• ベストアンサー

iPhone5の故障

iPhone5のマナーモードボタンが故障したようで、切り替えても設定が変わらず音がなってしまいます。修理に出そうと思いましたが、あと半年くらいで2年経つので買い替えも考えて、このままなんとか使い切りたいです。 しかし、音がなってしまうのはとても不便で… なんとかして音が出ないように設定できないでしょうか? 別にバイブがならなくても音が出なければ構いません。 わかる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.4

おやすみモードにすると通知音は鳴らない様です。

mkkxch
質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます! 他のみなさんもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • OOKIII
  • ベストアンサー率25% (59/229)
回答No.5

設定 通知センター 電話 で通知がないようするか、他の人も言っていたように お休みモードにする。

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6633/9397)
回答No.3

iPhoneで同じようにできるかわからないんですが 設定→一般→「本体横のスイッチの機能」で、「画面の向きをロック」を選択します。 その後、画面下からスワイプして出したコントロールセンターで、右上アイコン「回転ロック」が「消音」に変化するでしょうか。 アイコンが切り替わっていたら、そこで消音にできると思います。

mkkxch
質問者

補足

「本体横のスイッチの機能」という項目がなく、設定できませんでした(>_<)

  • OOKIII
  • ベストアンサー率25% (59/229)
回答No.2

自分は、あのマナーモード(消音)ボタンは全く使用していません。 設定 サウンドで音量調整を左側 または 側面丸ボタンで+-で調整してます。 なお 電話の話中音量はまた別 緑の電話アイコン開いている時側面ボタンで調整。 ミュージック ビデオ音量は下からスライドして出てくるボードで調整。 です。

mkkxch
質問者

補足

音量調整を一番左にしても音って鳴ってしまいませんか?音量の調整はできますが、完全に鳴らないようにできなくて… 授業中や就活のときに鳴ってしまうのは避けたいのですが、ネット回線をOFFにするしかないでしょうか。 一応、設定→サウンドから着信音以外は音の設定を「なし」にできたのですが、着信音だけは音がなってしまうみたいです。

回答No.1

使ってないけど・・・ 音量を最小にするって言うのはダメなんですか?

mkkxch
質問者

補足

最小にしても音がなってしまうので授業中など困ってしまうんです。

関連するQ&A

  • iphoneを探すって、マナーモードで使うとバイブ

    iphoneを探すって、マナーモードで使うとバイブだけでアラート音がなりません。 普通マナーモードにしてる人が多いのに、なんでこんな作り方をしているのか謎です。 マナーモードでも音で教えてほしいのに。 マナーモードでもアラート音が聞こえる設定にはできますか?

  • 授業中にIPhoneを使用するときに・・・

    授業中にこっそりIPhoneを使用するときは 音がならないようにどのように設定をしてたらいいですか?(>_<) マナーモードにしとけば大丈夫ですか? バイブもならないようにしたいです(>_<)

  • iPhone4→iPhone5への交換について

    今使用しているiPhone4のホームボタンの効きが悪く、最近ではマナーモードボタンが全く効かなくなってしまいました;(つまみを動かしてもずっとマナーモード状態) 不便なのでこれを機に、明日にでもiPhone5に変えようと思うのですが、、、 どうやったら一番料金的にお得に交換が出来ますでしょうか。 しかし、 ・二年縛りの割賦支払があと6回残っています。(1万円ちょっと) ・学割でソフトバンクのiPhoneを購入したので、3年基本使用料無料もあと18回残っています。 ホームボタンやマナーモードボタンを非正規修理ショップなどで修理し、割賦支払が終わるのを待った方がいいのでしょうか。 家族全員ソフトバンクiPhoneなので、出来ればauではなくソフトバンクのままでいたいなー、と思っています。 また、交換場所はあソフトバンクショップ、ケータイショップ、家電量販店のどれがいいでのしょうか。 あまりケータイの料金体系に関しては詳しくなく、どなたか詳しい方、ご教授いただければと思います。よろしくお願いいたします!!!

  • iPhone4sのマナーモードについて

    iPhoneのマナーモードについて教えてください。 マナーモードにしてバイブもなるようにしたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか? 設定→サウンド→サイレントのバイブレーション「オン」 にしてもバイブがなりません。 わかるかたみえたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • iPhone7故障?

