• ベストアンサー

surface proとWacomの液晶ペンタブ

surface proと、本家のWacomの液晶ペンタブレット(10万以内の商品) どちらが使い心地がよいのでしょうか? suraface proの、ペンタブは、あくまで、おまけ程度の機能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

Surface Pro専用のスタイラスペンは、電磁誘導方式で、正確な座標検出と筆圧の検知、ペンボタンのサポートがあります。 また、ペン先を画面に近づけているとき、タッチパネルは無効になるので、画面上に手の平等が触れてもタッチ検出することは無く、ペンで書くことに集中できます。 以上より、一般タブレット用に使えるような指先代わりのペンではなく、Windowsアプリケーションにしっかり対応できるペンタブ機能だ、と言えます。 使ったことないのでどちらが快適かどうかは知らないのですが(汗 http://www.microsoft.com/surface/ja-jp/support/touch-mouse-and-search/pro-pen http://www.microsoft.com/surface/ja-jp/support/touch-mouse-and-search/troubleshoot-pro-pen

utd1985
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました!