• 締切済み

アプラスオートローン

アプラスのオートローンに審査をして通りました。 しかし、期限が切れてしまいオリコで審査を通しました。結果は通らずまたアプラスに審査をかけようと思います。もしかしたら、オリコは過去の携帯の料金滞納の件で審査が通らなかったのだと思います。 アプラスの審査は何故通ったのでしょうか? 再度、審査をしてもオリコが駄目なのにアプラスは通るのでしょうか? お手数ですが、教えてください!!

• 融資

みんなの回答

• gvdavch3
回答No.1

携帯電話代の収納代行がオリコで、一定の年数がたてばデータ会社の履歴は消えるので、データ会社で調べるアプラスはOKでもオリコは自社履歴を見るのでNGだったのだと思います。もう一度審査を受ける場合は3か月たたないとオリコがNGのデータがデータ会社に残っているのでそれからにしたほうが良いですよ。