• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中学2年生の娘の下着選びについて)

中学2年生の娘の下着選びについて

このQ&Aのポイント
  • 中学2年生の娘のバストに違和感があります。下着選びで悩んでいます。
  • 娘のバストが成長してきたため、適切な下着を選びたいです。
  • エッチな感じを出さず、大人っぽい下着を選びたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17754/29653)
回答No.3

こんにちは 先日回答させていただいた者です。 >娘が気に入るのはラインナップの中でも布面積の小さいのばかりで これは判らないでもないのですが、ヒップを包み込むようなものを 穿かないとヒップがつぶれてしまったり、垂れる原因にもなります。 勿論、成長の妨げになります。 中高生の時は普通の綿のパンツだったと思います。 潤憶えですが・・・。 今はサルートとかパルファージュなどが好きで、上下揃えますが 必ずヒップが覆われるものを購入してます。 1枚くらいはいいと思いますが、今は成長期なのでデザインにこだわるより 機能性重視がいいような気がします。 どちらかというと、日本人の薄い体系でないのが嫌なのですが ヒップなど欧米人並(大きさ?(^_^;))と言って貰えるのは 正しい下着をつけていたからだと思いますので 選ぶときには成長を加味されたほうがいいと思います。 ヒップの下からお尻が出ているのは醜いですよ。 ご参考になれば幸いです。

noname#196198
質問者

お礼

前回はありがとうございました! ブラは結構情報が豊富に見つかるのですが、ショーツの方はなかなか集まらなかったので助かりますm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.6

私の場合は下着の間違った知識で型崩れなど起こしてほしくないので、小学校でスポーツブラでならしたあとは、中学からは必ず計測してくれる店で買っています。試着ももちろんさせます。 デザインは次第に本人も好みを言いますが、聞けるものは聞き、譲れないところは言い聞かせました。 デザインも口を出しますし、なるべく服から透けないもので、とは説明しました。 冬なら透けないでしょうけど、何が原因で痴漢などに狙われるかわかりませんから。 ま、うちの子たち奥手で彼とかいう感じではないですが、下着はファッションだけではないので形に合うものを、とは言っています。デザイン重視はたまにならいいけど、毎度それだと体のラインが崩れやすくなるよと説明もします。 成長期はある程度頻繁にサイズが変わるのでそれに合わせてかえるのがいいかと思いますので、私なら、しばらく成長が落ち着くまではきちんと包む物をつけてね、といいます。 きっと、娘さんはたくさん生地で覆うものはおばさんぽく見えるのでしょうね。

noname#196198
質問者

お礼

ありがとうございます。下着売り場のお姉さんが懇切丁寧に教えてくださいました。娘も楽しそうに選んでいたので、こちらも安心でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • m7142m
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

はじめまして。 うちの娘はまだ小学生なので私の話になりますが… 私も中学から彼氏はいましたが、私自身あまり下着には無頓着で、しまむら とかで安いのを母が買ってきて…という感じでした。 ただサイズの変化が気になるようでしたら、デパートなどの下着コーナーできちんとはかってもらったほうが一番良いのでは? 際どいデザインは心配なので…年齢相応の可愛いデザインもあると思いますよ♪ 長文失礼しました。

noname#196198
質問者

お礼

ありがとうございます!実際に売り場で測ってもらいました。何せ自分のときとは自分の体に対する意識も下着市場の様相も違うので、わからないことばかりです^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ホホウ、彼氏さんおってですか? イマドキの子は何でも速いですね 私はおひとりさまですが、下着は全てTバックです パンティラインが写るのがイヤだったんです 娘さんの欲しい下着でいいんじゃないですか? どきどきは彼氏にもサービス、いや…健全なお付き合いを!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学2年生の娘のバストと下着について

    中学2年になる娘の体と下着についての相談です。 ここ最近、娘が乳房に違和感のようなものを覚えるようです。主に歩いたり走ったりする際に感じるようですが、痛みというよりは「変な感じ」がするそうです。今つけているワコールのCカップのブラは今年の2月くらいから使っていますが、当初は特に何かつけていておかしいところはなかったみたいです。 先日、たまたま夫と息子がいない日があったので、お風呂上がりに裸の状態で観察したのですが、バストサイズ自体は急に大きくなったということはない一方、形や質感がちょっと変わったかなと感じました。服を着ているときは目立ってわからないのですが、全体が軟らかくふっくらとして見えます。また乳輪と乳首も濃く色付いてきて、全体的に大人のおっぱいになったような感じです。 もしかすると、ブラのサイズというより形状が徐々に合わなくなっているのでしょうか。私自身はさほど胸が大きくないのもあってか娘のような経験をしていないので、どうしても自分のときの記憶があまり参考になりません……。 どなたかご自分が、もしくは娘さんが同じような経験をされている方、ご意見お聞かせください。

