいと思います。精神的にはお辛いでしょうが。。 私が思うにご主人はラインを使用してるのではないかなと思います。ラインってアンインストールすれば消えますからね。使用するときにまたインストールすればいいので。ラインだったらメールもできるし無料電話だし足がつくこともないです。 証拠を集めるならやはり探偵を雇うのが一番です。浮気してなければ無料ですというとこもあります。ただ浮気していたら高額です。いろいろと調べて契約したらどうでしょうか。 たぶん離婚してその相手とご主人が再婚してもうまくはいかないと思います。不倫っていいとこしか見ないものだし恋を愛だと勘違いするものですから。 離婚すると気持ちが固まったなら 証拠を集める これしかありません。 お金が大事なら 婚姻費用と慰謝料と養育費を貰いながら 別居したり。 お金ではないなら 慰謝料と養育費を貰うことかなと思います。 不倫相手に慰謝料請求しても相手のご主人からも されるならプラマイゼロだし。 ご主人が本気なら相手も本気なら もう離婚してるか逃げてるでしょう? それをしないのは情があるし まだ迷いがあるからです。 あまりご主人を追い詰めずに 普通に。身綺麗に。疑わないこと。 ご主人が誰を好きでも 私はあなただけを一筋に愛してますと 行動していたら自ずとわかると思いますよ? 不倫って愛ではありませんから。 お幸せをお祈りいたします。

0414kara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本来の質問から外れてしまったかもしれませんが、今の状況に的を得てると思いベストアンサーに選ばせて頂きました。 確かに本気であれば毎日きちんと家に帰らないし、もっと強硬手段をとれますものね。 本気で愛し合ってると言い合うのも楽しい刺激なんでしょう。 疑わないというのは本当に難しいですが… 今は刺激せず、普段通りに振舞うくらいはいままでやってきたことなので続けられそうです。 関係が続いていれば決定的な証拠も今じゃなくても手に入るだろうし。 少し冷静に強気になれました。 不倫は愛ではない。 本人たちがいつかそう思ってくれればと切に願います。

関連するQ&A

  • 旦那の不倫・証拠集め

    結婚22年目。20歳と小学校5年生の子供が2人おります。 昨年からずっと疑っていた主人の不倫を確信し、話し合いを持ちました。 * 上の子はともかく、下の子にはまだまだ父親が必要なこと。 * 私にも主人が必要であり、ずっと添い遂げる覚悟でここまでの結婚生活を継続してきたこと。 などの気持ちを伝え、離婚はしない。お互いに努力して関係の修復につとめる。ということで決着はついたのですが…。 主人の浮気はきっと、この先もまたあるだろう… その時には本人(主人)が心配していたように熟年離婚になろうと放り出してやる!と心に決めました。 その為にも、今回の不倫の証拠はガッチリ押えておきたいと思っています。 auの携帯に残っていた、不倫相手とのメールは全てデータをコピーして持っております。 その他に家族に内緒で使っていたi-phoneに不倫の事実を証明できる写真データがあるのは分かっています。(本人にロックを解除させて確認しました) このデータを主人には内緒で手に入れたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?

  • 不倫発覚、証拠集めた後は…?

