• 締切済み

おなら、おならの臭いの口臭、体臭

過敏腸症候群がおならの我慢しすぎ?により悪化し、 玉ねぎが腐ったおならがものすごく頻繁にでるようになり、 ひどいときは常に出ているような感じでした。 (大げさでなく本当です周りはとても臭そうにし、バスなどでも阿鼻叫喚の状態でした) 最近、匂いの口臭や体臭、たまに耳からも(耳がつんとし、あつい感じになる)匂いが していることに気づきました。おならの匂い成分が口臭等になることは ネットでも書かれており自臭症では決してないです。 なんとかこれらの何か匂いを消す方法や根本的になおす方法があればご教示ください。 ちなみにネットでいろいろ調べ実践してきました。 以下は、実践したことです。 ちなみに30代男です。 やはり自臭症ではないかといったご意見等は控えて頂ければと思います。 -------------------------------------------------------------------------- 消臭サプリ(クロロフィル、シューナックス、モリンガなど) ブレスケア オルニチン、タウリンのサプリ、しじみ汁(肝臓が原因かと思い) ヨーグルト(数種類)、オリゴ糖 ココア、人参茶、ハブ茶、清腸茶 酵素(サプリ、キャベツ酵素) サンショウ、最近は刺激物がいいと聞きました。 ビオフェルミン、ビオスリー、トランコロンや類似した薬 漢方薬(大建中湯など) 胃腸薬(エビオス、墨が入ったもの、胆汁製剤イスロ、など) 便秘薬(毒掃丸) 浣腸、腸内洗浄、腸もみ体操 肉食をなくす(2週間程度)、朝食を食べるようにする あと断食はしていません。 --------------------------------------------------------------------------

みんなの回答

回答No.4

改めてこたえます 抵抗力がとても弱っているかと存じます 朝食との事ですが低糖ヨーグルトと乳酸菌飲料とできれば果物と一緒に摂ってはいかがでしょうか? 仕事、睡眠、食事のバランスがどれでも崩れた時に緊張してオナラがでるのではないでしょうか? 仕事は順調にいってますか?心地よい睡眠はとれてますか?食事を疎かにしてませんか? 大切なのは自分を傷つける人はまわりの人も傷つけるということを悟れない貴方自信の問題なのではないでしょう? 身近に心配してくれる人は誰もいないのですね…孤軍奮闘でもよろしいのですが生活のリズムを狂わせづに気をしっかりともたなくては体力が持ちませんよ

Ry00o
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません。 ご回答ありがとうございました。 おかげさまで大分ましになって参りましたが、 今後もアドバイスをもとに改善していきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

質問者様は仕事の前後に運動する時間をとると良いかと思われます 食事をして代謝までをその他に頼る傾向があるのではないでしょうか、人は食事をして仕事をしてその延長線上(質問者様の中では消化器の匂いを消すため)に運動です 得意なスポーツでも長い時間60分以上続けられるジャンルカテゴリーが良いかと思われます 有酸素運動がおすすめです体力に自信がないのであれば歩く事から初めてください慣れたらゆっくりと歩く位の負荷で長く続けてください そういえば最近動いてないなぁと当てはまれば騙されたと思って実践してみてください

Ry00o
質問者

お礼

2度に渡りご回答いただきましてとても感謝しています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

いろいろ試されているんですね。 ストレスや、神経からも来てると思いますよ。 あまりストレスをためずに、リラックスしてください。 肉よりも野菜中心の食事のほうが、おならは臭くならないといいます。 きゃべつ、ブロッコリーはおならがよく出ますので、気をつけてください。 あと、毎日便通することにも心がけてくださいね。 お水は沢山飲んでいますか?食事のときは、白湯を一緒に飲むと、便通もいいですよ。 サプリも飲んでみてください。 少しでもよくなりますように。

Ry00o
質問者

お礼

ありがとうございます。   肉を取らない生活は2週間ほどやってみましたが、 もう一度、続けてみようと思います。 水も飲むようにしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#209803
noname#209803
回答No.1

回答させて頂きます。 臭いって結構重要でしよね。それが気にかかってるのは周囲が思うより辛いですよね。実は私も以前、あなた様と同じ事で悩んでいました。 質問文、拝見して色々試されてるようですが、即効性のある方法として香水やコロンをお勧めします。香水の香りはききます。一度試してください。根本的な解決にはなりませんが、香水のいい臭いをつけるだけでも、精神的な自信と余裕に繋がります。香水なんか嫌だと思うかも知れませんが、一度試してください。私もやりました。自分の臭いが変わり いい臭いだと仕事や人間関係も積極的になれます。根本的な解決は、たぶんいきなり全て解決しないと思うので、歯磨き、入浴、体質改善など地道にやるしかないと思います。 ド素人の意見なのであくまで一つの参考程度にお考えください。 ただ、香水やコロンは試す価値ありですよ。爽やか系がよいと思います。 たぶん、あなた様は本来的に優しい人だと思います。だから神経が細かいのですよ。余計なお世話ですが、珠には いい人をやめて 性格も変えてみたらどうでしょうか? ま、何にしても焦らず、じっくりやるしかないです。グッドラック!