  • 中学校一年の娘の下着について

    こんにちは。中学一年の娘の下着について教えてください。 私には中学一年の娘がいます。下着についてお伺いします。小学生のころはおへそぐらいまであるショーツをはいていました。中学に入った頃から腰の部分がやや浅い白とかうすいピンクのおとなしいショーツをはくようになりましたがあまり気に留めていませんでした。 最近はブラとペアの下着をはくようになり、ショーツは腰の部分が紐みたいに細いのや、中には紐になっているのもあります。色も派手でまるで下着に凝っている大人の女性がはくような下着をはいています。私自身は現在40過ぎですが、中学生の頃はおとなしい下着でした。現在もどちらかと言えばおとなしい下着をはいています。何度か注意をしたのですが、友達と買いに行くようです。 娘自身はどちらかと言えばおとなしい、まじめな性格です。服装もそんなに派手なものは持っていません。お付き合いしている男の人も全くいないようです。勉強もそれなりにしています。 今の中一ぐらいの女の子はこのような下着は当たり前なのでしょうか。またこのままほっておいて変な方向にいかないか心配です。 同じようなお年頃のお子様をお持ちの方、またこれぐらいの年齢の時にどのような下着をはいてられたのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 娘の下着について悩んでいます。

    先日中学一年の娘の部屋に洗濯物をしまいに行った際、 ベットの下に見慣れない箱が隠れているのを見つけました。 娘は学校だったのでこっそり中を開けてみると、テカテカとしたブラジャーや サイドがゴム紐のショーツや、さらには後ろがTバックに近いショーツ(お尻が少しはみ出そうな程度の)で出てきました。 明らかに安っぽいものなので、おそらく小遣いの範囲内で通販等で買ったのだと思います。 Tバック気味のは未使用なようでしたが、他のは使っているようでした。 私も友人の仕事の手伝いをしているので、家に居ない時を狙って洗濯しているのでしょうか。 小6くらいから可愛い下着を揃え始めた娘ですが、こんな下着に興味があり、実際にはいていると思うと衝撃的でした。 娘は真面目でどちらかというと大人しく、私達親の言うことにも素直に納得してくれるし、仲の良い友達も真面目な子ばかりです。 嘘をついたり誤魔化すこともほとんどなく、本当に素直な娘なんです。 ただ最近はおしゃれな服を買ったりしているので、好きな子でもできたのか、はたまた大人っぽさを求めたいのか、心の変化を感じなくもないところです。 母親としては中学生でゴム紐のやTバックに近いものははいて欲しく無いと思うのですが、 本人にこのことを話すべきかどうか迷っています。 今時、と言ったら失礼かもしれませんが、中学生でこのくらいは普通なのでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。 (主人は単身赴任中で内容的にも相談しにくいですし、他の子のお母さん達にも話しづらい内容です)

  • 娘の下着で悩んでいます。

    先日中学一年の娘の部屋に洗濯物をしまいに行った 際、 ベットの下に見慣れない箱が隠れているのを見つけ ました。 娘は学校だったのでこっそり中を開けてみると、テ カテカとしたブラジャーや サイドがゴム紐のショーツや、さらには後ろがTバッ クに近いショーツ(お尻が少しはみ出そうな程度の) で出てきました。 明らかに安っぽいものなので、おそらく小遣いの範 囲内で通販等で買ったのだと思います。 Tバック気味のは未使用なようでしたが、他のは使っ ているようでした。 私も友人の仕事の手伝いをしているので、家に居な い時を狙って洗濯しているのでしょうか。 小6くらいから可愛い下着を揃え始めた娘ですが、 こんな下着に興味があり、実際にはいていると思う と衝撃的でした。 娘は真面目でどちらかというと大人しく、私達親の 言うことにも素直に納得してくれるし、仲の良い友 達も真面目な子ばかりです。 嘘をついたり誤魔化すこともほとんどなく、本当に 素直な娘なんです。 ただ最近はおしゃれな服を買ったりしているので、 好きな子でもできたのか、はたまた大人っぽさを求 めたいのか、心の変化を感じなくもないところで す。 母親としては中学生でゴム紐のやTバックに近いもの ははいて欲しく無いと思うのですが、 本人にこのことを話すべきかどうか迷っています。 今時、と言ったら失礼かもしれませんが、中学生で このくらいは普通なのでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。 (主人は単身赴任中で内容的にも相談しにくいです し、他の子のお母さん達にも話しづらい内容です)

