• ベストアンサー

猫からの注文!?

久しぶりに仕事が早く終わったので、これから帰り道にあるホームセンターに立ち寄り、不足していた部品などを買ってこようと思います。 そこで、家族に買ってきて欲しい物はないか電話で聞いたところ、電話の向こうで飼い猫が繰り返し鳴いて、買ってきて欲しい物を頼んでいました(^_^;) 私は猫に何を頼まれたのでしょうか? まさか……電動工具とか? ※ちなみに超巨大なホームセンターなので、たいていの物は入手可能です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.10

こんにちは。 「便せんと封筒を買ってきて!」 猫ちゃんは質問者様に お手紙を書きたいんです。 (いったいどんな内容なんでしょう?)

noname#218084
質問者

お礼

こんにちは! いや~ 毎日よく降りますよね~(^_^;) こちらは夜間に雷雨になったり、時折バケツをひっくり返したような雨になったりと、まだまだ梅雨真っ最中です(^_^;) おお! 便せんと封筒が欲しいと言っていたんですか! 内容は、おそらく以下のような感じかと… 『お父ちゃん 毎日朝早くからお仕事ご苦労さまだニャ! 夜遅くに疲れて帰ってきても遊んでくれた時は嬉しかったニャ! 時々お父ちゃんがホームセンターで買ってきてくれる、子猫用のおやつは声が出ちゃうほど美味しいニャ!(≡^・^≡) でも、そんなお父ちゃんにちょっとだけお願いがあるニャ! まず、僕たちが寝ている時に頭の匂いを長時間嗅ぐのをやめて欲しいニャ! お腹をペコペコ動かして喜んでいるフリをしているだけで、本当は鼻息で頭がスースーするから気持ち悪いニャ! それと仕事から帰ったら、足をなるべく早く洗ってくれないかニャ? お父ちゃんの脚に身体をスリスリする時に、臭~~い足の匂いのせいで意識が遠のくニャ! それから、お父ちゃんが僕たちを抱っこしたい気持ちは分かるけど、大人になると抱っこされるのが何故か嫌いになるニャ! だから抱っこはしないで欲しいニャ! 最後に優しいお父ちゃんには言いづらい事だけど………僕たちに話しかける時の声のトーンが正直気持ち悪いニャ! もう少し普通に頼むニャ!』 (;一_一) 回答ありがとうございました!(^-^)

その他の回答 (14)

• santana-3
回答No.4

「土鍋を買って」 一度寝てみたいにゃ。

質問者

お礼

こんばんは! 土鍋といったら定番のねこ鍋ですね!(笑) 猫雑誌などでも土鍋に入って、くつろぐ猫や熟睡する猫達の姿が、たくさん掲載されていました(≡^・^≡) なるほど~! あれを見て土鍋が欲しくなったんですね♪♪♪ 回答ありがとうございました!(^-^)

回答No.3

ニャーが入れるぐらいの手ごろな箱がほしいにゃ 今の箱は小さくなって来たみたいにゃ

質問者

お礼

こんばんは! あ~! 確かにこれは小さいですね~! 大きめな箱を希望でしたか~(^-^;) 夏ですから、涼しげな籠編みの箱(45×60×30)なんていかがでしょうか♪

質問者

補足

回答ありがとうございました!(^-^)

回答No.2

早く帰ってきてー

質問者

お礼

こんばんは! あ~~~(≡T・T≡) 嬉しい……嬉しすぎる頼み事です!! 猫好きとして生まれて、本当に良かったと思う瞬間です(≡T・T≡) 回答ありがとうございました!(^-^)

• localtombi
回答No.1

ちょっとおいしい猫缶を食べたいにゃー

質問者

お礼

こんばんは! あ~ いつもより美味しい猫缶を希望でしたか~(^_^;) マグロ&しらす缶をメインで食べていますが、ちょっと美味しい缶となると…マグロ&た……鯛? 回答ありがとうございました!(^-^)

質問者

補足

すみません 今からファミレス&スーパー銭湯のコースがありまして、皆様へのお礼は後ほど致しますねf^_^;