• ベストアンサー

なんで野党は、なんでもかんでも総理のせいにするの?

■「鈴木都議は勇気を持って名乗りでてくれた」「安倍首相のご意見も聞いてみたい」塩村都議が会見 http://blogos.com/article/89118/ ちょっと粋がってますか? どこまでも際限なく上せますね。 鳩山信者もオネェ左翼もそうですけど、なんで野党って何でもかんでも総理総理なんですか? この人の1500万円詐欺は追求されないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

>安倍首相のご意見も聞いてみたい」 一地方議会議員が国会議員になれるのはほんの一握りです 彼女は今まで多くの男性を踏み台にしてステップアップしてきました(そして今の地位にある) 鈴木氏を踏み台にして今度は国会進出を狙っているのでしょう

hideka0404
質問者

お礼

みんなは議員が少ないからあるかもww ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.6

総理を責めるのが野党の仕事です

hideka0404
質問者

お礼

どうりで与党になりたくない訳だww ありがとうございます。

回答No.5

皮肉が分からない人もいるんだな。  憲法解釈も首相が決めると力んでいる首相を、ちょっとからかっただけでしょう。大人ならニヤリと笑って読むところだけど。

hideka0404
質問者

お礼

へ~皮肉なのか。 ありがとうございます。

回答No.4

海外で「過去男を騙して1500万詐欺の女性都議になる」 なんて報道されたらどう思うんでしょ? http://okwave.jp/qa/q8645781.html で 回答していた人達もモヤモヤしていることでしょう。 こっからは貴重な税金使って潰し合いでしょ 国内のみの恥から世界へ羽ばたく恥の始まりです。 女性差別の日本 詐欺師でも政治家になれる日本 自民潰しとか言っている人がいますけど 塩村都議潰しになるかもですね まあ どっちにしろ 恥ずかしい話ですねwww 今回の世界の食付きもすごいな 作為的なもんもを感じますよ

hideka0404
質問者

お礼

日本ならありえると思われるのが痛いです、 折角美人なんですから清廉潔白であって欲しいですね。 ありがとうございます。

回答No.3

今回自民の都議だから自民の大将にいいよれるんじゃないですか そこは、総理に行っとかないと自爆した意味がないじゃないですか? 良くも悪くも名が表に出たんだから玉砕覚悟で言わないと 自爆、塩村都議も崖っぷちで後がないので前に打って出ないと 鈴木氏は、こっそり復活ですよw 今は、質問者さんも1500万円の話で塩村都議を追い詰めてるじゃないですか 今回のダメージはたしてどちらが・・・ そんなことより まともに政治をして欲しいけど そのあいだにいろいろこそこそ決まって行っていませんかね?

hideka0404
質問者

お礼

舛添さんも笑ってる場合じゃないですよね。 パラリンピックを財政難でやらないなんて言い出しかねないですので。 ありがとうございます。

• mrst48
回答No.2

塩村議員が、安倍総理の意見を? 何を勘違いしているのでしょうかね? 今後、調子に乗っていると 塩村議員が、バッシングされそうです。 過去のTV番組の発言を自身がどう言うかで その大きさが変わってきますが、さてどうでしょうか。

hideka0404
質問者

お礼

引き際を見誤った感じですね。 ありがとうございます。

• sutorama
回答No.1

ここでさわやかに和解して 与党にすり寄るチャンスだと思ったのですが・・・ みんなの党って そんなに内部統率ができていない状態なのですかねぇ

hideka0404
質問者

お礼

正にみんなバラバラの党ですね。 基本的に残ったメンバーは嫌いじゃないんですけどね・・・ ありがとうございます。