• 締切済み

WIN8.1で更新せずにシャットダウンしたい。

WIN8.1をシャットダウンする時、急いでいるのに、更新してシャットダウンが出てしまい、こまってしまいました。更新せずに、シャットダウンしたいのですが、その様なボタンがありません。 どうすればよいのでしょうか?

みんなの回答

• -9L9-
回答No.4

そもそもWindowsの更新プログラムを読み込まなければそんなことは起こりません。自らプログラムの更新をしていないのに「更新してシャットダウン」が表示されるのであれば、自動的に更新する設定にしているためでしょう。また、インターネットに接続していなければ自動更新はされませんから、あなたの場合、自動更新する設定の状況で、かつインターネットに接続しているのでご質問のようなことが起こるのだと思います。モバイル環境で使用する前提なら、インターネットのない環境での使用が基本になるでしょうから、自動更新等のネット環境に依存する設定は避けるべきです。 Windowsを自動更新しない設定にすれば、質問のようなことは起きないはずです。ただし、この場合、定期的に手動で更新確認をする必要がありますが、PCに勝手にされるのではなく自分が認識している状況で更新・再起動を実行する分には問題はないでしょう。 <自動更新設定の変更方法>・NECのサイトですが、どのパソコンでも共通の事柄です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014025

• k-josui
回答No.3

> 急いでいるのに、更新してシャットダウンが出てしまい シャットダウンするまでパソコンの前で待っている必要はありません。 放置しておけば、更新が終わり次第自動的にシャットダウンしてくれます。

tonarinotororo
質問者

補足

回答ありがとうございました。 急いでそのパソコンを持って帰らなければならなかったので、そのまま片手にパソコンを開いて歩いていく訳にはいきませんでした。 仕方がないので、フタを閉じて、持ち帰ったら、どうもスリーブになっていたようで、更新中100%になったまま1時間半たっても終わりません。。。。。 何度か電源SWを押したら電源が落ちました。 立ち上げるのが少し心配です。。。

• blastma
回答No.2

ますはすべてのプログラムを終了させて下さい。 デスクトップ画面で「Alt + F4」キーを同時に押します。 プルダウン メニューから、「シャットダウン」を選択、OK ボタンを押します。 この際に「更新プログラムをインストールしてシャットダウン」を選択すると 更新プログラムのインストール後、シャットダウンしてしまいます。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今度は是非やってみます。。。

• no_account
回答No.1

「休止状態」にするのではダメ? 初期状態だと休止は出てないと思うから、電源オプションで休止を表示するように変更する必要が有るけど

質問者

補足

回答ありがとうございました。 No.3の方の補足にもありますが、PCが変になります。 前回変な風になって(更新中が30%から100%になってまた30%になって・・・・) こまったので、スリープは避けたいと思っています。