• ベストアンサー

なんで野党は、なんでもかんでも総理のせいにするの?

■「鈴木都議は勇気を持って名乗りでてくれた」「安倍首相のご意見も聞いてみたい」塩村都議が会見 http://blogos.com/article/89118/ ちょっと粋がってますか? どこまでも際限なく上せますね。 鳩山信者もオネェ左翼もそうですけど、なんで野党って何でもかんでも総理総理なんですか? この人の1500万円詐欺は追求されないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

>安倍首相のご意見も聞いてみたい」 一地方議会議員が国会議員になれるのはほんの一握りです 彼女は今まで多くの男性を踏み台にしてステップアップしてきました(そして今の地位にある) 鈴木氏を踏み台にして今度は国会進出を狙っているのでしょう

hideka0404
質問者

お礼

みんなは議員が少ないからあるかもww ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.6

総理を責めるのが野党の仕事です

hideka0404
質問者

お礼

どうりで与党になりたくない訳だww ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

 皮肉が分からない人もいるんだな。  憲法解釈も首相が決めると力んでいる首相を、ちょっとからかっただけでしょう。大人ならニヤリと笑って読むところだけど。

hideka0404
質問者

お礼

へ~皮肉なのか。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

海外で「過去男を騙して1500万詐欺の女性都議になる」 なんて報道されたらどう思うんでしょ? http://okwave.jp/qa/q8645781.html で 回答していた人達もモヤモヤしていることでしょう。 こっからは貴重な税金使って潰し合いでしょ 国内のみの恥から世界へ羽ばたく恥の始まりです。 女性差別の日本 詐欺師でも政治家になれる日本 自民潰しとか言っている人がいますけど 塩村都議潰しになるかもですね まあ どっちにしろ 恥ずかしい話ですねwww 今回の世界の食付きもすごいな 作為的なもんもを感じますよ

hideka0404
質問者

お礼

日本ならありえると思われるのが痛いです、 折角美人なんですから清廉潔白であって欲しいですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

今回自民の都議だから自民の大将にいいよれるんじゃないですか そこは、総理に行っとかないと自爆した意味がないじゃないですか? 良くも悪くも名が表に出たんだから玉砕覚悟で言わないと 自爆、塩村都議も崖っぷちで後がないので前に打って出ないと 鈴木氏は、こっそり復活ですよw 今は、質問者さんも1500万円の話で塩村都議を追い詰めてるじゃないですか 今回のダメージはたしてどちらが・・・ そんなことより まともに政治をして欲しいけど そのあいだにいろいろこそこそ決まって行っていませんかね?

hideka0404
質問者

お礼

舛添さんも笑ってる場合じゃないですよね。 パラリンピックを財政難でやらないなんて言い出しかねないですので。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.2

塩村議員が、安倍総理の意見を? 何を勘違いしているのでしょうかね? 今後、調子に乗っていると 塩村議員が、バッシングされそうです。 過去のTV番組の発言を自身がどう言うかで その大きさが変わってきますが、さてどうでしょうか。

hideka0404
質問者

お礼

引き際を見誤った感じですね。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.1

ここでさわやかに和解して 与党にすり寄るチャンスだと思ったのですが・・・ みんなの党って そんなに内部統率ができていない状態なのですかねぇ

hideka0404
質問者

お礼

正にみんなバラバラの党ですね。 基本的に残ったメンバーは嫌いじゃないんですけどね・・・ ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 安倍さんが総理をやめて一番喜ぶのは反日国なのでは?

    日本を貶めるために毎日を生きている反日国家韓国。 経済制裁をなんとか逃れようとして韓国と反日で手を握ろうとしている北朝鮮。 アジアの覇者となるため、目の上のたんこぶの日本を引き下ろしたい中国。 この三者が揃って安倍おろしで日本の左翼と手を握っています。 なぜ反日国家が安倍降ろしを望むのか? 安倍さんのような優秀な総理が日本にいては困るからです。かつての民主党の鳩山さんのような総理が日本の舵取りであれば彼らにとって都合が良くなるからです。 盤石な自由民主党と力量のある安倍総理は反日国家の敵です。 民進党って言うんだっけ? かつての民主党など、日本をだめにする野党たち。 愚かな野党が反日国を喜ばせるために日本の大事な舵取り役である安倍さんを引き下ろしたがっています。 安倍さんを引きずり降ろして日本は良くなるんですか?

  • 「こんな人たち」は誰を総理にしたいのでしょう?

    財務省の改竄問題で野党議員達が更に安倍総理を追求していますが、仮に総理が辞任した場合、街頭演説で「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と言われた「こんな人たち」は、誰を総理にしたいと思っているのでしょうか? もしその人が総理になったら、日本はどのように変わるのでしょう?

  • 森友問題で安倍総理をなぜ野党が追求するのですか?

