• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:サッカー日本代表の3人について)

サッカー日本代表の3人について

okkiyの回答

  • okkiy
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.3

 ドイツの試合見てください。あんなに大きくて、強くて、上手くて、90分(あるいは120分)動ける選手を23人集めるのは日本じゃ無理。どうしても集めるなら、プロ野球と大相撲とバレーのVリーグを廃止してJリーグだけにして、その上で移民を増やすしかありません。現実的には、誰が監督しても同じです。

tter125
質問者

お礼

なるほど。テクニックうんぬん以前に基本的な身体能力のハンディは大きいですね。日本では優秀なアスリートになりうる選手達のおおくは野球に目を向けるのも確かな事実かと思います。

関連するQ&A

  • 今のトーレスが日本代表に入ったらどうなる?

    僕は絶対的なエースになると思います。なぜかと言うと本田や香川や長友なんかよりも格上の実力があるからです。フォワードもjリーグレベルの選手しかおらず、その弱小jリーグで活躍しただけの選手を天才だの持ち上げているような弱いチームにトーレスが入ればすべての戦術をトーレス中心になるでしょう。本田もトーレスと合わなければ試合に出してもらえないでしょう。

  • サッカー日本代表について

    近頃オリンピックも終わり話題が無くなったと思いきや、何故かサッカーの最終予選に オリンピックのメダリストを使ってCMをしていますよね。 ハッキリ言って凄く無駄な事をしているなと思うのですが皆さん如何でしょうか。 日本のサッカーのレベルが世界とはかなりかけ離れているのは明白なのに 何故ワールドカップでメダルを取れると言い続けるサッカーの解説者がいるのかも 不思議で仕方ないのです。 海外から見て個々の選手のレベルは確かに上がっていると思いますが、私の見る限り では長友選手と岡崎選手以外はまともに活躍していません。 ましてや日本代表の試合ともなれば私が目に焼き付いているのは、ブラジル代表の ネイマール選手一人にやられっぱなしだったブラジル戦です。 あの試合を見た時に日本代表が世界に通用すると言っている解説者の嘘が分かり ました。 もちろん私も学生時代はサッカーをしていましたので応援したい気持ちはありますが 日本のJリーグを見ていても下位チームと上位チームの力の差がハッキリしていて 全く魅力がありません。J2から上がって来て優勝争いをしたのはガンバ大阪ぐらいです。 それ以外のチームはまともな戦績も残せていません。 海外から見たらこんなプロリーグって馬鹿げていると言いますよ。 話はそれましたが、私は日本代表がワールドカップには出ないほうが良いと思います。 出たとしてもいつものように予選で敗退は目に見えていますからね。 そんなCMにお金を掛けるなら、今回オリンピックでメダルを取ったがまだ知られて いないスポーツにお金を掛けるべきだと思います。皆さんの意見をお聞かせください

  • サッカー日本代表について

    今の日本代表はほぼ、GKから川島、吉田、今野、長友、内田、遠藤、長谷部、香川、本田、岡崎、の10人は確定してますよね?FWは何人か候補いるけど(柿谷、前田、ハーフナー・・・) これだと、追いかける状態になったとき替える選手といったら、FWか長谷部、岡崎ぐらいですよね?最近いつもそうだから・・・長谷部を除くと、前で交代する選手といったらせいぜい2人しか選択肢が無い。 ザックは香川、本田替える気ないから・・・ それならいっそ本田をボランチにし、香川をトップ下という布陣はどうかなと思います。本田はフィジカル強いし、DF力あるし、ボランチなら相手のチェックも今ほど強くならないだろうし、また前を向いてボールを持てる機会が増えるだろうし・・・ これなら、前の選手を替える選択が増える。FW、左サイドに入った選手(元の香川のポジション)、岡崎、 例えば、先発、GK川島、DF長友、今野、吉田、内田、MF遠藤、本田(ボランチ)、清武(乾)、香川、岡崎、FW柿谷 で、追いかける展開になったら、清武(乾)→長谷部に交代、本田が香川の位置、香川左、柿谷→前田 これなら先発で、清武や乾が出られるチャンスが出てくると思いますがどうでしょう?   で、交代の選択肢も増える。今のままだと前で交代する選手といったらほぼFWぐらいしかいない・・・ まあ、本田が嫌がるかな~??

