• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これは愛ですか? 撲殺天使ドクロちゃん♪)

愛とは?撲殺天使ドクロちゃん♪に込められたメッセージとは

noname#214841の回答

noname#214841
noname#214841
回答No.3

まるで角運動量の愛について述べてゐるやうで、詳しい解説ありがたうございます。 >>でもそれってボクの「愛」なの 「愛」を注いでゐると、主張するのですから、その限りにおいては、「愛」なのでせう。そして、「愛」されてゐる側も、元気に活動してゐます。しかも、いくらかでも周囲の人たちの助言が反映されてゐるやうです。もちろん、撲殺天使さんの影響もあるとおもひます。結果のみで判断すれば、「愛」になるのでせう。撲殺天使さんは憎まれるかもしれませんが、共同体として健全な方向にむかつてゐるやうに感じられます。 先日、「愛」についての投稿分を読みました。 http://questionbox.jp.msn.com/qa8652371.html の回答番号6です。「愛」に対する謙虚な姿勢に感銘を受けました。決して大きなことを言はない。みづからができることのみを、ことばにする。別のページで、私は、愛の行き着く先は、殉教者と偽善者である、と書きました。しかし、この謙虚な姿勢を守りとほす限り、殉教者にも偽善者にもならずにすみます。この困難な質問に対してベストアンサーを受けるのは、それだけの価値があるとおもひます。 結局、人間は自分のことで精一杯、できることをする、それが自然な姿ではないのでせうか。それが愛になるのかどうか、いまのところ、私には判断できません。

NemurinekoNya
質問者

お礼

角運動量・力積の困ったちゃんですか。 依然としてお勉強に方面での成長の兆しはまったく見えませんが、 それでも少しは変わったんじゃないですかね~。 回答者をほんのすこし思いやることができるようになった。 それだけでも回答をした甲斐があった、と思っております。 ですが、 最後の質問をし、それに回答が寄せられると、うんともすんとも反応しなくなるのは、依然のまま。 「オレを利用するだけ利用して、最後はポイか!! こんな奴には、もう二度と回答するもんか」 という事態を招くかもしれない、とその可能性にまったく思い至っていない。 「最後までわたしの質問に付き合ってくださって、どうもありがとうございます」 とでも書けば、 「よし、わかった。も~、本当に、ホント~に、ぶっ殺したいほど出来の悪い生徒だが、次も任せておけ!!」 となるかもしれないのに。 どうやら、応答をしないという形で愛情を示す、信頼を示す、というのもあるようです。 愛にもいろいろな種類があるようでございます。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 撲殺天使ドクロちゃん

    撲殺天使ドクロちゃんをインターネット上で見れるサイトありませんか? 以前は おもしろフラッシュ総合サイトで見れたのですが、 今見て見ると「this video is no longer available」 日本訳で「このビデオは利用できません。」ということでした。 できれば、ダウンロードできるサイトを教えてください。お願いします。

  • 秋元順子「愛のままで」

    秋元順子の「愛のままで」の一部が、どうしても過去のヒット曲に酷似して聞こえます。 サビの ♪あぁ この世に生まれ 巡り逢う奇跡 すべての偶然が あなたへとつづく そう 生きてる限り ときめきをなげかけて 愛が愛のままで 終わるように… (作詞作曲;花岡優平) の部分の曲調なのですが、 (1)シルエット・ロマンス(大橋純子) 作詞;来生えつこ  作曲;来生たかお  ♪ああ あなたに 恋心ぬすまれて もっと ロマンス 私に仕掛けてきて ああ あなたに 恋もよう染められて もっと ロマンス ときめきを止めないで (2)踊り子(村下孝蔵) 作詞作曲;村下孝蔵 ♪つま先で立ったまま 君を愛してきた 南向きの窓から 見ていた空が 踊り出す くるくると 軽いめまいの後 写真をばらまいたように 心が乱れる の2曲とオーバーラップするのです。 別に「パクり」とかの指摘ではなく、 同じような感覚を覚えておられる方はいらっしゃらないのかな?と思い、 アンケート立てさせていただきました。 もちろん、本当の意味での新しい曲というのは、もう生まれないと言いますし、 どこかしら似ている曲が多い昨今ではありますが、 歌っている内に別の歌に繋げて歌ってしまうくらいに似ているのに、 特に話題にもなっていないようなので、私の感覚が特殊なのかなぁ… と思いまして^^; 同じような方、おられますか? どうお感じになりますか?