    決裁文書の書き換えなどで野党は安倍総理を追求してるようですが、この根本的な問題は破格の条件で籠池氏に土地を売却したことが原因ですよね。 各官庁に国会議員やその秘書が陳情・要望にくることは珍しくないし、その陳情・要望を全て実施しているわけではありません。今回の件に関しても総理や夫人が財務省へ「籠池に安く土地を売ってやれ」と言ったとしても(総理は否定してますが)、売却文書を決裁しなければ何ら問題は起きなかったわけです。 佐川前長官は決済しなければ、官邸サイドから左遷か不当な処遇を受けるかもしれないと勝手な思いから決済したのなら、結局は佐川氏自身の保身のために不当に売却をしただけで総理に責任を追及するのは方向が違ってるように思います。文書の決裁権者は佐川氏ですよね?なぜ野党はそんなことも解らずに騒いでいるのですか?

  • あと一歩で安倍内閣を総辞職に追い込めたのに

    森友問題とアッキード事件で野党に追求された安倍総理は追い詰められて総辞職(もしくは総選挙)に打って出る…流れだったのに ここへ来て安倍総理を追及してた野党の急先鋒 民進党の議員も森友側から口利きを受けていた事が判明 これで安倍内閣への追求ができなくなりました(少なくとも今まで通り強くは出れなくなりました) 共産や社民、自由などの少数野党での追求では安倍は痛くもかゆくも無いでしょう このまま息を吹き返し 安倍内閣は持ちこたえるのでしょうか?

  • 森友疑惑で野党は何故審議拒否の覚悟がないのか?

    森友疑惑で反安倍の識者は、与党が総理夫人の国会喚問に応じなければ「審議拒否」をしてでも要求を貫けと言ってますが、野党はそのつもりはないようです。共産党に問い合わせてみましたが、審議拒否をするつもりはなく追求を続けるだけとの返事でした。しかし、黒を白と言って平然としている常識の欠落した与党相手では、いくら追及しても逃げられるのは目に見えています。あれほどの規模のデモがあっても、安保法を強行した厚かましさを持っている与党なんですから。 野党は安倍内閣を総辞職に追い込む覚悟がないようですが、何故なんでしょう? 野党議員も、食うために議員生活をやっていて、総辞職や選挙をやられるのは面倒なんでしょうか? あるいは党として、選挙の準備が出来ていないからでしょうか? リベラルの評論家や我々外野の人間が、必死になって安倍内閣の退陣をここぞとばかり願っているのに、当の野党の議員たちに死に物狂いの熱意を感じません。 与党議員は言うまでもありませんが、野党議員も議員職を食うための手段と、本音では思っていると言うことでしょうか?民進党議員まではそれはそうだろうと思いますが、共産党や社民、自由党の議員も同じなんでしょうか? 山本太郎なんかは、100%本音でやってるように見えるんですがね・・・ どう思われますか?

  • 安倍会見 = 舛添会見

    安倍総理大臣の会見をみました。 誤っているような口ぶりで まるで誤っていない 、論理的な整合性が取れていない、言っていることとやっていることがまるで違う。 「舛添要一元都知事の会見」を見ているようでした。 何か同じ人が助言などをしているのでしょうか?

  • 安倍の本バカ総理、巨大ブーメランに襲われる

    安倍晋三が先日の憲法記念日に憲法改正について声明を出しました。 1、 憲法第9条の第1項と第2項をそのまま残し、第3項として自衛隊の存在を明記する。 2、 高等教育の無償化を定める。 3、 この憲法改正を2020年までに施行する。 というものです。 とにかく何でも良いから憲法改正してしまって歴史に名を残したいと焦る安倍晋三が、自分も属する強行右派の従来からの主張を捨てて簡便に実現可能な「自衛隊の明記」という加憲方式を採用し、更に維新を取り込むために維新の改憲主張である「高等教育の無償化」を追加するという、そういう姑息な方式なのが見え見えです。 実は、これだけならまだ救いがあろうというものですが、ところがこれが安倍晋三にとっては巨大なブーメランになってまして、 民主党の連立政権時代に高等学校教育の無償化は実現しておりました。 それを廃止したのが政権奪還して首相の座に返り咲いた安倍晋三でして。「ばらまき」だと攻撃して所得制限を設けてしまったのです。 民主党が高等学校無償化をした時、散々口汚くののしっていた急先鋒が当時野党だった安倍晋三です。 口先三寸のフェイク総理の口先はもう乾いたと見えて、安倍晋三は今は「高等教育の全面無償化」を主張し、そしてそれを憲法改正するんだそうです。 これは巨大ブーメランですか。どう思いますか。 1、 実に巨大なブーメランだ。 2、 そんなに巨大ではないけど、どちらかと言えば大きいブーメランだ。 3、 そんなに大きくなく、中くらいのブーメラン。 4、 ごくごく小粒だけど、ブーメランなのは間違いない。 5、 分からない。 6、 その他。 参考: http://blogos.com/article/221527/

