• 締切済み

動物の救助って消防車?

動物の救助ってどこですか?まず連絡は市役所ですかね。

みんなの回答

• deru
回答No.2

>動物の救助って消防車 これはあり得ないでしょう、人間の為の物です。 その動物の飼い主が救助するのが当たり前だと思います、飼い主本人が出来ないのであれば業者に頼むとかすればいいと思います。 飼い主が判らない場合には役所に問い合わせると、動物愛護センターとか保健所など連絡先を教えてくれると思います。

• sato7223
回答No.1

川におぼれてるとかでしょうか? だったら、消防署でいいかと・・・(うちのワンコがそれで救助されました。) その後は、保健所の出番です。