• ベストアンサー

スマホでの相手の声の音量を上げたいのです。

SoftBankのスマホを使っています。型式は『CE0168-205SH』だと思います。 携帯で会話をする際に相手の声が小さく、聞き取り辛いので、スピーカーにして会話をしています。 相手の声の大きさを調整する機能が解りません。 呼び出し音などの設定はあるのですが… 街中など、スピーカーに出来ず、とても困っております。 先方に私の声はちゃんと届いているようです。 どなたかお解りになる方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zazako
  • ベストアンサー率50% (300/598)
回答No.1

基本的な事ですが、取説は見た上で質問されているのでしょうか? P67の「通話画面の見方/通話中の操作」にある「5音量調節」とありますがそれで大きくなりませんか? http://help.mb.softbank.jp/205sh/pdf/205sh_userguide.pdf#__utma=184678699.1945980529.1403696562.1403696562.1403696562.1&__utmb=184678699.12.9.1403696670458&__utmc=184678699&__utmx=-&__utmz=184678699.1403696562.1.1.utmcsr=google|utmccn=(organic)|utmcmd=organic|utmctr=(not%20provided)&__utmv=-&__utmk=22494779

ruru24
質問者

お礼

早速のご返信、有難うございます。 購入の際に説明書はありません。と言われていましたので、簡単操作ガイドで探していましたが、見つける事が出来ませんでした。 どなたかから掛かってきた時に試してみます! これで音量が上がれば助かります。 有難うございました<m(__)m>

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zazako
  • ベストアンサー率50% (300/598)
回答No.2

No1です。 相手から待つのではなくても自分で、たとえば時報117や天気予報177にかけてみて変えられませんか?

ruru24
質問者

お礼

そうしてみます!有難うございました(*^。^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スマホヘッドセットの音量を少し大きくしたいのですが

    三和サプライのMM-HS402SVを使用しています スマホSO-02Lを使用しています 少し難聴気味なので先方の会社やアナウンスはそれなりに聞き取れるのですが普通の会話になると聞きにくくなります 大きな声でと促すと聞こえますがそのうち先方が普通の声になると聞きにくくなります スピーカーで最大にすると聞こえますが音が割れてしまい 周りの方にもみんな聞こえてしまいます このMM-HS402SVでスピーカー部を手で押し付けて会話したりしています 量販店ではコロナのせいで聞き取りテストは出来ません また左右両方のヘッドセットも検討しましたが片方はもっと難聴なので・・ 店の話ではスマホの出力より大きな音は出ないと言われましたがバッテリーを積んでいれば今時増幅できるのが有っても良いと思って居ますが見つかりません 挿入のイヤホンでは小さい振動源でしょうがヘッドホン式ならばありそうなのですが 会話重視のヘッドで 増幅して聞こえるヘッドセットご存じの方よろしくお願いいたします

  • スマホのスピーカーの音量が大きいKDDIのスマホ

    すみません、自分が欲しいスマホの情報を詳しく記載していなかったので再度質問します。 私は少し耳が悪く、しかし電話する時に直接耳につけて話すのが嫌いで、かつトイレに入っていても突然の電話に対応できるように1m離れても余裕で聞き取れて、こちらの声も届いて会話できるスピーカー音量の大きなスマホを探しています。 L-51Av60ThinQを現在使っているのですが、KDDIの電波が拾える機種のうち、L-51Aの機種よりスピーカーの音が小さいと困るので、同じレベルかそれ以上のスマホを探しています。大きな音でクリアで、かつ1m離れても相手にも自分の声が届いて会話ができるスマホで、なるべく最新機種とかではなく、電車に乗っている時のためにイヤホンジャックもついていて(防水仕様←できれば) で、探しています。ブルートゥースは使いませんのでなくていいです。バッテリーの持ちは長いにこしたことはないですが、最初だけ長くてすぐにダメになるバッテリーじゃない方がいいです。 ややこしくてすみません。どなたかわかる方いらっしゃいませんか。

  • 相手の声が聞こえにくい件

    xperia z3 so-02g を利用 最初のころは普通に相手乃声も聞こえやすく…だったのですが最近相手の声が聞きにくく(聞こえにくく)なりました。 ただスピーカーにして話すと相手の声は今まで通り聞こえやすいのですがスピーカーを切るとなぜか相手の声が聞こえにくくなってしまうのです。 色々聞いたりしていったら「スピーカーの調整」だとかお聞きしたのでやってみようと思ったのですが通話中どこを設定すれば、どこを押せばスピーカーを調整できるのでしょうか?

  • スマホの録音アプリはイヤホン差していると使えない?

    Androidスマホを使ってます。 先方から掛かってきたSkypeの会話を録音する為にアプリを入れました。 相手から掛かってきたのでアプリを起動して会話(複数人の会議ではない)を録音開始し、スマホにマイク付きイヤホンを差して会話しようとしましたが先方に自分の声が全く聞こえないと言われました。(相手の声は聞こえます) また録音も自分の声だけしか録音出来ておらず相手の声は録音出来ていませんでした。 これはイヤホンを外せば解決する問題でしょうか? イヤホンを外して手に持ってもしくはスピーカーで会話すれば 自分の声も聞こえるし相手の声も録音出来る様になるのでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 921SH - 相手の声が全く聞こえなくなった!