Ry00o
質問者

お礼

親身なご回答ありがとうございました。 確かに神経が過敏なところはあると思います。 香水は職場ではあまり好まれないので難しいかもですが、 プライベートではいいかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 口臭がきつくなるとおならも臭くなる

    口臭がきつくなると、おならも臭くなり、便もねばりがあり濃いこげ茶色になります。特に生理前によく起こります。これが毎日ではないのです。 口臭と便は直接は関連しないようですが、大腸の菌などと関わりがあったりするのでしょうか? 私は牛乳アレルギーで、ヨーグルトを食べることができません。また、ビフィズス菌の錠剤や、体臭が薔薇の香りになる薔薇エキスのカプセルも、順番に3カ月ずつ試しましたが、あまり効果がありませんでした。 どなたか口臭と便の関連性をご存知の方、またヨーグルト以外で腸によい食べ物やサプリなどご存知でしたらお教えください。

  • 口臭

    よく会話などをしていて息がおならの臭いがするとか、臭いとか言われます。この前口臭の臭いの種類について便やおならの臭いは胃や腸に異常があると聞きました。だから最近ビオフェルミンを飲んでいます。これは効果があるんでしょうか??あと自分の舌の唾を指にとって臭いでみるとすっぱい臭いがしたんですけどこれは異常なんでしょうか??

  • 口臭の原因について教えてください。

    私は今年で49歳になりますが、最近家族に口臭がひどくオナラの臭いがして強烈に臭いと言われるようになりました。 以前、どこかで口臭の原因は「お腹から直接上がって来る」というにおと、「腸でガスが吸収されたものが肺で放出される」という二通りの理由を聞いたように思うのですが、実際はどうなのでしょうか。  また、私のような場合は、どうすればこのひどい口臭を治すことができるでしょうか。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • 腸が悪くて口臭・・どうしたら治る?

     ほかの皆さんの質問を見ていたら、自分の口臭はやはり腸からきているようです。私の腸は悪いです。中学に入ってから便秘になり、おならもいっぱい出ていました。今も出ています。しかし今はビフィズス菌も飲んでいるので、午後以外はおならの回数もましになりました。しかし口臭がひどいのです。鼻からも出ます。そのとき鼻があつくかんじます。腸が原因だということはわかりました。しかし、その後どうしたらいいのでしょう? (すごく離れている人でも鼻水が止まらなくなったりせきをします。授業中、たくさんの先生が「空気悪いわね。」や「空気が変な感じだから窓開けて」などいっていました。先生も苦しそうにせきをしたり、朗読中声が出なくなったりしています。クラスメートも苦しそうです。通学の電車もつらいです。「なんか臭わない?」の話を何回も聞きました。口臭のせいで部活をやめました。)  本当にどうしたらいいのでしょうか。口臭は悪くなる一方です。もう学校に行きたくなくなってきました。  お金もありません。前に薬局で口臭を消す、胃の薬を買いましたが匂いは消えませんでした(1000円でしたが、おこ使いが500円なので少しつらいです)。胃腸科の病院も何度か行きましたが、まじめに話を聞いてくれません(すごいおじいさんです。)  絶対なおる方法ってあるのでしょうか?  せめて口臭だけども治ってくれれば、かなり楽になるのですが・・・。

  • 薬でもおならの臭いが治らない・・・

    おならの臭いで悩んでいます・・・26歳男です。 臭いのは普通だとわかっているんですが、自分のは臭いが下水のような感じで、おならをした後も長く空気中に漂っている感じです・・・ 我慢しようとしても漏れているみたいで音なしで自然と出ている感じです。 仕事先でも迷惑かかっていて退職も考えています・・・ 内科で「ビオフェルミン」「ガスコン」「ガスモチン」を処方してもらって2週間ですがまったく変化なしです・・・ その他に「メカブ+納豆」や「ハチミツ+ヨーグルト」「マッシュルーム」など食べていますが駄目です・・・ 医者には若いからまだいいって言われましたが内視鏡やったほうがいいですかね? いろんなサイト見ましたが、腸が長い、肛門近くで便が停滞、宿便が溜まってるとかありましたが・・・ 腸内洗浄とかもやったほうがいいですか? 真剣に悩んでいます・・・ 理由で疑わしい?のは「ドクダミ茶を飲用してる」「精神安定剤デプロメールを飲んでる」です。やや不安神経症ぎみで精神科受信中です・・・

