• ベストアンサー

英語で「ではある」の表現方法

monedgeの回答

• monedge
回答No.1

in a wayを使わずとも、「~ではあるな。」と自分に言い聞かせる場合 Thinking nothing may make your life easier. というのはどうですか? 他人に「~ではあるかもね。」と伝達する場合でも使えますし、自分が「そう思う」という表現を相手に対してしたければ、 I think, thinking nothing may make my (our) life easier. でもいいと思います。

shorter558
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 補足を入れさせていただきます。

shorter558
質問者

補足

回答ありがとうございます。もう一押し質問させて下さい。 英語のみならず日本語までも厄介な話になりますが、 「何も考えないと人生楽である」→楽なのだ。楽でいられるのだ。 「何も考えないと人生楽で"は"ある」→楽かもしれないがそうもいかんのだ。 この辺りのニュアンスの違いがありまして、 直訳しか出来ない自分は頂いた回答文が前者のニュアンスに 感じてしまうのですが、きちんと英語が分かる人なら 後者のニュアンスを含んでいると思うのでしょうか。 再度、ご教示ください。よろしくお願いします。