• ベストアンサー

いきなりあがる株の見つけ方を教えてください

ずっと調整が続いていたり、ヨコヨコが続いていたり、低迷していたりした株が、急に上がることがありますよね。 そういう株はどうやって見つけたらよいのでしょうか。 毎晩、チャートや出来高急増したものなどチェックしていますが、当たったためしがありません。 コツや方法があったら教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.3

急騰しだした株見つけたら飛び乗るだけですよ でも欲かいていると振り落とされますので 途中で降りるだけですけどね。

Rougorunrun
質問者

補足

急騰株はランキングで探しますか?チャートをたくさんみているのですか。いつも私は乗り遅れます。コツをぜひお教えください。

その他の回答 (4)

• sqqrcxvx
回答No.5

100人中98~99人が、投稿文と同じことを考え、負けて、結局は株式市場から去って行きます。 いつぞや証券会社が集中している地区の床屋に入り、店の人から証券マンの本音をマタ聞きしました。 「株なんて所詮は当たらない。本当に当たるなら、我々株屋は億万長者になっている筈」 ごもっとも。

Rougorunrun
質問者

お礼

株屋さんは自分では株を買ってはいけないのではなかったですか?

回答No.4

私の場合は、証券会社の担当者の方がヒントをくれます。  一週間に1回程度、電話を掛けてきてくれます。  それを元にして自分なりに判断しております。  昨日教えてもらったのは、「2706」です。  素人はベテランにアドバイスを受けた方が良いと割り切って考えております。  参考までに。

Rougorunrun
質問者

お礼

ありがとうございました。

Rougorunrun
質問者

補足

ああ、これ昨日ずっと監視してました。材料ないのになぜ上がるんだろうって。月曜日も監視します。

回答No.2

以前に大きく上昇しており、ゆっくりと下がって、もう下がらないだろ こんなタイミングに来たときがチャンスです 今年は2月に1回、3月に1回、4月に1回、5月に1回、ありました 次は7月に来そうな気がします  

Rougorunrun
質問者

補足

スクリーニングはどうやったらできますか? 自分が知っていてポートフォリオに入っているものしかわかりませんので、知らない銘柄を知りたいです。

• k-josui
回答No.1

> コツや方法があったら教えてください わかりませんか? 「お金の儲け方を教えて下さい」と言っていると同じ事です。 そんな事がわかれば、自分で買います。 間違ってもこんな所で、赤の他人などに教えない。

Rougorunrun
質問者

お礼

そうですよね。失礼いたしました。