• ベストアンサー

胸毛について

彼の胸毛が凄いです。 首のすぐ下から生えていて暑い日にTシャツ1枚になると、チョロチョロ見えます。 また、肩毛と背毛も見えます。 私は全く気にならないのですが、そのような毛は周りから見たら不快に思うものなのでしょうか。 以前に、公共の場で胸毛を見せるのはセクハラだ!と言う人がいましたので、彼がそんな事言われないか心配です。 なにか1枚羽織らせた方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205097
noname#205097
回答No.4

私は女性ですが全身毛深いので恥ずかしいですが本人が気にしていないのなら別に自由な格好で良いと思います。

Naomao11
質問者

お礼

回答ありがとうございましたヾ(*・∀・`)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

セクハラだのと言う人はさすがにいないはずですが、「よく知らない男の胸毛なんて見たくない」と感じるのは、特に女性にいるのは確かだと思います。 胸毛が見えにくいを服装を心がけるというのも、「嫌われにくいファッション」という意味での1つの手段かもしれません。ただし首のすぐ下程度なら大して目立たないのでは、とも思います。そこだけ処理してみるというのも手段ですね。胸毛自体が見苦しいというよりも、チョロっと出てるのかかえって滑稽な感じになる恐れはあります。 (勿論、彼やNaomao11さんに「胸毛は見せてでもこのファッションでいきたい」というこだわりがあるのなら、いいと思います。)

Naomao11
質問者

お礼

回答ありがとうございましたヾ(*・∀・`)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.2

男らしくていいと思う。 むしろタンクトップでいい。 人は見た目によるから、見るからに不潔そうな人なら全てが不快に思うし、清潔感あふれて爽やかなら何とも思わない。

Naomao11
質問者

お礼

回答ありがとうございましたヾ(*・∀・`)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼氏さんの容姿によりますよね。 ワイルドな感じなら何も言われないどころかかっこいいと思われるでしょう。 そうとうお顔が残念でない限り大丈夫ですよ。

Naomao11
質問者

お礼

回答ありがとうございましたヾ(*・∀・`)o

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の体毛

    彼の体毛についてです。 私の彼はTシャツになると胸毛と肩毛と背毛がチョロチョロ見えます。 本人は気にしてないような感じですが、周りから見たらちょっと引きますか ? 胸毛はセク ハラ‼︎などといった話も聞いた事がありますので、電車などで彼が気持ち悪がられていないか心配です。 公共の場では体毛が見えない服を着るように進めるべきでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • 胸毛についてやむだ毛

    今19歳ですが 胸毛があります。 薄くて短いですが 将来的に心配です。 年を重ねるにつれて 綾部みたいに濃くなるのですかね? またスネ毛も多く濃いし 髭も生えます。 腕はすこし毛がありますが 脇毛は腕を閉じても下から 出てくるぐらいあります。 永久脱毛も考えてますが、料金が 高いので親から反対されてます。 気にしすぎだと言われますが 気になってしまいます 泣 同んなじ気持ちの方いませんか?

  • 困ってます

    私は現在中学3年生なんですが 5年生の時から腹毛と胸毛がすごい生えてて 背毛も周りの子と比べると濃いんです どうすればいいでしょうか? 本当に悩んでます

  • 聞きたい!ポロシャツの下に丸首Tシャツは格好悪くない?

    男性の方ならタイトルのファッションをどう思うか、 女性の方ならそういうきこなしをしている男性をどう思うかお聞きしたいです。 主人が汗かき+胸毛が見えると嫌との理由で ポロシャツの下に首のつまった丸首Tシャツを着ています。 無地白ポロの下に白Tシャツだったり紺Tシャツだったり。 あるいは色の無地ポロの下に白Tシャツとか。 首元から白のTシャツがばっちり見えるので とても変に思い、V首のTシャツを買ってきたのですが、 胸毛が見えそうになると着ようとしません。 何を言っても、絶対その格好をやめません。 今日もおかしいと言うと 「全然おかしくない。お前の感覚がおかしい。みんなこういう着方をしている。」 と言われ、わからなくなってきました。 いけてるか、いけてないか皆さんの意見を聞きたいです!

  • なぜ暑いのに男性は背広にネクタイ?

    クールビズっていわれたのに、どうしてテレビニューズの男性アナウンサーは背広にネクタイなのですか? 女性アナウンサーなんか胸あけて涼しそうにしてるのだから、男性もTシャツでいいのでは? 「胸毛首毛見せるな」というのは男性差別では? 女性は胸近くまで出してるじゃないですか?

