• 締切済み

おなら、おならの臭いの口臭、体臭

過敏腸症候群がおならの我慢しすぎ?により悪化し、 玉ねぎが腐ったおならがものすごく頻繁にでるようになり、 ひどいときは常に出ているような感じでした。 (大げさでなく本当です周りはとても臭そうにし、バスなどでも阿鼻叫喚の状態でした) 最近、匂いの口臭や体臭、たまに耳からも(耳がつんとし、あつい感じになる)匂いが していることに気づきました。おならの匂い成分が口臭等になることは ネットでも書かれており自臭症では決してないです。 なんとかこれらの何か匂いを消す方法や根本的になおす方法があればご教示ください。 ちなみにネットでいろいろ調べ実践してきました。 以下は、実践したことです。 ちなみに30代男です。 やはり自臭症ではないかといったご意見等は控えて頂ければと思います。 -------------------------------------------------------------------------- 消臭サプリ(クロロフィル、シューナックス、モリンガなど) ブレスケア オルニチン、タウリンのサプリ、しじみ汁(肝臓が原因かと思い) ヨーグルト(数種類)、オリゴ糖 ココア、人参茶、ハブ茶、清腸茶 酵素(サプリ、キャベツ酵素) サンショウ、最近は刺激物がいいと聞きました。 ビオフェルミン、ビオスリー、トランコロンや類似した薬 漢方薬(大建中湯など) 胃腸薬(エビオス、墨が入ったもの、胆汁製剤イスロ、など) 便秘薬(毒掃丸) 浣腸、腸内洗浄、腸もみ体操 肉食をなくす(2週間程度)、朝食を食べるようにする あと断食はしていません。 --------------------------------------------------------------------------

みんなの回答

回答No.4

改めてこたえます 抵抗力がとても弱っているかと存じます 朝食との事ですが低糖ヨーグルトと乳酸菌飲料とできれば果物と一緒に摂ってはいかがでしょうか? 仕事、睡眠、食事のバランスがどれでも崩れた時に緊張してオナラがでるのではないでしょうか? 仕事は順調にいってますか?心地よい睡眠はとれてますか?食事を疎かにしてませんか? 大切なのは自分を傷つける人はまわりの人も傷つけるということを悟れない貴方自信の問題なのではないでしょう? 身近に心配してくれる人は誰もいないのですね…孤軍奮闘でもよろしいのですが生活のリズムを狂わせづに気をしっかりともたなくては体力が持ちませんよ

Ry00o
質問者

お礼

お礼が遅くなりすいません。 ご回答ありがとうございました。 おかげさまで大分ましになって参りましたが、 今後もアドバイスをもとに改善していきたいと思います。

回答No.3

質問者様は仕事の前後に運動する時間をとると良いかと思われます 食事をして代謝までをその他に頼る傾向があるのではないでしょうか、人は食事をして仕事をしてその延長線上(質問者様の中では消化器の匂いを消すため)に運動です 得意なスポーツでも長い時間60分以上続けられるジャンルカテゴリーが良いかと思われます 有酸素運動がおすすめです体力に自信がないのであれば歩く事から初めてください慣れたらゆっくりと歩く位の負荷で長く続けてください そういえば最近動いてないなぁと当てはまれば騙されたと思って実践してみてください

Ry00o
質問者

お礼

2度に渡りご回答いただきましてとても感謝しています。 ありがとうございました。

回答No.2

いろいろ試されているんですね。 ストレスや、神経からも来てると思いますよ。 あまりストレスをためずに、リラックスしてください。 肉よりも野菜中心の食事のほうが、おならは臭くならないといいます。 きゃべつ、ブロッコリーはおならがよく出ますので、気をつけてください。 あと、毎日便通することにも心がけてくださいね。 お水は沢山飲んでいますか?食事のときは、白湯を一緒に飲むと、便通もいいですよ。 サプリも飲んでみてください。 少しでもよくなりますように。

Ry00o
質問者

お礼

ありがとうございます。   肉を取らない生活は2週間ほどやってみましたが、 もう一度、続けてみようと思います。 水も飲むようにしてみます。

noname#209803
noname#209803
回答No.1

回答させて頂きます。 臭いって結構重要でしよね。それが気にかかってるのは周囲が思うより辛いですよね。実は私も以前、あなた様と同じ事で悩んでいました。 質問文、拝見して色々試されてるようですが、即効性のある方法として香水やコロンをお勧めします。香水の香りはききます。一度試してください。根本的な解決にはなりませんが、香水のいい臭いをつけるだけでも、精神的な自信と余裕に繋がります。香水なんか嫌だと思うかも知れませんが、一度試してください。私もやりました。自分の臭いが変わり いい臭いだと仕事や人間関係も積極的になれます。根本的な解決は、たぶんいきなり全て解決しないと思うので、歯磨き、入浴、体質改善など地道にやるしかないと思います。 ド素人の意見なのであくまで一つの参考程度にお考えください。 ただ、香水やコロンは試す価値ありですよ。爽やか系がよいと思います。 たぶん、あなた様は本来的に優しい人だと思います。だから神経が細かいのですよ。余計なお世話ですが、珠には いい人をやめて 性格も変えてみたらどうでしょうか? ま、何にしても焦らず、じっくりやるしかないです。グッドラック!

Ry00o
質問者

お礼

親身なご回答ありがとうございました。 確かに神経が過敏なところはあると思います。 香水は職場ではあまり好まれないので難しいかもですが、 プライベートではいいかもしれませんね。