  • おなら、ガス漏れ…

    私は1年くらい前から、おならの回数が異常に多く、臭いことに悩んでいました。 改善方法をネットで調べ、よく噛んで食べることや、姿勢を正すこと、ヨーグルトを食べるといったことを実践し、回数がだいぶ減りました。 おならの回数が減って安心していたら、今度はガス漏れが。 部活などでランニングのとき、私はおならをしたようには感じなかったのに、後ろで走っている女子たちが、「○○からおならくさい臭いしない?」みたいなことを聞いてしまって…。 たしかに最近、肛門がスースーするんです。で、調べてみたところ、ガス漏れだったと。 助けて下さい。おならもまだでるときは結構でるし、ガス漏れもしています。 これっていわゆる過敏性腸症候群というものなんでしょうか?また、おならとガス漏れを改善するにはどうしたらよいですか?すごい真剣に悩んでいます。 ちなみに、親子関係や先輩のことでストレスがだいぶ溜まってます… あと少しで進級なので、新しいクラスでは臭いなんて言われたくないんです!

  • 口臭について

    相談させて下さい。 まず、 ●3年程お付き合いしている彼がいる ●お互い20代前半 という前提の話なのですが、 その彼はよく「自分の匂いが臭くないか凄く気になる」人なんです。 それは私も、「自分の匂いで人に迷惑かけてないか」と凄く気になるタイプなので分かるのですが、 休みにどこか遠出するたび、彼は運転中にも「口臭気になる、俺、臭くない?だいじょうぶ?」とか 「俺、汗臭くない?だいじょうぶ?ごめんね」とか聞いてくるのです それは私に対して気を遣ってくれているんだろうと思うので、聞かれる度に 「大丈夫、しないよ全然」(口臭も汗の匂いも本当に、我慢できないものではないので素直に)と言いますが・・・ あんまり毎回毎回言わるため、逆に私のほうが臭くて、 「もしかして、私が臭うから傷つけないように遠まわしに言ってるんじゃ・・・」と考えるようになりました。 そして、「私臭くないかな、臭くて我慢させてたら、ごめん。臭かったら正直に言ってね。」 と聞くようになったんですが、彼は 「全然臭くないよ。むしろそうだとしても気にならないよ俺は」 と言うのです。 そう言われても彼が彼自身の匂いを気にするたび 「ああ。遠慮してたんだ。そりゃそうだよね。きっと今、私臭いんだ」と思ってしまい、 彼がガムを噛み私にも「噛む?」とよこしてくれたり彼が鼻をこする動作ですら怖くて、 車中では窓に顔を背けて話したり、春は「花粉で・・・」と誤魔化してマスクをして会ってました。 あんまり気になるので、前より本当に臭いに気を遣って 今までの歯磨き粉よりも高めなスミガキや、口臭に効くというなたまめ茶、リステリン 会って話すときは極力キシリトールガムなど噛むように、そしてこまめに水分をとる等色々試しています。 それでも凄く凄く気になって、キスをされるのも怖くて拒否してしまいます。 拒むと彼はとても悲しそうな顔をするのですが、 「絶対私、臭いから。嫌な思いさせたくない!!」と強く思ってしまいます。 あんまり気にすると自臭症というものになるそうですが (最近では自分は臭いんだ、他の人たちに迷惑かかっているんじゃないかと会話も億劫になってきました) 長くなってしまい大変申し訳ないのですが、 来年春には生活を共にする目標でお互い仕事に励み貯金しています。 彼の言うことが信用出来ないワケではないんですが裏では凄く気になって仕方ないです。 でもこんな事で悩んでいては絶対後々上手くいきませんよね・・・ どうすればいいんでしょうかね・・・ 何か、同じような境遇の方いらっしゃいましたら、アドバイスと言いますか 「このデンタルケア良かったよ」とか「そんなことより働け」など お声頂ければ嬉しいです。 本当、こんなに長く書いてすみません。 よろしくお願いします。