    iPhone7を使っています。 ●数日前から急に全くバイブ振動しなくなりました。 着信時だけでなく、センターボタンを押しても、サイレントモードに切り替えるスイッチをカチカチしても、充電ケーブルを抜き差ししても、パスコードを間違っても、何をしても全く振動しません。 設定は、バイブレーションONにしてあります。 ●こちらも数日前から、着信音(通話)とアラームの音だけきちんと選べません。メール等は普通に選べます。 通話は着信音を選ぶ際に、「オープニング(デフォルト)」だけ、タップしても音が流れません。ほかの曲はどの曲をタップしてもauのCM(寺子屋みたいなところでみんなが踊り出すCM)で流れている曲が流れます。「オープニング」を間に挟むとなぜかきちんとタップしている曲が流れます。 アラームも同じで、「レーダー(デフォルト)」だけタップしても流れず、その他の音は、「レーダー」を間に挟まないと、名前ば分かりませんが全て同じ曲が流れます。 ●サイレントモードにしてあるとアラームが鳴りません。 ※数日前に朝起きると突然こうなっていました。何度か再起動してみましたが、治りません。故障だと思った方がいいでしょうか?リセットはしたくないので、故障なら、この際、機種変更しようかなと思っています。

  • iPhoneのバイブレーダー設定について

    iphone5で、マナーモードにして、電話やメールの着信をバイブレーダーで知らせて欲しいのですが、いつもなら横のスイッチを切っておけばマナーモードになったのに、何かの設定を変えてしまったのか、マナーモードにするとバイブレーダーもならなくなってしまいました。 設定のどこで変えればいいかわかりません、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願いします!

  • iPhoneのタイマー

    お世話になります。 iPhoneのタイマーを使いたいのですが、どうしても終了時に音が鳴ってしまいます。バイブだけにしたいのですが、どう設定すればいいのでしょうか。 現状としては、  ・マナーモードにしているのと、  ・音声ボリューム(スピーカーマーク)をオフにしています。 それでもタイマーやアラームの音(とバイブ)が鳴るのです。 すいませんが、どなたが教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 今回、初めてiPhoneに換えました。

    今回、初めてiPhoneに換えました。 (使用機種)iPhone4 16G 黒 使い始めてみて、普通の携帯では当たり前のように出来たことが iPhoneでは出来ない機能があります(私の知識不足かもしれませんが)。 以下の機能について、どなたか教えていただけませんでしょうか。 【1】着信音を好きな音楽にしたい iTune Storeから好きな音楽をダウンロードしたまでは良いのですが、 その音楽を着信音やメール受信時の着メロに設定出来ません。 根本的に無理なのでしょうか… もし可能ならばその設定の仕方を教えて下さい。 【2】iTune Storeの音楽 iTune Storeから好みの音楽を沢山ダウンロードしようとしたのですが、 いくら検索をかけてもほとんど見当たりません。 iTune Storeで買える音楽自体の種類が少ないのでしょうか。 また、通常の携帯用着メロを利用しようとしても、そのダウンロード画面が 開けません。 そもそもiPhoneでは開けないようになっているのでしょうか。 【3】マナーモードについて 本体左上横のスイッチをずらせばマナーモードになるのは分かるのですが、 このマナーモードにすると音はもちろん、バイブ機能もOFFになります。 普通の携帯のように、任意の設定(例えば音だけ消してバイブ機能はON)は 無理なのでしょうか。 以上、どなたか教えて下さい。

  • iPhoneって、故障が多すぎないですか?

    (1)長女がSoftBank iPhone4 32GB を買ってほぼ1年後WiFiにつながらなくなりました。このときは、修理せず、au iPhone5に乗り換えました。 (2)長男が、au iPhone4Sを買った直後、起動後ブチっと音がしてスリープ状態に陥るという問題が起き、auショップで新品に取り換えてくれました。ところが、3か月後、ホームボタンを押して起動してもスクリーンが真っ暗なままということになりました。このときは、Genius Barで新品に取り換えてくれました。 (3)私が買ったau iPhone4Sは、購入3か月後、電話で相手の声は聞こえるけれども、こちらの声が相手に送れないという故障が起きました。Genius Barに持っていったら、新品に取り換えるというのですが、私がデータのバックアップの仕方がわからなかったので、それを断って、街の修理業者で、部品(ドックコネクタ)を取り換えてもらいました。7~8千円したと思う。Genius Barで新品に取り換えてもらったならただだったのに。データのバックアップの仕方がわからないばかりに損した。それより、修理に多大な時間を費やしたことが問題。 (4)家内の場合は、現在進行形だが、最近買ったau iPhone5sは、購入3日後に、ホームボタンを押して起動するとスクリーンが白むというか、黒灰色になる。購入したauiショップは、Genius Barに行ってくれと言う。 私の家族においては、1台目は100%の確率で故障が起きています。どうしてこんなに故障が多いか、説明できる方はいらっしゃいますか? それとも、たまたまそういう目にあっただけのことなのでしょうか?

  • iPhone4のマナーモード

    つい先日iPhone4を購入したのですが、マナーモードの設定はどうしたら良いのでしょうか。 また、iPhone4のマナーモードは、電話着信や、メール・MMS等を受信した場合、普通の携帯のように、バイブ機能だけで確認できるでしょうか。