• 締切済み

これは法に触れますか?

面識ない人のフェイスブックURLを掲示板に貼り付けることは法に触れるのでしょうか? 誹謗中傷を書けば触れると思いますが、アカウント自体はネット上に公開されている情報ですから触れないのでは?と思っています。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• kamikami30
回答No.1

問題ないと思います。 やましい気持ちがあるならやめておきましょう。 もともとURLは公開されてますからね。 嫌ならネット上に情報上げなければいいだけです。

ashitanokokoro
質問者

お礼

ありがとうございます。