  • サッカー選手で好きな日本人を獲得できるとしたら

    もしあなたがJリーグの監督で今まで歴代のサッカー選手で好きな日本人を獲得できるとしたらだれがほしいですか 一応候補として キーパー川口 ディフェンダー長友 中沢 奥寺 ミットフィルダー ひで 俊輔 香川 フォワード 高原 岡崎 本田が思いつきました できれば日本人ベストイレブンも考えてください お願いします

  • スペインサッカー

    こんにちは。今年からスペインにサッカー留学をしようと思ってる17歳の高校生です(他の国に現在留学中)。そこで一つサッカーファンの皆さんに質問をさせていただきたいです。なぜ日本人はスペインで成功しないのか?です。でも最近は長友選手や香川選手などヨーロッパで活躍しています。もちろん香川選手や長友選手などはスペインのチームに行っても活躍できると思います。日本人はスペインで成功してないっていうのは自分の勘違いかも知れません、それなので皆さんのご意見を是非お聞きしたいです。宜しくお願いします。

  • 現状の日本代表

    サッカーキリンチャレンジカップで日本は一敗一引き分けで終わりました。 ハリルホジッチ監督の意向がどうであれ、核となる中心選手を軽く見て まで勝とうとするのは無理があります。 ウクライナ戦でも本田圭佑選手が交代でベンチに下がったとたん、選手間 に戸惑いが生まれパスが出なくなりました。 そこを、ウクライナに付け込まれ、ゴールを決められる失態を犯しています。 やはり、日本代表は本田、香川、長友の三本柱で行くしかありません。 若い選手は彼らを見習って成長するべきだと思いますが、どうでしょう。 まだ、世代交代には時期が早いような気がします。 どう思いますか。

  • サッカーを知らない私に簡単に教えてください

    結局、長友 本田 香川 が日本代表になったときは誰が主役なんですか? 華では本田 一番凄いチームにいるのが香川 このくらいの知識しかありません そして中田とか中村俊輔の全盛期と比べると彼らはどうなのですか?

  • 前田遼一がマスコミに注目されない理由

    サッカー日本代表の試合を見ていると、FWの前田遼一選手が得点する場面が多くありますが、本田選手や長友、香川に比べるとメディアからほとんど取り上げられることがありません。個人的にはこの3者よりもハンサムだと思うのですが、なぜこんなに目立たないのでしょうか。もしくは、メディアから嫌われていたりするのでしょうか。実力的には本田や長友、香川らに勝るとも劣らないと思うのですが。

  • サッカーの事が分かりません。

    サッカーの事が分かりません。 (1)Jリーグの1シーズンは何月から何月までですか。 (2)外国チームへの移籍がよく聞かれますが永くいるのですか、それとも頻繁にあちこち移籍するものなのですか。 (3)既婚選手の奥様は同行するのですか。 (4)今シーズンここまで選手個人8勝目とか9勝目という場合、優秀な成績といえますか。

  • サッカー日本代表について

    サッカー日本代表に関して、3つほどお尋ねします。 皆様の個人的・独善的・玄人っぽいご回答を、お待ちしております。 なお、ご回答は全然急ぎません。 (1)遠藤保仁選手のライバル出現は? お断りしておきますが、私は決して、日本代表の遠藤選手が嫌いな訳ではありません。 代表の顔とも言える選手です。 昨日(2012.6.3)のオマーン戦では、後半、細貝萌選手と交代しましたが、日程的な面も考慮した交代かと思われ、細貝選手が将来的に、遠藤選手のポジションを奪うとは、考えにくいです(わかりませんが)。 ザックジャパンになってからも、遠藤選手のライバル候補として、以前、現・尉山の家長昭博選手が呼ばれたことがあると記憶していますが、家長選手あたりが、代表復帰する可能性は、ないでしょうか。 遠藤選手のポジションを脅かすような選手が出てきたら、もちろん遠藤選手も負けじと頑張るでしょうから、チーム内競争の効果で、日本代表は、もっと強くなると思うのですが。 (2)乾貴士選手は、どうでしょうか。 私が海外サッカーに詳しくないこともあって(Jリーグが一番好きなもので…)、よくわからないのですが、乾選手のA代表復帰は、どうでしょうか。 個人的には、昨年移籍した時、「なぜ、わざわざ独2部のチームなどに行くのか」と思いました。 よく知りませんが、ボーフムは、2012~13シーズンも2部で、チョン テセ選手は、さっさと1部チームに移ったようです。 ボーフムが来年、1部に昇格して、乾選手の大活躍が、昇格の原動力、ということになれば、また代表に呼ばれるかと思いますが、そもそも、ボーフムというチームは、昇格の有力候補なのでしょうか。 昔、小野伸二選手も在籍していたとのことですが。 すみません、海外事情にうといもので…。 (3)本番のW杯本大会で、是非、メンバー入りして欲しい選手は、誰でしょうか。 決して、なめてかかってはいけませんが、私は、日本代表の力をもってすれば、99.9%、本大会出場と信じております。 そこで「この選手には、絶対、出て欲しい」選手は、誰でしょうか。 私の個人的希望としては、システムは4-2-3-1で、1トップは特にこだわりはありませんが、3シャドーに、香川選手・乾選手・清武選手が並んだ形です。 あくまでも私個人の希望です。 皆様の個人的・独善的・玄人っぽいご回答を、お待ちしております。 全然急ぎませんので、よろしくお願いします。