• ベストアンサー

飛行中の旅客機のコックピットに入ったことある?

jisannの回答

• jisann
回答No.8

いつの頃だか忘れましたが ということは恐らく20年以上前だと思いますが 私の乗ったアルプス越えの外国系航空会社の飛行機の操縦室のドアが開いていて 前方のトイレに行ったついでに 一歩か二歩だけコックピットに足を踏み入れました。パイロットは注意するどころか下を見てみろとの身振りをしてくれました。 カメラを持っていたら 中からアルプスの山々の写真を撮らせてくれたと思いますが 2度行くのもなんだと思い止めました。

hoshiko0ri
質問者

お礼

もう一回行けばよかったのに・・・。 回答ありがとうございました。