  • 下着のメーカーを教えてください><

    お世話になります。 質問のままなのですが、 下着のメーカーにどんなのがあるのか知りたいと思っています! 高校の時はイマージュ、大学の時はアモスタイルって感じで買ってきました。 そろそろ違うメーカーも使いたいと思うのですが、ワコール、トリンプくらいしか知らなくって・・・^^; しかも、ワコールって高いイメージが。。 みなさんは、どこのを使っていますか? お気に入りなどがあったらぜひ教えて頂きたいです>< 胸がBなのでバストアップできるようなのが良いのですが、 できればお手頃な価格で欲しいし、柄もかわいいのが良いし・・。 奇抜な柄より小花柄とかの方がすきです。 ブラとショーツ合わせて1万以内だったらいいなぁと考えていますが、 ありますでしょうか・・・?;

  • お尻に食い込むショーツ

    以前から不思議に思っていたのですが、 ショーツによっては、歩いたりすると、お尻に 食い込んでしまうものがありませんか? お尻の面積が大きいものが、 わりと食い込みやすいような気がします。 前は、激安の下着にそういうことが起こるのかと 思っていましたが、私はいつもワコールやトリンプの デパートでのバーゲンでまとめ買いをしていて、 ここ最近買ったものに、食い込んでしまうショーツが 2、3枚あったので、気になって質問を立ち上げました。 ショーツを買うとき、食い込まないものだとわかる方法 なんてあるのでしょうか? やっぱりショーツが食い込んでしまうと気持ち悪いし、 さりげなく直すことに神経を使いたくないです・・・。

  • セクシーな下着について

    先日もお世話になったものです。 彼の要求もあり、わたしも着てみたかった気持ちもあって、セクシーな下着を選びたいと思います。 通販で買おうと思っていろいろ見てみたら、ショーツが割れていたり、乳首の部分のないブラがあったり、見ているだけでドキドキするようなのがありましたが、こういうものはセックスの前に身に付けるものですか?シャワーの後にそれに着替えるのでしょうか? それとも彼に会う前からそういう下着でお誘いするのでしょうか? 彼にはあまり聞きたくないのでお願いします。 あと、この前初めてセックスの際にTバックだったのですが、脱がずに事を終えました。。。後からびっくりしたのですが、そういうものですか? あと、もう1つだけすみません。 ヒップが大きい女性がTバックを履いている姿はどうですか? わたし、158cm47kgで標準体型だと思うのですが、ヒップが95程あるんです。。。(バストはFカップです)鏡でTバックを履いたお尻を見たら自分では大きさが目立つようでショックだったのですが、とりあえず彼の要望に答えましたが、内心自信がありません。。

  • 高い下着はやっぱり良い?

    こんにちわ。 23歳女性です。 今まで、下着は上下セットで3,000円などの安いものしか着けていませんでした。 最近は、きちんとした下着メーカーのもの(ワコールなど)が少し気になってきています。 やはり、下着メーカーのものと、安物の下着では、付け心地や後々の体のラインなど関係しますか? 高い下着が良い理由、ぜひとも教えてください! また、補正下着にも興味があります。 以前エステで購入したガードルはあるので、欲しいのはブラのみです。 今はバストがB70で、離れ気味なのでちょっとコンプレックスです。 ダイエットしたので、もしかしたらもっと小さい可能性も大です。 きちんと測ってもらおうと思っていますが、補正下着を着けてバストアップすることはあるのでしょうか? 友人から聞いた話では、補正下着を着けていた子が、AカップからDカップになったと・・・ 背中などのお肉をきちんとブラに収めるので良いとのことだったのですが、そんなにサイズアップするものなのですか?? 質問ばかりですが、ご意見お願い致します。

  • 中学生のブラ

    こんにちは。 さっそくなのですが、私は中学3年生です。 バストはD85で、近くの下着屋さんにはかわいくて、合うサイズがありません。 修学旅行もあるので、かわいい下着(キティちゃんとか)がほしいのですが、大人が付けるようなものしかありません。 大人が付けるようなものをしていくと、いじられたりすると思うので、とてもいやです。どうしたらいいでしょうか。

  • 下着がなくなります

    2月ほど前から付きあっている彼についての悩みです。 一緒に買い物したり、旅行したり、普段はすごく楽しいのですが、 最近になって(おそらく彼が関係していると思われる)、気になることことが起こるようになりました。 私の衣装ケースの中から、下着がいくつかなくなるのです。 そして数日経つと、戻っていたりします。 絶対に、彼が関係しているとは言い切れませんが、 いま私のマンションに入れるのは私と彼しかいません(合鍵、渡してます)。 しかも、なくなるのは必ずソング(Tバック)のショーツです。 夏場、パンツスーツや薄手のスカートを着る際には頻繁に穿きますので、 なくなっているとすぐにわかるのです。 彼はお尻が好きみたいなので、(2か月あればわかります) 私が気にしなければよいだけなのかもしれませんが、 いったい私の下着を持ち出して何をしているのか、少し嫌な気持ちになっています。 かと言って本人に直接尋ねてみる勇気もなく… どうしたらいいでしょうか? 似たような経験をお持ちの女性の方いらっしゃったらアドバイスをお願いします。