• 締切済み

ヘアカラーについて質問☆

先月美容院にてカラーリングをしました。 その前に染めた色が抜けて明るくなっていたので、今回は色を落ち着かせて欲しいとリクエストしたらパープルとブラウン色を混ぜてカラーリングして下さったのですが、割りと早めに色が抜けてしまい、今現在かなり明るい色になってしまっています☆ 美容院代も結構かかるので、市販品を買って自分で染めようか迷っています。 本題の質問なのですが、 (1)普通のヘアカラーと髪色戻し用のカラー剤では何か違いがあるのでしょうか? (2)髪色戻しの方は白髪染め用と似ているのでしょうか? (3)髪の毛が傷む度合いは皆同じぐらいでしょうか? どなたかご存じの方、ご解答よろしくお願い致します。

noname#207489
noname#207489

みんなの回答

回答No.1

髪色戻しって真っ黒にするものですか? 構造自体は 市販のカラー剤と同じだと思いますが 暗くするので色素が濃い(黒にするからあたりまえですが) 一般的な明るくするカラー剤は ブリーチと色素を入れる を一つのカラー剤で行います 明るいカラー剤=ブリーチの力が強いです 色素は薄いです 黒髪にするものは ブリーチ力は弱いですが(厳密に言えば全く無いわけではない) 色素は濃いです 白髪染めと似ていると言えば似ているような・・・ (白髪染めは白髪を染める色素とそれにも負けない地毛を明るくする位のブリーチ力があります) 市販のカラー剤は大体同じだと思います でも 明るくするのは バージン毛、暗い毛 暗くするのは すでに明るくした毛、金髪 スタートとゴールが違うのに同じと考えたら どっちのほうが痛んだ・・・・ とか言う結果になりますが。