• ベストアンサー

聞きたい!ポロシャツの下に丸首Tシャツは格好悪くない?

男性の方ならタイトルのファッションをどう思うか、 女性の方ならそういうきこなしをしている男性をどう思うかお聞きしたいです。 主人が汗かき+胸毛が見えると嫌との理由で ポロシャツの下に首のつまった丸首Tシャツを着ています。 無地白ポロの下に白Tシャツだったり紺Tシャツだったり。 あるいは色の無地ポロの下に白Tシャツとか。 首元から白のTシャツがばっちり見えるので とても変に思い、V首のTシャツを買ってきたのですが、 胸毛が見えそうになると着ようとしません。 何を言っても、絶対その格好をやめません。 今日もおかしいと言うと 「全然おかしくない。お前の感覚がおかしい。みんなこういう着方をしている。」 と言われ、わからなくなってきました。 いけてるか、いけてないか皆さんの意見を聞きたいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私もご主人と同じで、汗かき&胸毛タイプです。 ポロシャツでもなんでも必ず下にTシャツ着ますね。 やっぱり嫌なんですよ! 年齢と共に徐々に気にはならなくなるのですが、すぐに汗かいて上のシャツに汗しみがでたり、胸元から胸毛見えるって特に女性に不快感を与えるかなって。 みんなANo.1さんみたいに思ってくれていれば良いですけど、そうではない人も沢山いるだろうし良い言い方すると皆に気を使っている。 悪く言うとただのコンプレックスですけどね。 もちろん素肌に着た方が爽やかですけどご主人もどうしても嫌なんじゃないですかね? 同じ立場だからですけど結構そんな着方している人沢山いますからどうも思いませんよ。 まあ男で人のファッション気にしている人も少ないと思いますけどね。 ご主人の好きにさせてあげたら良いと思います。 っていうか好きにさせてあげて!

その他の回答 (7)

  • potepoten
  • ベストアンサー率16% (35/211)
回答No.8

20代男性です。 最近重ね着が流行ってるみたいですね。 ポロシャツの上に更にワンサイズ上のポロシャツを重ね着とか^^; ポロシャツは大好きなのですが、個人的には1枚だけで着ています。 ボタンがヘソのところまで来るポロも持っていますが、 胸毛が出るまではボタンを開けません。

回答No.7

こんにちわ。 20代前半女性です。 ポロシャツの下に丸首Tシャツって、ファッションとして着たりしてる人見ますよ~。 あえて反対色のTシャツを合わせたりして、オシャレだと思います。 例えば、黒のポロシャツの下に薄いピンクのTシャツとか。 私も、ポロシャツの下にTシャツやキャミを合わせるなら、結構色んな色を合わせて楽しむと思います。 私の彼氏もたまにポロシャツ着てますが、下に丸首Tシャツ重ねて着てます。 あまり襟元が詰まったTシャツではないので、ボタンを2つくらい開けていても見えないんですけどね。 質問者様がどうしても気になるのでしたが、あまり首元の詰まっていない丸首Tシャツをご主人に勧めてみてはいかがでしょうか?

  • a-ha55
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.6

30代主婦です。 ウチの主人は20代後半。胸毛無しで白の丸首派です。 理由は…主人は結婚前までは親に下着を買ってきてもらっていたそうで、それがずっと「白の丸首Tシャツ」w あとは機能性重視ということです。 (機能性について語ってもらいましたが忘れましたw) 私も最初は抵抗ありましたし、今でもイケてないと思う事はたま~にありますが… 本人が愛用してるなら何でもイイかな~なんて思います。 おまけに私服から丸首が出てたりするのを気にしてる仕草を見てると、とても愛しく思ったりもします^^

