• 締切済み

女性の扱いがうまい人、慣れている人とはどんな人?

気が利く人とは少し違うと思うのですが、 よく女性の扱いがうまい人っていますよね。 そういう人はどんな人なんでしょうか? ホストとか、顔や外見で勘違いしている人は含まれないと思いますが、 どんなところが優れている人なんでしょうか? 男性であれば、○○をしたら、喜ばれた。 女性であれば、○○をしてくれた。嬉しかったなど。 事例をあげてご回答下さい。

みんなの回答

回答No.3

フットワークが軽く、相手を楽しませることをさらりと出来、細かいことに気づき、女性の話をじっくりと長く聞く男性ですかね。 そして、相手にあまり期待しない人かなあ。 それが包容力みたいな感じで、優しく感じるし、好かれる。 女性扱いの下手な男性は、自分は棚上げして、異性に対する要求や期待が大きいんだよね。 損得勘定ばかりして、傷付くことから逃げたいという気持ちが強い。 もちろん、同レベルの異性同士しか、カップルになれないので、世の中上手くできてるね。

tax_sos
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > 女性扱いの下手な男性は、自分は棚上げして、異性に対する要求や期待が大きいんだよね。 損得勘定ばかりして、傷付くことから逃げたいという気持ちが強い。 自分の事は棚に上げなくても、自分と同じレベルの考えだと思い込んで、 事をやってみると異常に怒り出したり、反対したりする人がいます。 (それでその女性も利益を得るのですが、利益を貰うときはニコニコなので不可解です) また、傷つくことをから逃げたいとは思っていませんが、 その女性のおかげで、うまく行くことがうまくいかなくなったりしますから、 傷つくことではなく、できることができないことになってしまい、取り返しが付かなくなることが 困ったり、惜しかったりしますね。 損得は自分の為でもありますが、相手のためでもあります。 同レベルの異性同士しか、カップルになれないのは分かる気がします。 もしくは、信頼関係が持てる相手ということですね。 相手のやっていことは「今は」わからないけど、何か理由があるのだろう。 少し、静観していよう。と、思える相手ならいいですね。 たとえば、サプライズを企画していても途中で、 ○○なんでしょ?とか異常に感が鋭くても楽しくないですよね。

  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.2

私の個人的な気づきから言うとですね、 ズバリ、女兄弟がいる人、ですね。妹かお姉さんが居る男性です。 女と一緒に育ってきているので、女性のいい面悪い面、両方とも毎日いやというほど見せつけられて、自然と女性心理がわかるように育っていると思います。 お姉さんが居る人は、お姉さんに頭を押さえつけられて育っているので多少の女性のわがままや横暴にもキレないで付き合ってくれそうです。 妹が居る人は、女性をかばうことに慣れているのでうまく女性を受け入れて心配してくれそうです。 これは〇〇をしたら喜ばれた、というテクニック以前の問題なので、質問者さんの求めるテクニック的な答えにはなっていないかもしれませんが、男兄弟だけで育った人は、女兄弟が居る人の女性あしらいをこっそり観察したらよいのでは、と思います。 話をしていて心地いい男性は皆、女兄弟がいることに気がつきました。主人は男兄弟だけで育ったので女性の理不尽に付き合うのがヘタクソです、この点に結婚前に気がついていればよかったのに(汗)と思いました(笑)。

tax_sos
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > 女性の理不尽に付き合うのがヘタクソです この点は、いくら回答者さんの御主人とはいえ、そういう境遇で育った男性に対して失礼だと思います。 それは自分で選んでそういう境遇になったわけではないからです。 また、理不尽に付き合ってくれるだけでもありがたいと思って欲しいですね。 正直、あつかましいです。上から目線でむかつきます。 しかしながら、自分の産まれた家庭で姉、妹などがいると慣れやすり込みから 「なくとなく」分かるようになるのは頷けます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10484/32978)
回答No.1