  • 口臭で人生が狂った。。。

    私はもともとよく話すほうで 友人関係も良好だったのですが 思春期あたりに臭いが気になりだしてから 人とまともに正面むいて全く話せなくなりました。 もちろん友人もどんどん減っていき 好きな女子に積極的に話しかけてもらっても 話せないという歯がゆい思いを 何回もしてきて、 口臭で人生損してる、人生狂ったなあと いつも思っています。 それで一ついっておきたいのが 自臭症では100パーセントないです。 というのももともと自分で強い臭気を感じてから こうなってしまいましたし、陰口も耳にしたことが あるからです。 いまや社会現象にもなっている 口臭の問題ですが、一回なってしまったら 解決は非常に難しいと思います。 これまでに、内科、耳鼻科、歯医者等さまざまな 病院にいったのですが 全く解決しません。 歯石を取りにいけば、ないといわれ 何の除石効果のない、振動系のやつをされて終わり。 膿栓をみてもらえば、見えるとこにないから 問題ないといわれ、 内科でも胃カメラをして、軽度の胃潰瘍がみられ 数ヶ月にわたって薬を服用するが 全く効果なし。 まあ他にもコンプレックスがあるので この口臭ぐらい治らなかったら さっさと死のうと思います。 気休め程度でいいので回答をお待ちしています。

  • 謎の体臭で本気で悩んでいます。

    謎の体臭で本気で悩んでいます。 20代前半の男です。体臭で本気で悩んでます。 体臭がひどくなってきたのはここ最近です。前はここまではひどくありませんでした。 自分ではほとんど自覚症状はないのですが、先日バイト先で「風呂入ってる?」「体調大丈夫?」と言わました。 また電車やバスに乗った際にも、あからさまな舌打ちや、咳払いをされます。 自臭症というものもあるみたいですが人から直接言われるほどなのでそれはないと思います。 自分でも一人で部屋にいる際、自分の体から出るにおいで部屋が臭くなっているのを感じます。 体の表面からと言うよりは、体の中から出ているような臭いです。 自分で自覚しているのは、カビっぽいにおい、脂っぽいにおい、便臭、甘ったるいにおい(加齢臭みたいなにおい)です。人からは便臭がするとか、おならっぽいようなにおいがするとよくいわれます。 正直自分のこととは思えず信じられないほどショックです。 服も一度着たら毎回洗っているし、風呂も最低二回は入っています。 体臭サプリも飲みました。食事も肉を減らして、食物繊維や野菜を多く取るようにしています。 ただ効果はないみたいです。 そしてわからないのが、毎日においがするわけではないということです。 椅子に座っている時や、緊張しているときに臭いがでているみたいです。 病院に行きいろいろ検査しましたがどれも問題なく、また皮膚科でも腋臭ではないといわれました。 このにおいのせいで生活にも支障が出ています。 知識がある方、同じような方いましたらお願いいたします。

  • 口臭体験

    1年ぐらい前から口臭を指摘されます。近づいて嫌がらせのように鼻をすすり続ける人もいます。他の人にも体悪くない?と聞かれるので悩みました。 親知らずを抜き虫歯治療しプラーク除去し、歯磨きもうがいもフロスも完璧にしてますが原因は別と気付いてました。肺からくる感じ。口を閉じても臭うし。うんこ臭と塩素系の刺激臭(あるお年寄りと同じ)。電車で嫌がられ高校生にばかにされトイレのにおいがすると言われ。 胃腸科の先生は顔もみないでカルテ書くだけ。厄介だと思ったみたい。山ほどの胃腸薬も効かず。 胃カメラしてもらおうと別の病院にいくと「何件回りました?他の病院では自臭症といって相手にしないでたらい回しにするだけ。同じような人が来ますから。ここに来たのは正解。絶対に直る」と一瞬勇気付けられました。胃はきれい。見る前から先生は胃腸が原因でないと経験上知ってたみたい。精神安定剤のみ処方。治ると言ったのは臭くても他人の視線を気にしなくする精神治療だと気付きました。 1年で胃内視鏡3回、大腸内視鏡2回、血液検査たくさん。結局治療法なし。腸内洗浄や浣腸も無駄。食事・生活改善すれば臭いはまし。 結局自己分析の結果、ガスの排出力が弱くて口に抜けると気付きました。後は臭いを抑える対処のみ。 ジメチルポリシロキサン(ガスピタン、ラッパ整腸薬、ザ・ガード)で胃腸の泡を消すと臭いが分散されて和らいだ気が。消化酵素(新タカジア錠、パンシロンN10、キャベジンS、パンシロンフラボノ)も良いかも。制酸剤の効果も調査中。マレイン酸トリメチルブミン(タナベ胃腸薬)で胃の働きが活発になれば排出がうまくいくか調査中。(薬の使い方は病院や薬局で!) 体験談、対処法、治療法、悩み、ぐちでもいいので何か教えて下さい。

専門家に質問してみよう