• 締切済み

昔あった、つぶつぶ入りシャンプー知りませんか?

今から、20年くらい前につぶつぶが入ったシャンプーがあったと思うのですが、憶えておられる方はいませんか? たしかシャンプーを使う前によく振って、つぶつぶがキチンとでるように使ったという記憶があります。 そして、洗うとつぶつぶが割れて匂いの成分がでるのではなかったかと思うのです。 商品名も製造元など全然憶えていません。 (その頃はまだ小学生でしたので・・・) 憶えてる方がおられましたら、些細な事でもいいので教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• azukicat
回答No.9

こんにちは。 あまりにも懐かしく、嬉しくなったので回答させてください。 CMと商品については自信がありませんが工藤夕貴さんが出演されて次にもどなたか出演されたように思います。 確か3年から4年くらい店先にならび無くなったようでした。 ○○コロンと工藤さんが言っていたような... とにかく爽やかで斬新なイメージのCMと商品でした。 子供心にどうしても欲しいと普段そんなことはあまり言わない子だったのに買ってもらった覚えがあります。 ポンプタイプのボトルのデザインが斬新でした球型で確か透明の縦の線が入った容器だったと思います。 使用していたのは柑橘系の方で黄色い液の中にパール系の粒粒が入っていて見てるだけで本当に綺麗な商品でした。 あれから色々な商品を見ますがあれほど発想(粒粒がはじける)とボトルのデザインの良い商品はないですね。 ボトルの使い終わったあとも気に入って置いていたのを覚えています。 私も是非、もう一度商品を見てみたい一人です。

回答No.8

こんにちは。 たぶん同じものだと思いますが、わたしも使っていましたよ~~~♪ 懐かしいですね。 使っていた香りは、レモンです。 商品名もメーカー名も覚えていませんが、一時期そればかり買っていましたよ。 いい香りでした。

minidax
質問者

お礼

憶えておられる方が、たくさんいて嬉しい限りです! もう一度、匂いを嗅いでみたいですね。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.7

おはようございます。 懐かしい話で盛り上がってますね。 私もおなじ世代でしょうか。 よく買った記憶があります。 学校で友人の髪に粒が付いてることも多々ありました・・・ 色はピンクと黄色と緑じゃなかったでしょうか? 私が思ってるのはライオンのものですね。 こんなページがあったので貼っておきます。 私もCMソング歌えます♪ http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/2003041600042.htm#0001 http://www.maboroshi-ch.com/sun/ana_02.htm http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=40885 残念ながら画像が見つけられませんでした。 見たかったです。

minidax
質問者

お礼

ありがとうございます。 懐かしいシャンプーの画像が見れました! つぶつぶ入りシャンプーって3色もあったのですね! 私は、色のことは全く憶えていません・・・(悲) しかし、つぶつぶがあることで、お風呂に入るのが楽しく、わざわざ手の平に出して、指でつぶして匂いを嗅いでみたりしたことを記憶しています。 とても親切な回答、ありがとうございました。

noname#7546
noname#7546
回答No.6

私の記憶では、「フルーツブ」だったような。。。大好きだったのに ひどくかぶれました.------

minidax
質問者

お礼

あらら。 かぶれてしまったのですか。 昔の商品ですし、品質重視というよりオシャレさや匂い重視の商品だったみたいですね・・・。 ご回答ありがとうございました。

• fantin
回答No.5

ヘレナルビンスタインにもありましたよ。 20年前使ってました。 とてもいい香りの。

minidax
質問者

お礼

へ~!! (へ~ボタンみたい) ヘレナルビンスタインにもあったんですね。 どこかの会社でまた発売しないでしょか? 懐かしさや、新鮮さでかなりいい線いきそうだと思うんですが・・・・(笑)。 ご回答ありがとうございました。

• machirda
回答No.4

「フルーツシャワーシャンプー」(ライオン)かな・・・? 何か昔、母がはまっていたような気がします。 中に入っている粒を「ふるーつぶ」と呼んでいました。ものすごく子供の頃の話なので自信ないですが…

minidax
質問者

お礼

お母さまがハマッてたんですか! 私のところは、姉が買ってきていたと記憶していますが、姉はつぶつぶ入りシャンプーなんて全く記憶にないと言うのです・・・。 なので、私の想像の産物なのかと思ったりしてました。 結構、こちらのみなさんは覚えていらっしゃるので、嬉しい限りです! ご回答ありがとうございました。

• runnext
回答No.3

記憶が確かか検索してみた所工藤夕貴さん出演の「フルーつぶシャンプー」と言うものもあるそうですね。 これもフルーツインシャワーと同様の商品ですね。

minidax
質問者

お礼

同じつぶつぶ入りシャンプーでも、2種類あったんですね! 昔、どちらを使っていたのか思いだせない自分が悔しいです・・・。 どちらも、かなりいい匂いだったんでしょうね~。 ご回答ありがとうございました。

• runnext
回答No.2

それは「恋コロン、髪にもコロン・ヘアコロンシャンプー フルーツインシャワー」 BY 早見優でしょう。 つぶつぶが入っていてつぶれると臭いが出るという物でしたね。

minidax
質問者

お礼

「恋コロン、髪にもコロン・ヘアコロンシャンプーフルーツインシャワー」 のフレーズにかすかな記憶があります。 この言葉で、昔の忘れていた記憶がすこし思い出されました。 ご回答、ありがとうございました。

• sumo
回答No.1

憶えていますよ~。レモンのにおいの粒が入っているシャンプー。そうそう洗うと潰れてにおいの成分が出ました。  透明の入れ物で、粒が見えて可愛いかったのを憶えています。  エメロンだかカネボウだかそんなメーカーだったような気がします。  名前はちょっと覚えていませんが、流行りましたよね~。

minidax
質問者

お礼

憶えてますか!! 周りの人に聞いてみたりしましたが、憶えてる人が いなくて、さみしい思いをしていました・・・。 ご回答ありがとうございました。