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.5

私は昔から着ないですね。 胸毛なんて好きな人もいれば、嫌いな人もいますから、他人の目なんて気にしません。 ポロシャツはそういうものですから。 いやなら上までボタンをかけるか、Yシャツにすればよいだけです。 >いけてるか、いけてないか ⇒年齢が不明だが、老人だとしたならそんなものでしょう(^▽^;) 格好よりも実用性を優先しますでしょうから。 私は、筋トレ・運動もかなりしているから、ポロシャツを着る時期にしたにきたら暑くて・・・・。 運動などさせたら、着なくなると思いますよ。 夫婦でテニスとかジョギングとかジム通いとかしたらどうでしょう。  

noname#67989
noname#67989
回答No.3

たしかに男の人って結構下にTシャツ着る人が多いですよね(ポロシャツに限らず) 息子(中学生)などは着ないので若い人はあまり着ないのかも? すごく変とは思いませんが あんまり首がつまっているものは夏場は他人から見ると暑苦しく見えますね。 でもご主人は何よりも胸毛が見えるのを嫌っているみたいなので しょうがないのかな?とも思います。 胸元から胸毛が見えるよりはTシャツ見えるほうが私的にももだましかな?と思います。 胸毛がなかったら素肌に来たほうがさわやかに見えるかもしれません。 (色の濃濃いものだと脇の汗ジミも気になるのでせめてVのもので) 気になるようなら脱毛してみたらどうでしょうか?

回答No.2

えーッと我が家の夫の場合を書きます。 うちの夫51歳も胸毛があります(あまり多くないですが・・)でも首の詰まった肌着が嫌いなので普通のTシャツタイプの肌着を着ています。 ポロシャツもよく来ますが一番上のボタンをはずすくらいで下に来たシャツは見えないくらいです。 ボタンをはずして見えるならよいかな?と思いますがボタンを留めた上から下のシャツが見えてるとちょっと「おじさん」ってかんじですかな?(私の父77歳がそんな感じです。) 下のシャツの首のラインが上に来るシャツよりも上と言うのはちょっと・・・ 「わたしがブラの紐をあらわになるような着こなしをしてたらどう思う?婆シャツがみえる綺麗なお姉さんには興ざめしない?」っていってみるとか・・ ポロシャツっていうのをやめるというのはないですか? ご主人がおいくつかわかりませんが父の日も近いですのでなにかステキなのをプレゼントされては?

  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.1

シャツが見えるより、胸毛が見えるほうが 男の人らしくて、いいと思うんですけど^^; 主人も汗っかきなので、下にシャツは着ていますが V字のTシャツなどのときは、(シャツが)見えると かっこ悪いから・・との理由で、着てません。

関連するQ&A

  • 白いポロシャツの下に

    白いポロシャツの下に お世話になっております。 先日買い物に行った時に白い無地のポロを買いました。 早速休日に着てみたのですが、当方筋肉質なもので恥ずかしながら汗で胸の部分が若干透けてしまうことに気付きました。 とりあえず下にシャツでも着たほうが良いのかと思ったのですが、そこで質問です。 白いポロシャツの下にシャツを着る場合、 ・丸首のTシャツ ・Vネックのシャツ ・タンクトップ どれが良いでしょうか? また、Tシャツの場合は黒でも変じゃないですか? ファッションに関しては素人なもので、ご教授いただければ幸です。 宜しくお願い致します。

  • 冬場、丸首Tシャツの下に何着るんでしょうか?

    夏場と違って、冬って素肌に長袖Tシャツだけじゃ部屋にいても寒いですよね?そういう時って、男性の皆さん丸首Tシャツの下って何か着てます? 男性のインナーって、女性のインナーと違い襟ぐりが深いものがありませんよね。あってもせいぜいVネックぐらい・・・ なので、丸首のTシャツの下に下着を着ると見えちゃいますよね。 デパートやスーパーの下着売り場で、丸首Tシャツの下に着ても大丈夫そうなインナーを探してはみたんですが、見つかりません。

