黒猫のウィズ 神竜降臨2 絶焉級について

このQ&Aのポイント
  • クリアできない理由はモンスターのステータスが低いため
  • 現在の強い火のモンスターはボタン、イングウェイ
  • 絶級をクリアするためにボタンを育てることを検討
回答を見る
  • ベストアンサー

黒猫のウィズ 神竜降臨2 絶焉級について

タイトルのことについて質問させていただきます。 簡単に言いますと、クリアできません。 デッキのモンスター?の個々のステータスが低いからだと思ってます。 ちなみに2回挑戦して2回失敗しました。 その時はルカ、レツィーユ(今回の封竜級のやつです)、ルー&クー、ホーリードラゴンでした。 あと一体は生贄として助っ人を呼びました。 全てSのレベルMAX、ルー&クーのみフル潜在能力覚醒です。 僕の現在の火のモンスターの強いのは他にボタン、イングウェイあたりです。 今後絶級をクリアするためにボタンを育てたいと思っていますが、厳しいでしょうか? また、神竜降臨において出てくるアニマをS+まで育ててそれを連れて行った方が良いでしょうか? アドバイスいただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ノーコンではなかなかクリアできませんでした(運がいいとできますが) まずASで回復役を複数(1700程度)、HP1900以上、遅延スキルでボス手前はダメ当てると怒るので遅延 遅延している間にぼこってください。 ボス戦はまず右から数ターンすると火軽減使用、左撃破後、中は半分程度減ると怒りになるので、遅延を駆使して回復をしながらダメ、ここでは火パネル出現率と正解率がカギになりますが 今回魔道杯があったのでクリスタルもそれなりあるはずなので1周に1個でも15個あれば 運が良ければそれ以下でもドロップありますので。

satorisu18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アニマを育成して、パネルの運がよければなんとかノーコンでいけるようになりました。 引き続きやってアニマを最終進化までもってきたいと思います。