OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

銀の粒入りシャンプー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.206969
  • 閲覧数1399
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

すごく昔に発売されていたシャンプーの商品名を知りたいです。

銀色の香りの粒が入っているシャンプーで
透明の液体だったと思います。

私が小学生くらいのころだと思いますので
15年くらい昔だと思うのですが・・・

覚えている方いましたら教えてください。
メーカーだけでも構いません。
メーカーが分かれば自分でメーカーに問い合わせますので。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

「フルーツシャワー」という商品名のシャンプーだと思います。
No.1の回答にあるように「フルーつぶ」という粒が入っていました。

参考URLによると、1984年にライオンより発売されたようです。

私も小学生の時、このシャンプーを使っていました。
お礼コメント
toilet

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございます!

さらに検索してみたら
http://members.fortunecity.com/tokyokonan/cmnow/cn0082.htm
こんなページを発見しました。

バッチリです。
これですっきりしました。(^o^)
投稿日時 - 2002-01-28 18:15:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 13% (6/46)

あー、ありましたね、そういうの。 私も当時、小学生でした。 たしか、工藤夕樹(字、違うと思います)だったか、CMしてましたよね。 「フルーつぶ」とかって名前だったかな。。。メーカーはカネボウ? 香り入りの粒粒が入っていて、割るとイチゴだったか、キウイだったかの 香りがしたと思います。 曖昧な記憶ですいません。 ...続きを読む
あー、ありましたね、そういうの。
私も当時、小学生でした。
たしか、工藤夕樹(字、違うと思います)だったか、CMしてましたよね。
「フルーつぶ」とかって名前だったかな。。。メーカーはカネボウ?
香り入りの粒粒が入っていて、割るとイチゴだったか、キウイだったかの
香りがしたと思います。
曖昧な記憶ですいません。
お礼コメント
toilet

お礼率 100% (5/5)

どうもありがとうございました。
助かりました(^^)
投稿日時 - 2002-01-28 18:16:31
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