  • ポロシャツの下に長袖Tシャツを着るのはありですか

    20代です。おしゃれのセンスはありません。 会社でクールビズ励行となりましたが、体育会系の×××な上司のおかげで、社内では基本的に無地のポロシャツに短パン、カットパンツ、チノパンのどれかを着るというルールになってしまいました。 おかげで部内はどこかのスポーツ用品店のようです。 さて、女性の場合ですが、ポロシャツの下に長袖Tシャツを着るというのはセンス的に問題ないでしょうか。 ポロシャツの色は、白、グレー、水色など、当たり障りのない色です。 ポロシャツとTシャツの色の組み合わせでおすすめなものがあれば、教えていただくと助かります。 あと、ポロシャツの裾は出します。

  • ポロシャツと長袖Tシャツ

    こんにちは。僕は15才の男子です。 この秋に「ポロシャツの下に長袖Tシャツ」というスタイルに挑戦したいと思っています。でも、どんな色を合わせればよいかとか、着こなし方とかよくわかりません。 なので、色の組み合わせ方、着こなし方等、教えてください。僕が持っているポロシャツはこんな4枚です。 <ポロシャツ> ・白色に細いグレーの線のボーダー ・濃いグレーに白のボーダー ・薄い灰色の無地 ・濃い茶色の無地 これらをどんな長袖Tシャツと組み合わせれば良いでしょうか。アドバイスください。また、これらの他にもおすすめの組み合わせがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 丸首シャツ

     高校以来 下着シャツは丸首です。 ポロシャツの下に下着見えても、見た目どうなんでしょう。 明日東京へ行くんですが、下はチノ、ジーンズ。 上はポロ、半そでシャツにします。 娘たちからは、襟元から丸首の下着見えるの カッコ悪ーい とのこと。 他人からの目がどうあれ と 思いながらも揺らいでいます。 そんなのどーでも って感じですが、どうですか?

  • ポロシャツの首下から見えるインナーウェア

    中年男性ですが、ポロシャツを着た時、首周りが少し暑苦しいと思ったときに、第一ボタンを外すことがあります。 しかし、中に着ている肌着シャツ(丸首型)の首周りの前部分が見えてしまいます。 同じ丸首型のインナーウェアでも、Tシャツのように色物だと、むしろ(ポロシャツの第一ボタンを外して)首周りが見えることがおしゃれなのかな?と思ったりもするのですが、自分はビジネスマンがカッターシャツの下に着るような、普通の白の肌着シャツなので、Tシャツのように(首周りの前部分を)見せてもいいものか、気になります。何だか下着が見えているような感じに思えてしまい、少し抵抗があります。 ポロシャツを、第一ボタンを外して着るとしたら、インナーウェアは中年男性はどんなシャツを着ているのでしょう?(特におしゃれにこだわってはいません)

  • ワイシャツの下に着るTシャツ

    うちの会社でもクールビズが導入されたため、ネクタイを外してワイシャツの第一ボタンを外していることが多くなりました。 その際、首元に見えているワイシャツの下に着るTシャツは丸首がいいのでしょうか? それともVやUネックのほうが良いのでしょうか。 どちらがイケてる、ダサイなどあったら教えてください。

  • ポロシャツとカーゴパンツ

    16歳の高校生です。 今持っているグリーンのカーゴパンツにポロシャツ、Tシャツの重ね着をしたいのですが、 どのような色のポロシャツ(無地)とTシャツを選ぶと良いのでしょうか。(体型は細身です) 個人的にはポロシャツは紺色にしたいと思っているのですが・・・。

  • 黒のポロシャツの下には何色の

    質問の通りですが・・・。 前回は白のポロシャツの下に何色のTシャツがいいのか聞いたのですが、今回は黒のポロシャツの下には何色のTシャツがいいのかアドバイスを下さい! 黒のポロシャツはやっぱりそのままがいいのでしょうか?

  • ポロシャツの重ね着

    私は男性二十七歳です。 最近は、寒かったり暖かかったり、中途半端なじ季節です。 室内では暖かいため、やや薄着にしています。そこで質問です。 七分丈のTシャツにポロシャツ(半袖)を重ね着する格好はおかしいでしょうか? 下はジーパンにスニーカーです。 7分丈のTシャツは無地です。ポロシャツはボーダー柄です。