- ベストアンサー
Becky!ver.2の送信エラーについて
Becky!ver.2を使っているのですが、最近メールを送信するとエラーが出て送信できなくなります。 送信ボタンを押すと次のようなメッセージが出てきます。 メール送信中にエラーが発生しました。以下、サーバーからのエラーメッセージです。 530 5.7.0 Authentication required この状態で、何度送信しようとしてもエラーが出てきますが、ベッキーを終了させると次に開いた時に、送信されているのです。誰かお分かりの方、よろしくお願いします。
- take103
- お礼率61% (131/213)
- その他(メールサービス・ソフト)
- 回答数3
- ありがとう数11
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
送信時に、IDとPWの認証が必要なようです。 ツールから、[メールボックスの設定]→[詳細]と進み、 [送信の前にPOP3認証を行う]にチェックをつけてみてください。 では。
その他の回答 (2)
- n-ie
- ベストアンサー率26% (16/60)
#1の方とまったく同じ意見です。最近になって、プロバイダがSMTP before POPに対応したんだと思います。 送受信を一括でやったら送れませんか?送れるようなら、まちがいないですね。
補足
アドバイスありがとうございます。送受信を一括でやっても送信できなかったのですが、[メールボックスの設定]-[詳細]の欄をいろいろ試しているうちに、SMTP認証にチェックを入れたら、送信できました。
- nemu-neko
- ベストアンサー率37% (45/119)
こんにちは。 ちょっと気になったのですが、ベッキーを終了させると次に開いたときに送信済にそのメールが入っていても、送信出来たとは限りません。(送信出来ていない可能性の方が高いと思います) 直接の回答ではなく申し訳ありません。
補足
アドバイスありがとうございます。自分自身に送信したらベッキーを終了させると送信済に入っていました。[メールボックスの設定]-[詳細]の欄をいろいろ試しているうちに、SMTP認証にチェックを入れたら、送信できました。
関連するQ&A
- Becky!でメール送信が出来なくなりました。
メールソフトBecky!Ver2を利用しています。2日前から受信はOKなのですが、メール送信をすると「メール送信中にエラーが発生しました。以下、サーバーからのエラーメッセージです。 553 5.7.1<******@****.jp> Becky Sender address rejected not logged in」というメッセージが出てメールが送信できません。NETで調べたら、メールボックスの設定のSMTP認証にチェックを入れるように書いてありましたので、確認したらSMTP認証にチェックは入ってます。このBecky!で他のメールアドレスも管理してますが、すべて同じメッセージが出て送信できません。 なにか対策の分かる方がいたらお願いします
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- Becky!Ver2でメール送信できません
自宅でBecky!からメール送信しようとすると出来ません。受信のみ可能です。送信する際のエラーメッセージは以下の通りです。 ”メール送信中にエラーが発生しました。以下サーバーからのエラーメッセージです。530 5.7.0 Authentication required” プロバイダはAOLで、回線はNTTのBフレッツ光マンションタイプです。しかしながらBeckyに設定しているサーバー及びメールアドレスは会社で契約しているファーストサーバのものです。 ポート25のブロッキングが働いているのだろうとは察しがついており、ポートを587に変更しましたが、前述のエラーメッセージが出ます。AOLに聞いても、他者のサーバーを利用している際の設定方法は分からないと対応してもらえませんでした。 現在のBeckyのメールボックスの設定は以下の通りです。 <基本設定タブ> ●個人情報 名前:自分の名前 メールアドレス:aaa@自分の会社のドメイン(aaa@xxx.co.jp) ●サーバー情報 受信プロトコル:POP3 POP3サーバー(受信):pop.自分の会社のドメイン(pop.xxx.co.jp) SMTPサーバー(送信):mail.自分の会社のドメイン(mail.xxx.co.jp) ユーザーID:ファーストサーバー用のID(aaa) パスワード:ファーストサーバー用のPW 認証方式:標準 <詳細タブ> ●サーバーのポート番号 SMTP部分を 587 に変更 ●SMTP認証にチェック CRAM-MD5にチェック LOGINにチェック ユーザーID:ファーストサーバー用のID(aaa、メールアドレスの@より左部分、<基本設定タブ>のユーザーIDと同じ) パスワード:ファーストサーバー用のPW(アカウント名(ID)に対するパスワード、<基本設定タブ>のパスワードと同じ) コンフィグレータにログインし、【電子メール機能 >> メールサーバ不正利用対策】 から認証方法を「POP Before SMTP機能とSMTP-AUTH機能の両方」をONに選択してあります 以上です。 詳細タブの中のSMTP認証のユーザーIDをプロバイダのもの(AOL)にしたり、基本タブのSMTP送信をAOLにしたりといろいろやってみたのですがダメでした。そのプロバイダのものでないサーバーでBeckyから送るというのは無理なのでしょうか。 正しい設定方法を教えていただけるとありがたいです。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- メール送信エラーについて!!!
