• 締切済み

大学受験についてです

こんにちは、初めて質問させていただく高校一年生です。 私は筑波大学に行きたいと思っています。 私の通う高校は偏差値62くらいだったと思いますが私の成績は中の下くらいです… 勉強は今から始めています、 これは少し申し訳ないのですが、学部がどうというよりは校風や広い敷地に憧れて行きたいと思いました。学部もまだよくわからないです、勉強不足ですいません。 とりあえず、医科なの難関な方に行くわけではないです。 行けると思いますか? 無謀でしょうか 環境は悪くないとは思いますが、心配です。 できれば勉強法も教えて頂きたいです。 我儘な質問ですいません、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

塾が合うか、予備校が合うかは人それぞれなのですが 予備校は、情報を得たい者に対しては、大変多くの情報が提供されます。 また、生徒人も多いので そこで人縁を広げることにより、より多くのプラスが得られると思います。

nekokappu1028
質問者

お礼

2度も回答ありがとうございます! そうなんですね、塾すらいったことがないもので… じっくり考えてみます。

回答No.3

筑波大なら今からでも間に合います。 予備校をお勧めしたいと思います。 大丈夫ですよ。

質問者

お礼

予備校ですか! 考えてもなかったです 塾や通信講座とは違うのですか? 質問返ししてしまってすいません ありがとうございます。

• dsdna
回答No.2

>行けると思いますか?  思う。  >無謀でしょうか  無謀ではない。  >できれば勉強法も教えて頂きたいです。  分かりません。目標が決まっている以上、学校の先生にお尋ねになるのが1番だと思う。

質問者

お礼

成績上位でもないのに有名国立大学について先生に聞くのは正直恥ずかしいと思っていましたが、きちんと聞いてみようと思います。 ありがとうございます。

• tanuki4u
回答No.1

いま どこの高校でも進学実績を発表している http://kintaro.boy.jp/AW04-010/sozai/html/sinnhennsati%20ibaragikenn.html 日立第一高校[普通]63 http://www.hitachi1-h.ed.jp/040_reg_future-career/3national-university.html 水戸第二高校[普通]63 http://www.mito2-h.ed.jp/ 真ん中くらいなら これから頑張ればなんとかなるかなぁ

質問者

お礼

ありがとうございます、サイトも教えて下さって助かりました。 成績上位になれるように頑張ります。