• ベストアンサー

私は何の仕事に就けるでしょうか?27歳男

就ける仕事がわからないので無職でいます。27歳男です。 面接を受けても落とされます。 一度転職歴があり、公務員試験受験のため1年半学習に専念していました。 私は何の仕事に就けるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは なんでもできるでしょう、以前の職歴の同業は?公務員は断念?(27まででしたっけ?)公務員での希望職は?民間には同内容(とらえ方次第ですが)の業務を行う企業もあります。 何がやりたいか?このビジョンがなければ基本面接で落とされます。 まだやりたいことをやれる(希望を持ってほしい)年齢です。逆に適当に焦りからの就職は次の転職の繋ぎにしかならないでしょう。やりたいことが見つからないなら転々とするのも良いのかもしれませんが、、、 以上ご参考までに

balgel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (2)

• yama891
回答No.2

特技・資格・仕事キャリア・・・全ての仕事に関しては、やりたい事=出来る事が一致する訳ではありませんでしょう。 生活の為、現金収入確保が大事なら、仕事に出来る出来ないの区別なく何でもできるでしょう。

balgel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々探してみます。

回答No.1

やる気があればたいていの職業には就ける。 こんなところでまともな情報もない質問をしていればつける職業などない。 ハローワークで聞けばよい

balgel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうします。