• ベストアンサー

921SH - 相手の声が全く聞こえなくなった!

至急お願い致します! 921SHを使用中なのですが、掲題の通り、通話中の相手の声が全くスピーカーから出なくなってしまいました! こちらの声は相手に届いているようです。音量も5になっています。そしてスピーカーホンにすると聞こえるのですが、耳元のスピーカーから何も聞こえない状態です。 最後に電話に出るときに、どこか当たったのかと色々いじってみましたが、復旧の気配がありません。もちろん、電源のON、OFFも2~3回やってみました。 携帯は生活・仕事の必需品ですので、非常に困っています。すぐにはショップに持って行けない状態です。 どなたか助けてください!お願いします~~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayama613
回答No.1

通話中の相手の声が全く耳元のスピーカーから聞こえない状態で、 こちらの声は相手に届いていて、音量も5になっている。 場合、こちらの声は相手に届いているのなら、下側にある声を拾う 場所のマイクには異常がない様ですので、原因は耳元のスピーカーの内部で断線しているか、耳元のスピーカーの内部の故障です。 スピーカーホンにすると相手の声が聞こえるのは、 耳元のスピーカーから声が出ているのではなく、耳元のスピーカー 以外の場所にある、別のスピーカーから、聞こえている為です。 耳元のスピーカーの内部で断線しているか、耳元のスピーカーの内部の故障が、一番の故障の原因と考えられますので、。ショップに持って行って下さい。 調べてもらえれば、耳元のスピーカーの内部の故障だと直ぐにショップで分かりますから、修理中は、ショップの方から別で携帯電話の貸し出しをして頂けます。 当方の今、同じ原因の故障で、本体を修理に出しております。

Meuniere
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり故障なのですね(-_-)いきなりだったのでビックリです。 明日、仕事を早めに切り上げて、ショップに持っていきます。買ってまだ4か月なのに(^^; まぁ機械ですからね・・・ もうしばらくご回答受付状態にします。他にも何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。