  • 肩こりとは違うと思われる肩と鎖骨付近の痛みについて教えて下さい。

    肩こりとは違うと思われる肩と鎖骨付近の痛みについて教えて下さい。 10日ほど前にのどの痛み、首の周りの痛み、発熱がありました。熱は一日で下がり、のどと首のまわりの痛みも少しずつ軽減しました。その後花粉症の症状が出て、お医者様から以前、処方されていた薬を4日間飲みました。のどの痛み、首の周り、花粉症の症状も軽減しました。ところが次の日、再度、のどの痛み、首の周りが痛み、加えて、肩の痛み、鎖骨付近の痛みが出ました。この痛みは2日間続いております。今まで経験したことのない痛みで、湿布をはったり、お風呂にはいってみたりしましたが、痛みはとれません。病院の何科にいったらいいか教えていただけないでしょうか?

  • 乳毛(乳輪の毛)の処理について。

    乳毛(乳輪の毛)の処理について。 当方、男。25歳くらいからそれまで全く生えてなかった 乳毛が最近よく生えてきます。濃さと量も少々あって(髭っぽいツンとしている) (滅茶苦茶濃いとまでは行かないかもしれません) いつも入浴時に、そこそこ伸びた乳毛をT字の髭剃りで剃っているのですが 乳首の周りは敏感で、乳首を切って失敗するかもと冷や冷やで辛くなって きました。私は腕毛・手毛・すね毛はそこそこ生えていますが、皮膚が見えないくらい 濃い言う事はありません。所謂、胸毛(胸の中心みぞおちに生える毛)は産毛程度です。 乳首の周りだけ毛が生えているイメージが、どうしてもAV男優みたいで剃らずに居られません。 腹毛(所謂ギャランドゥー)もチョロっとくらいです。 剃ると敏感な部分だけあって、痒くなりますし。永久脱毛まではと・・・。 体毛も少し(一般から比べると)濃い方で、夏場のTシャツ薄着が憂鬱です。 最近の最大のコンプレックスです。男女問わず何か良いアドバイスが ありましたら待っています。

  • 赤ちゃんに何ヶ月からTシャツを着せましたか?

    すみません教えてください。3ヶ月の赤ちゃんがいるのですが着せる服について悩んでいます。今はツーウェイオールを着せていますがそろそろ暑くなってきたので他のものを着せようと思っています。 半袖のロンパスか何かを買おうかとも思ったのですが御祝いでTシャツ(肩の部分にホックがついているもの)をたくさん頂いたので新しく買うのももったいないしできればそれを着せたいのですが、みなさんは何ヶ月ごろからTシャツを着せましたでしょうか? ちなみにうちの子はまだ首が完全にはすわっていません。 Tシャツを着ると下はスパッツとかがいいでしょうか? そのことについても教えてください。お願いします。

  • セクハラ等の対処法

    先日、上司のおじいさんに抱き着かれそうになりました。 以前から、そのおじいさんは私の体をぺたぺた触るので、不快に思いましたが、いくらなんでもおじいさんから抱き着かれるというのはやりすぎだと思いました。 腰に手を回したり、ブラのある背中のラインをねっとり触ってきたり、明らかに狙ってやっていると思います。 私は過去にも「お姉さ~ん、体触らせてよ~」と言われて不快になったり、セクハラ系のことはよくされてきました。 このおじいさん上司は、もっと上の上司に相談し、厳しく注意してもらいました。 ですがそれ以降、不機嫌をあらわにするのです。 そのおじいさんは以前「ちょっとしたことですぐセクハラ、セクハラと言われるのは理不尽だ」「痴漢冤罪を撲滅すべき」と言っており、もちろんほんのちょっとしたことでセクハラと騒ぐのはおかしいですし、痴漢冤罪はいけません。 ですが、このおじいさんの日ごろの過度なボディタッチ等からして、自業自得なのに開き直っているだけに思えてなりません。 かといって、男性がちょっと肩を触ったくらいで「セクハラ!」と言うと、「これだから女は…」と言いますし、誰にでも優しくしたら「その気にさせたお前が悪い」と言われます。 もう男性との関わり方に困ってしまいます。 恨まれず、セクハラをされないようにするにはどうしたらベストなんでしょうか?

  • 宿泊学習の風呂

    僕は、もう少しで宿泊学習があります。 そのときの、風呂のことがしんぱいです。 あそこを見られるのがとても恥ずかしいです。 毛も少ししか生えてなくて周りの人よりも成長がおくれているんです。 背も小さいし、声も変わりませんコンプレックスです。 どうすればいいですか?

専門家に質問してみよう