    2ヶ月前に主人の社内不倫が発覚しました。 私33歳、主人37歳、子供3歳、0歳。 不倫相手24歳です。 出産後、里帰り中より始まり、現在6ヶ月程不倫関係にあります。 主人は結構のめり込んでるようです。 私は離婚するつもりはなく、修復希望です。 発覚してから、主人にバレている事を言わず、興信所を使いラブホ出入りの証拠写真や、携帯メールのやり取り、写メを証拠として確保しました。 まだ発覚する前に、小さな喧嘩で離婚をほのめかしたので念のため。 発覚する前から家族に冷たくなり(特に私)、些細な事で喧嘩になってから、毎日飲みに行く(と言って会っている)、朝帰り、休日に出掛ける等をしていました。夫婦生活もなくなりました。 不倫の事実を知ってから、私が何も文句を言わないように過ごしていたため、少し家庭を見るようになり、私にも少し優しくなってきました。 毎日遅くなるのは仕事が遅いため、ごめんと。 証拠が揃って、弁護士さんに依頼し相手の女性に交際中止、慰謝料請求の準備が整った今、迷っています。 二人に痛い目を見せて、今後させないようにお灸をすえようと思っているのですが、主人に話す前に内容証明を送ってしまうか、主人に話してから送るなら送るか…。 主人と離婚したくない場合、主人の性格等もあると思いますが、どちらが効果的でしょうか。 もうここまできて、頭が混乱して考えがまとまりません。 経験者の方の体験談、ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 男性の不倫経験者の方にお尋ねしたのですが。。何度か不倫のことで、こちら

    男性の不倫経験者の方にお尋ねしたのですが。。何度か不倫のことで、こちらで相談にのってもらっています。 最近不倫が発覚しました。証拠のメールをみてしまいました。3年ほど前から今年初めか、まだ続いているかといったところみたいです。 別の場所ではもっとはっきりした証拠を見つけました。ホテルのカードとかベッドでの会話などが書かれたメールです。指輪もあげているみたいです。この時点で本気だな~と思いました。 でも、主人はこの女の人が本気だったら私と離婚するみたいな内容を書いてました。(ずるいですね(>_<)) 不倫のことは以前から薄々とは気付いていましたが、今まではっきりした証拠がなかったんで私の気のせいか~と思っていました。それに、見るからに真面目だし今までも絶対に他の女の人とHできない体(色んな意味で)とか言っていたので、まるっきり信じていました。 主人にはメールを見てしまったことを謝って後悔しているという話しから始めて、やんわりと不倫のことを聞いてみました。ただ、ホテルのカードのことは言えませんでした(>_<)  それでも『相談にのっていただけ』とかシラをきりとおすので、『あなたは、まじめだから本気だったんでしょ?離婚してそっちに行くつもりだったけど、子供のことを考えるといけなかったんじゃない?』と聞きました。 それでも、否定も肯定もなし、開き直りでもなく私が判断しないといけない状況でした。 私は『それでも全てを受け入れてやり直したいから、会わないで』と言いました。 それでも、無反応だったのであんまり問い詰めると逆切れしそうなので、冗談風に『早くもう会いませんって言って!』と言ったところ、『もう会いません』って言っていました。 でも冗談風になので本当の気持ちがわからずに、モヤモヤして涙がでてきます。 私は今まで生きてきた中で(親の死より)悲しかったことを告げて、主人の前でもむちゃくちゃ泣きました。 自分でもこんなに涙が出るのかと思うくらい泣きました。 今は家にいる時間も長いし、むちゃくちゃ優しくしてくれます。そして『子供部屋はこうしよう』とか 『寝室はこうしよう』とか、将来の話しとかもしてきます。いつも私にベタベタして楽しそうにも見えます。 でも、ばっちり不倫中の時も私にばれないようにだと思いますが、私とのHもありました。そしてその頃もむっちゃ優しかったです。 それがあるので、まだ陰で付き合っているんじゃないかと、自分でもコントロールできないくらい、うつうつしたり、まいいか~と開き直ったりで毎日モヤモヤしています。 申し訳ないけど、主人のパソコンのHP履歴をみたら不倫相手のブログのようなものは毎日みているようです。 心残りは十分にあると思いますが、この態度どう理解したらよいのでしょうか? 私は子供もいるし、この家族での生活が続けばいいな~と思っています。