メール送信をしようと思ったのですが、以下のエラーメッセージが出てしまい送信できません。 原因とどうしたら送信できるか教えて下さい。よろしくお願いします。 <送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : ○○○○@○○○○件名 'アプリケーションエラーについて!!', アカウント : 'pop.so-net.ne.jp', サーバー : 'mail.so-net.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '530 5.7.0 Authentication required', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 530, エラー番号 : 0x800CCC78>
- ベストアンサー
- その他([技術者向] コンピューター)
- Becky!での送信時にエラー
Becky!を使っています。 新規メールを送ろうとすると、 「メール送信中にエラーが発生しました。エラーメッセージ 553」となっています。 原因は何でしょうか。 「送受信」をした直後には、新規メールをおくることができます。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- BECKYでのYahooメール送信エラー発生(553)
皆さん、こんばんは 他プロバイダからBiglobeに変わってから、Yahooメールを送信中にエラーが出るようになりました。 ● 現象 メール受信は可能ですが、新しいメールを送信する時次のエラーメッセージ ”メール送信中にエラーが発生しました。以下、サーバーからのエラーメッセージです。553 Invalid sender address" が出ています。 ● 使用環境 メールソフト:Becky Ver2.29 ● メールボックスの設定 POP:pop.mail.yahoo.co.jp SMTP:mail.biglobe.ne.jp SMTP認証 (ユーザーID:***@biglobe.ne.jp、パスワード) SMTPポート:587 ”POP before SMTPを使用”をチェック済 考えられる原因があれば教えて頂けませんでしょうか。宜しくお願い致します。
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- Thunderbird3.0.4デス 次が表示されて送信出来ません宜
Thunderbird3.0.4デス 次が表示されて送信出来ません宜しくお願いします。 メールの送信中にエラーが発生しました。メールアドレスの設定が正しいか確認してください。サーバからの応答: Authentication is required to send mail as
- ベストアンサー
- Windows Vista
- Becky!で急に送信できなくなった
OS:windowsXP ソフトとバージョン:Becky! 2.30.02 Becky!で4つのメールボックスを登録し、3年ほど使用しています。 受信は正常にできますが、送信ができなくなってしまいました。 【最近の変化】 ・ヤフーのフリーメールをPOPアクセスで使用していたが、迷惑メール対策のためにメルアドを変更 ・メールボックスの設定は変更後のアカウントへ修正 (IDとメルアドを新アカウントに変更、パスやサーバーは変更なし) 【経緯…すべてBecky!での動作】 ・最初はヤフーのアカウントで送信しようとしたところエラー ・そのメールはプロバイダのメールから送信成功してBecky!終了 ・3時間後、Becky!再起動後別のメールを送信テスト ・やはりヤフーからはダメだったのでプロバイダのメールで送信を試みる ・今度はプロバイダのメールでもエラー。他の2つのメール(いずれも異なるSMTPサーバー)でもエラーで全て送信できない状態です。 エラーのダイアログは「メールサーバーに接続できません」です。 サーバー名やファイアウォールを確認して下さいというメッセージが出ますが、サーバー名や設定はこれまで正常に動いていたものからヤフーをのぞいて触っていません。ファイアウォールは後述の通り切ってもダメでした。 【確認したこと】 ・メルアド変更後もヤフーのPOPアクセスは有効の設定 ・ファイアウォール(ZoneAlarm)ではBecky!はトラストで通過するように設定されている ・念のためファイアウォールを切って送信を試みるも状況変わらず ・システムの復元ポイントは作ってないので無理でした 何かわかる方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- Becky!で送信だけできません
以前からメーラーはBecky!を使っています。 派遣で仕事をしていて、新しく配属された職場でもBecky!を使おうと思い設定したのですが、メールの受信はできても送信ができません。 まったく同じ設定でOEやサンダーバードで試してみると、問題なく送信できました。 SMTP認証やPOP before SMTPも設定したのですがダメでした。 エラーの内容からすると、送信サーバに接続できないようです。 設定内容は何度も確認したので間違いはありません。 自宅のPCで試してみたところ、Becky!からメールの送信ができました。 サーバ側でBecky!からの送信だけ受けつけないというようなことがあるのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- beckyでの特定のアドレスへの送信不可現象
Becky Ver2をつかっています。 メールを送信するんですが、何故か特定の相手だけメールを送信できません。 becky上では送信しているのですが、相手には届かないようです。 アドレスが間違ってるのかとも思いましたが、daemonからのリターンメールもなく、普通に送信できたかのような状態です。 becky上でもエラーが出るわけでもありません。 プロバイダのメールサーバーが?とも思ったのですが、その特定の人というのが複数いまして、それぞれISPも異なります。 なので相手のサーバーの問題でもないと思います。 何が原因なんでしょうか? このような経験をされた方はいらっしゃいませんか?
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- 開封確認メールを送ろうとするとエラーになる
今日、知り合いからメールが来たので開こうとすると「開封確認メールを送信しますか?」というメッセージが出たので「送信する」を選択しました。 ところが、そのメールが送信BOXに入った後、メールの送信自体ができなくなりました。 そのメールだけでなく、別のメールも送信できないのです。 「送信」ボタンを押すと、 「メール送信中にエラーが発生しました。 以下、サーバからのエラーメッセージです。 550 reraying mail to ***.ocn.ne.jp is not allowed」 というメッセージが出て、開封確認メールの返信画面が立ち上がります。 受信は正常にできます。 このエラーは何でしょうか? また、どうすれば送信できるのでしょうか? 私のメールソフトはBecky!Ver2.0、先方はヘッダを見たところではOutlook Express 5.5を使っているようです。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
補足
アドバイスありがとうございます。[送信の前にPOP3認証を行う]の欄は見当たりませんでした。詳細の欄をいろいろ試しているうちに、SMTP認証にチェックを入れたら、送信できました。