  • Kinki Kidsの「愛のかたまり」について

    7月20日放送のMステで、Kinki Kidsの「愛のかたまり」を初めて聴いて、いい曲だなぁ~と思いました。 二人の共作とのことですが、この曲はいつ頃できた曲ですか? 私は特にKinkiのファンというわけではありませんが(ファンの方すいません;)ベストアルバムのファン投票で1位だったようなので、以前からファンの方に愛されていた曲なのかな、と思ってます。 それから、剛くんがよく自分で作詞しているのは知っていますが、光一くんが作曲をするなんて意外です。 もしこの曲以外にも彼が作曲している曲があれば教えてください。

  • 撲殺天使ドクロちゃんに詳しい方・・・・

    二○動のドクロちゃんシリーズで「ドクロちゃんのあのシーンを長くしてみた・・・」のタイトルで使われている スキャットソングを教えて欲しいんですが。女性のデジタルボイスで スキャットになっていて 途中で YO ! と入るんですが あれは ぴぴるぴー とは違うドクロちゃんのオリジナルなんでしょうか?それとも あの動画の投稿者が付けた関係無い何かの音楽なんでしょうか?ドクロちゃんの事全く知らないんですが あのスキャットが心地よくて気に入ってしまいました。知っている方教えてください。できましたら ドクロちゃんとはもともとコミック雑誌だったんですか?そんなあらましも教えてくださると私の知識・興味の世界が広がりそうです。よろしくお願いします。

  • 天使シリーズのピアノ譜を探しています

    大野雄二さん作曲で井上尭之バンド演奏、傷だらけの天使挿入曲なのですが、ネットで検索してもヒットしません。ピアノを始めたばかりで是非弾いてみたい曲なのですが、どなたか入手方法をご存知のかたいらっしゃいませんか?

  • 「あの素晴しい愛をもう一度」カラオケ曲を探したい

    こんにちは! 中国からのメールです。 北山修作詞、加藤和彦作曲 の「あの素晴しい愛をもう一度」曲が好きなので、今年忘年会で私たち(女3人、男2人)はこの歌が歌いたいです。 今手元にこの歌のカラオケ曲がありませんので、中国国内で買うこともできませんので、困ってます。 以上よろしくお願いいたします。

  • 僕はどれくらいオタクでしょうか・・・

    見たことある萌え系アニメは ひぐらしのなく頃に みなみけ 今日の5の2 こどものじかん 撲殺天使ドクロちゃん ハヤテのごとく! で、 同人誌、フィギュアは持ってませんが、ひぐらしのマンガとゲーム(限定版)は持ってます。 どうでしょうか・・・ A・B・C・Dでお願いします。

  • 自作の歌を広く知ってもらう方法

    自分で作詞作曲した歌をとりあえず 広く知ってもらうためには どんな方法がありますでしょうか 作詞の内容は文字で書けますが 作曲は自分でフシをつけて とりあえず 歌うことができる だけです 楽譜は全くわかりません 例えば ラジオなどで 素人が 応募して抽選に当たったら 一曲 自由に歌えるとか というような ものは 無いのでしょうか インタ-ネットで何かのサイトで 無料で聴けて 気に入ったら 投票するというようなものも 見ましたが 私にとっては 複雑すぎて全くわかりません もっとアナログでラジオのように 聴いている人に勝手に音が届く ものが無いか探しています 何かのコンテストは著作権が なくなると思うのでやりたく ありません 何かありましたら教えてください よろしくお願いいたします

  • 愛はまごころ はどこの曲ですか?

    ロシアのフィギュアスケート選手のユリア リプニツカヤがショートで使用している曲名:愛はまごころ はどこの国の曲ですか? 作曲者名は? お分かりの方がいらしゃいましたら教えてくださいますか? ネットで調べてもはっきり分かりませんでしたのでよろしくお願いいたします。

  • 撲殺天使ドクロちゃん1&2の年齢制限は何歳ですか?

    この作品の一部に年齢制限があるのは知っていますが、 具体的には、何歳と規定されていたのでしょうか? ドクロちゃん2はOPからしても結構過激めだと思うのですが、 年齢制限の無い話もあったのでしょうか? どなたか教えて頂けると助かります。