  • 車内での不倫の証拠をつかみたい

    主人の不倫を知ってしまい、離婚を前提に証拠を集めています。 先日、車のシートをおりたたんで荷物を積もうとしたところ、避妊具の空き袋を見つけてしまいました。 怪しいと感じたときもありましたが、浮気だけはしない人だと、信頼していたので、半信半疑で主人に聞いたところ、「知らないよ」とさらっとかわされました。 今までは主人の鞄や携帯をみるのは、人間としてやってはいけないことだと思ってしてきませんでしたが、とうとう見てしまいました。 そして、会社用の鞄からたくさんの避妊具をみつけてしまいました… 携帯からも、メールのやり取りを見つけてしまいました… でも、主人は私が不倫を知っていることは知りません。 今までの私なら、その場ですぐ問いただしていたから… 本当に本当にショックで、当時は食事がのどを通らず、やつれていくのが自分でもわかるくらいでした。 でも友達に話を聞いてもらったり、子供が支えとなり、一ヶ月半たった今では、主人の前でも何でもない顔できるようになりました。(1人になると今でも泣いてしまうことはありますが…) そしてなにより、主人のメールの中で、子供の名前を軽々しく出したり、私のことを「嫁」というのをみて、私の中で主人への信頼がなくなり、吹っ切れたのだと思います。 この一ヶ月間、全く気づかない振りして生活をしていると、主人は普通の顔をして、毎日のように嘘を重ねていました。 以前はサラ金に借金をしたこともあったりで、我慢の限界で今回は離婚をするつもりです。 お金にも女にもだらしない人を、信頼できないです。 確たる証拠をつかんで、ちゃんと相手の女性にも、家庭を壊すことの責任を取ってもらうつもりです。 しかも相手にも子供がいるようなのです。(旦那はいるかわかりませんが) どうしても好きなら、離婚してから恋愛をしてほしいです。 裏切られた方はほんとにショックで人間不信になります。 そこで探偵を頼みました。あらかじめ不倫する日はわかっていたので、お願いしました。 結果は「会っていたけれど、ホテルにはいかなかった。でも人気のないところで車の中で3時間くらいこもっていた」そうです。 車はワンボックスで後ろは真っ黒のスモークが貼ってあります。 大量の避妊具を持っていたこと、避妊具の空き袋が車内にあったことを考えると殆ど車でエッチをしてるのではないかと思い始めました。 探偵との契約はあと一日しかありません。 車内の不倫行為だと証拠写真がとれないままになってしまいそうです。 どなたか車内の不倫の証拠を抑える方法、知っていたら教えていただけませんか? ちなみに不倫同士なので、いつも昼間に会っているようなので、探偵さんも車になかなか近づけないようです。 よろしくお願いします。

  • 不倫の証拠提示のタイミング

    不倫の証拠が見つかった場合、どのタイミングで出せばよいのでしょうか。 以前、浮気癖のある主人から離婚を言われ、どうしたものかと相談させていただいた者です。その時は一緒に居たい気持ちがあり、再度、話し合う機会があった時に、一向に現在進行形の浮気については認めない主人の本音を話してもらうまで戦って、その上での結果であれば仕方がないと思っていたのでが・・・・。 やはり、ついに我慢が出来ず、先ほど、ついに不倫の証拠となる、主人から相手女性への長いメールの下書きみたいなものを見つけました。 どうやら、相手の女性は、付き合った当初既婚者であることを隠されていたようですが、その後主人がカミングアウトし、既婚者だとわかった上で付き合っているようです。 今、このメールは証拠になると思い、プリントアウトして、隠し持っています。 そこで、慰謝料請求を考えた上で、証拠を突きつける場合、どのタイミングで相手に出せばよいのでしょうか。 それとも、メールだけでは請求対象の証拠にはならないのでしょうか。 ちなみに、メールはこっそり主人のプライベートフォルダから拝借したので、中途半端に出せば、こっそり見たことが重点に責められることが予想できます。 メールの主な内容は、よくある「妻と別れて結婚しよう」でした。 ほんとあきれました。

  • 不倫の証拠として有効でしょうか?