    至急お願い致します! 921SHを使用中なのですが、掲題の通り、通話中の相手の声が全くスピーカーから出なくなってしまいました! こちらの声は相手に届いているようです。音量も5になっています。そしてスピーカーホンにすると聞こえるのですが、耳元のスピーカーから何も聞こえない状態です。 最後に電話に出るときに、どこか当たったのかと色々いじってみましたが、復旧の気配がありません。もちろん、電源のON、OFFも2~3回やってみました。 携帯は生活・仕事の必需品ですので、非常に困っています。すぐにはショップに持って行けない状態です。 どなたか助けてください!お願いします~~

  • スカイプで相手の声が聞こえなくなる

    こんばんは。 スカイプの質問なのですが、友達とオンラインゲームを一緒にやっています。 普通に会話はできているのですが、通話相手の方でゲームの効果音が出た時に 通話相手の声が聞こえなくなってしまいます。 以前(5ヶ月前くらい)はこんなことがなくて3ヶ月前くらいから出始めました。 ただ、大丈夫なときもあって条件は不明です。 個人的な予想では「一定の音量を超えると音量を抑える機能が動く」みたいな予想を立てて、 スカイプの音量の「自動調整」を切ったりしたのですが(相手にもやってもらいました) 治りませんでした。 「スカイプ 音量制限」のようにググったりしたのですが、同じような症状の質問は見つけることができません でした。 通話相手には「この症状が起きるのはお前だけ」、と言われ、なんとかしなきゃな、と思い質問させて頂きました。 一応ですがお互いの環境は、 スカイプは最新版で「audio technica ATH-A900X」のヘッドフォン、「SONY ECMPCV80U」の マイクを使用しております。 通話相手は、「lenovo thinkpad」の備え付けマイク、スピーカーを使っているらしいです。(型番はわかりません・・・) スカイプの設定はマイク、スピーカーともに音量MAXで自動調整をきっています。 ちなみに「聞こえなくなる」というのは 「ザー」という音が聞こえてそれに声が潰されてる感じです。 こちらの「PC側のスピーカー」の音量を上げてみても聞き取るのは困難でした。 なぜ、「効果音が出た時にそうなる」のかわかるのかというと そのオンラインゲームには「PVP」があるので一緒に遊んだりします。 その時に通話相手がコンボをしたり、ボイスのある行動をとると上記のようなことになります。 あとは、「音量ミキサー」→「スピーカーのプロパティ」→「拡張」で「すべてのサウンド効果をオフにする」 をON、OFFしたりしましたが特に変わりませんでした。 文章にまとまりがなくて申し訳ありません。。。 まとめると 通話相手の方からゲームの効果音が流れると声が雑音に潰されて聞こえなくなってしまいます。 原因わかる方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

  • スマホで通話相手の声が聞こえません

    ソフトバンク009SHのスマホ使ってます。 最近困った現象が起きました。 電話をかけたとき、呼び出し音も相手の声も聞こえません。 画面には、「通話中」として通話時間が表示されていますので、つながっているとは思うのですが、聞こえません。 かかってきた電話も同じです。 それで、ショップにもっていきメーカー送りとなりました。 で、今代替機を使っているんですけど、また同じような現象が起きました。 これは、私の方に何か原因があるのではと色々考えたところ、思い当たることがありました。 それは、スマホ用のタッチペンです。 文房具屋で見つけたものなんですが、普通のタッチペンは使いやすくていいのですが、持ち歩くのに不便です。大きな物ではないですが、失くしてしまう恐れがあります。 でも私が購入したものは、スマホのイヤホンジャックに差し込んで持ち歩くタイプのものです。 豆粒ほどのでっぱりですので、違和感もなく持ち歩く事ができる大変便利なものです。 このイヤホンジャックに差し込むことに問題がありました。 試しに、家族と通話してみたところ、タッチペンを差し込んだ状態では相手の声が聞こえなかったのですが、取ると聞こえました。 原因は分かったのですが、これは端末の設定でどうにかならないのでしょうか? 設定→音の設定→イヤホンの種類→マイクなし に設定してみましたが同じでした。 そもそも、イヤホンではないのになぜ端末本体から声が聞こえなくなってしまうのでしょうか? 端末に欠陥があるのか、それともタッチペンに問題があるのか。 でも最近、ストラップに変わって、イヤホンジャックに差し込むタイプのアクセサリーがたくさん売ってますが、それらは問題ないのでしょうか? 因みに、タッチペンの差し込む部分は金属でできていると思います。 材質に問題があるのでしょうか?

  • 自分の声が聞こえる・・・

    SH702iDを使っています。 携帯で話をすると、相手の携帯のマイクがスピーカーから拾った自分の声がよく聞こえてきます。 この現象はこういうものだと諦めるしかないのでしょうか? 機種変更すれば、直る可能性はありますか? よろしくお願いします。

  • 【スマホ】勝手に通話が切れてしまう

    ここ最近、電話していても勝手に通話が終了してしまいます。 酷いときは5秒とか、47秒とか、一分も持ちません。 昨夜は発信音のあとに相手が出た瞬間切れました。 その他にも、相手の声が突然聞こえなくなったりもします。 スマホの大体の不具合は、再起動すればおさまりますが、 こればかりは何をしたって直りません。 頬や指が当たっているのかとも考え、 確認として耳に対して90°で持ったり、スピーカーホンにしたりと 試しては見たのですが、全く変わりありませんでした。 スマホの機種は、Androidau IS11SHです。 対処法などはありますでしょうか? もうauショップに行くしかないのでしょうか?

  • スマホについて。

    スマホ購入後の使用方法について質問です。 今、SoftBank933SHを使ってますが、 オークションでスマホ(iフォン以外)を 購入しようと思います。 購入後、ソフトバンクさんへ何か手続きが必要ですか? 何もせず、すぐに使えるものですか? 携帯に関して…無知で… 教えて下さい。