• ベストアンサー

システムからのメッセージへの対応

Vcsystemtrayは動作を終了しました の表示が頻繁に出てきます。パソコン初心者で、対応の仕方をネットで見ても怖くて何も出来ません。放置していて実害は有るのでしょうか? 有るとすると、どうしたら良いでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caiani
回答No.2

「Vcsystemtray」はVAIO Careの一部だと思われます。 VAIO Updateで、VAIO Careを含めたソフトウェアの更新をしてください。 もしVAIO Careの更新に失敗するようなら、VAIOCareを再インストールすることになります。 製品名やOSなどで変わってくるのですが記載情報が無いため、参考URLを参照して 『適切なVAIO Careを再インストールしてください』としか言えません。 判らなければ、サポートへ連絡された方がよいでしょう。

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1006171077494/
koshikudake2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 チョット真剣に読んで、無理せずにサポートに訊いてみますね。

その他の回答 (1)

• dimio38
回答No.1

VAIO Careのアップデートをすれば、いいのでは。

koshikudake2000
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。 アップデートすれば良いみたいなんです。 そのやり方が、VAIOのHP見ても、今一理解出来ないんです。