  • 安倍総理「あの素晴らしい愛をもう一度」歌唱力と感想

    安倍総理の歌唱力は? お世辞にも上手とは言えませんが、誠実な歌い方やアッピール力はさすが・・・ それは、会場の雰囲気の盛り上げ方やアドリブ発言にも、軽妙な語り口にも、聞く人をポジティブにさせ、語りかけには親しみの持てる人柄を感じさせ、アベノミクスが予想以上に期待を集め人気を呼ぶ理由が分かるように思いました。 そこで、質問ですが⇒ニュース等で視聴された総理の歌を聞かれての皆様の感想は? 誠に、失礼ですが採点すると? ※質問の背景となった記事 南こうせつのライブに安倍首相 歌共演 (東京都)フォーク歌手の南こうせつ(64)が11日、毎年恒例のライブ「第22回南こうせつGREEN PARADISE」を東京・日比谷野外音楽堂で開催した。 ライブ前には、こうせつやゲスト出演者が会見した。 雨空に恨めしそうなこうせつは「何か僕がやろうとすると(雨が)来るんですよね。雨男と言われてもしょうがない」と苦笑い。「GREEN PARADISEのグリーン、つまり植物にとっては恵みの雨。そういった意味では潤いのあるコンサートになれるのかな」と前向きに受け止めた。 俳優で歌手の火野正平(63)は初参加で、こうせつが手がけた「哀愁平野」を歌う予定で緊張気味。「22回目で初めて呼んでもらいました。もう、今からビビってます。楽しみなのは打ち上げだけ」とざっくばらんに話し、会見時に安倍首相が来場することを知らされると「最初に知っていたら、ここには来なかったです」と緊張をさらに高めながら語った。 ファン約3000人を前に、南が「神田川」などを歌唱したほか、オペラ出身歌手の北野里沙(27)、BEGINも次々登場し、楽しいステージを繰り広げた。  ライブ中盤、「これ以上の、最強のゲストはいない!内閣総理大臣安倍晋三~!!」とこうせつが呼び込むと、割れんばかりの拍手が野音を揺らす中、サプライズで安倍首相(58)が登場した。 こうせつが「総理、せっかくですから、無茶ぶりですみませんが、問題なければぜひ一緒に歌を…」と提案すると、 安倍首相は「女房には『絶対に歌うな!』と言われたんですけど…。これは度胸で歌いましょう」と快諾し、「あの素晴らしい愛をもう一度」を一緒に歌唱。 土砂降りの雨の中、ステージと会場が一体になった。 安倍首相は「サンキュー、気持ちよかった。お邪魔しました。 こうせつさんありがとう」と満面に笑みを浮かべあいさつし、ステージを後にした。 http://news24.jp/nnn/news89058099.html

  • 安倍さんが自民党総裁に再就任した件について。

    政治に大変疎い者であります。 長くなりますが分からないことが多いので質問させて下さい。 6年前安倍総理が突然辞任した際、メディアは「一国の総理が政権を放り出した」といっせいに報じ続け安倍さんに最低のレッテルを貼りつけました。(野党も当然同様) しかし国民の皆様は実際どう思っていたのでしょうか?(一番気になります) 私は、単純に「腸を患っていたのか」=「無念」「残念」というように受け止めていました。 確かに一国の総理である立場で体調不良で辞任、つまりは自分の体調管理も出来ない人に重責は任せられないという事だったのでしょうが、腸に穴が開いた状態でこれ以上無理だと苦渋の判断をせざる追えなかったのだろうと思うと一国民として無念で悲しかったです。 それをこぞってマスコミ全てがが「政権を放り出した」と報じ政治の世界は非情で厳しいと心から思いました。 ところが民主党に政権が代わり鳩山、管総理については全く幻滅ばかりで政治自体にもう関心すらなくなりました。 図太く健康であっても総理として尊敬できないからです。 しかし今回再就任にあたって元気が出ました。 安倍さんは、過去の非難覚悟で立候補したのですよね。 「日本を強くしたい、日本に生まれて良かったと言う誇りを持って欲しい」 そういう言葉に涙が出そうになりました。 一方でマスコミが「政権放り出した元総理が・・」と叩いてくるのではと嫌な気持ちでいます。 実際社民党の福島さんが「政権を放り出した安倍さんを国民が許すわけない」いうような発言がありました。 政治に疎い一般市民ですがそうは全く思いません。 マスコミ、メディア、野党の非難の声はもう耳に入りません。 信用ならないのです。 皆様はどうですか?

  • 先週からのコロナ騒動をみて、どう対応しますか?

    先週の小池都知事の会見、昨日の安倍総理の会見をみて、本当にコロナの驚異を感じています。 日本の首都東京と同じように、アメリカの首都ニューヨークでは、まさに今コロナウイルスが爆発的に増加中です。 いわば、一歩先にアメリカの首都で感染爆発が起きています。 日本もそうなりかねません。 そこで皆様は、これからどう対応されますか? 私は東京の予定はすべてキャンセル、自宅待機をしようと思っています。