    夫が不倫していました。 夫は愛人と一緒になりたいらしく、すぐにではないが離婚したいと言っています。 慰謝料請求についてもめて調停などにのぞむ場合にその場になってしらをきられたら嫌なので証拠を準備しておきたいのですが、以下のものは証拠として使えるのでしょうか? 一般的に言われる証拠写真などはありません。 1.夫の携帯メールの履歴 内容は、・愛人との愛のメッセージの数々・シティホテルでの部屋へのチェックインを含んだ待ち合わせメール(ホテル名入り)が複数・「私たちホテルなれしてきたよね?」のセリフなど。 2.夫の自白録音テープ 不倫相手の女性と肉体関係があったと認める内容 (本人は録音の事実を知らない) 3.私の日記 休日出勤と言って会社に電話したらいなかった日に、メール履歴でホテルに言っていたことが照らし合わせるとわかる。など。 詳しい方がいらしたらおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 不倫の証拠

    いつもお世話になっております。 不倫中の主人の受信メールを転送設定しようか迷ってます。 現在持ってる証拠はイマイチ決定力に欠けていて、転送も力は弱まるにしろ、総合的に強くなると思います。 ただ、今は知らないふりをしているので不安もあり迷ってます。 ・転送履歴が残るのか ・残るとすれば、どのように残るのか(待受に表示・問い合わせが必要など) ・auですが、一ヶ月分転送できるというのは事実か ・だいたい時間はどれほどかかるのか 最悪一通でも不貞関係の証が取れたらいいので、一ヶ月分の転送したら、解除しようと思うのですが、証拠集めがバレたら台なしなので… もし、ご存知の方がいらしたらアドバイスよろしくお願いいたします。 なるべくスムーズに離婚を進めたいです。

  • これは不倫の証拠になりますか?

    以前から妻の不倫を疑ってきました。 妻のスマホをこっそり覗き見したところ、不倫相手だろう方とLINEをしておりました。随時削除しているようで一部しか残ってません。 以下にその内容を転記いたします。 相手男 「うん♪少しでも早く会えたら嬉しいです✨ でも忙しいときは遅れても大丈夫だからね!! ありがとう(о^^о)(ハート)」 この前後にはお互いからのハートのスタンプでした。 これまで6歳子供のことを考え、離婚には反対してきましたが、ギスギスしてる方が悪影響かと思いゆくゆく離婚することで合意しております。 しかし、不倫され子供まで離れてしまうと考えると我慢できず、行動を起こしました。 不貞行為の証拠をつかむためとはいえ、間違った行為であることは承知しております。 どうか皆様のご意見を聞かせてください。

  • 不倫の証拠について。

    主人が不倫をしていました。 期間は去年9月から今年5月までです。 それが原因で離婚する事になりました。 主人、不倫相手双方、不貞行為を認めています。 一つ証拠として9月・2月の日付入りのプリクラがあります。 一つはキスをしているものです。 2人を相手取り慰謝料請求をしようと思っています。 プリクラだけでは証拠不十分なのは分かっています。 そこで今週末2人を交え話し合いをする予定です。 その中で本人たちの口から交際期間や不貞行為の有無など 再度確認する予定です。 その際にボイスレコーダー等に録音しようと思っているのですが ボイスレコーダーに残された本人達の供述は不倫の証拠として 価値があるのでしょうか?   よろしくお願いします。

  • 不倫相手を告訴の証拠集め

    旦那が私の友人と不倫をしていました。メールで大好き・ずっと一緒などと書いていました。証拠として二人のメールをすべて私の携帯に転送しました。 友人と旦那を問い詰めて素直に認めて謝れば許そうとおもったのに 開き直られてそれは私じゃないと開き直られました。悔しくてどうしても彼女を告訴したいです。探偵を使って調べましたが今は会ってないようで証拠は何も出てきませんでした。 私は携帯メールを証拠として彼女を告訴したいと思っていますがもっと有利に進めるために今から取れる証拠などはあるのでしょうか? 告訴をすれば彼女の近所や職場に知れ渡って居づらくさせることはできますか?