車の運転が上手い人と同じですよ。 周囲に気を配り、急アクセル、急ブレーキ、急ハンドルをしない。事故を絶対起こさない。道に迷わず、目的地にスーッと到着する。道路の知識が豊富で、渋滞したら裏道をスッと行く。普段は周囲の車に合わせて無理のない速度で流れるが、いざというときはキビキビ走る。一言でいうと、「周囲の状況に合わせて運転できる人」です。 それと同じように、相手の女性に気を配り、急なことはしない。機嫌を損ねるような事故は起こさない。デートも迷わず、スーッとエスコートする。お店に関する知識なども豊富で、行こうとした店が満席でも他の店にスッと行く。普段は彼女のペースに合わせて無理のない態度で接するが、いざというときはちょっと強引にも口説く。一言でいうと、「女性のタイプに合わせてエスコートができる人」です。 運転が上手い人はその分だけ走っているように、女性の扱いが上手な人も女性の走行距離数が高いのです。そしていくら走っても運転が下手な御仁がいるように、いくら女に接しても扱いが下手な御仁もいます。

tax_sos
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自動車の運転のうまい人。 昔から言われていることですね。 でも、確かにそうなんですが、 女性の中には、すぐに分からない人が大半いますよね。 心理学者の植木先生も言っています。 そういう人に対して、ノウハウ的なものを後で教えると悪用したり、 みんなの前で公言することを強要したり、 自分だけの正義を振りかざして、利益を失ったりします。 そういう人は、どうしたらいいのでしょうかね。 最初から、そういう人とは付き合わないのが良いのかも知れませんね。 それから、結婚しても家計を妻に任せず、夫自身が切り盛りするのが良いのかもしれませんね。 つまり、妻には給与を全部預けず、毎月の必要な金額+妻のこずかいを渡すに留める。

関連するQ&A

  • なぜ女性に特別扱いなのか

    私は男なのですが、学校でいつも思うのですが なぜ男性(男子)は女性(女子)に対して特別扱いしたり 特別優しいのでしょうか? 私は女性にに対して特別扱いなどしていなくて普通です。 女性が特別扱いされるのはなぜですか? 回答よろしくお願いします。

  • 女性扱いされるのがダメ

    私は20代後半の女性です。 私は現在学生なのもありますが、この歳になると、独身の同級生や年上の男性とお食事に行くと多く出されたり、奢られたりすることがでてきます。割り勘にしたいので、お財布を出すのですが、結局ご馳走になったり…。 ありがたいですが、申し訳ないので、次に機会がある場合は、必ず何か持って行ってお礼をするのですが、それくらいしかしていません。 そして、私は自分で言うのもなんですが、顔並、スタイル特に良くない、客観的にみて、全く普通なんですね。だから、芸能界で言うなら、女芸人(森山中までは行かず、青木さやか・だいたひかる程度)のような扱いされるぐらいが居心地いいんです。西日本出身で、笑いも好きですし。 しかし、ごくたまに、頭がよくてキュートだとか、自分で思ってる以上にいい女だとか、キレイになったやら、かわいいだとか、言われます。 頭がいいという、外見でない褒め言葉のときは、すっごく嬉しいです。だけど、見た目の話になると、どうしてもダメです。何を言うやら。なんて思ってしまいます。 そういう時、どうすればいいか分からず、素直にありがとうって言えばいいんでしょうが、自分がそう思ってないのにいえません。だから、適当に笑いに持って言ってしまいます。本当にどうしていいか分からないんです。 うまく書けませんが、 要は、男性に奢られたり、何かを施されたり、見た目を褒められたり、とにかく女性扱いされることが苦手で、本当にどうしていいか分かりません。 ここでいう「男性」とは彼氏でも家族でもない、友人・知人を指します。 男性だったら、女性に奢ったときや、女性の見た目を褒めたとき、どう対応されるのが好ましいでしょうか。 あきれた質問かもしれませんが、誰にも相談できず、結構悩んでいます。 どうか、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 誰からでもモテる女性とは?魔性の人

    知り合いにも居るんですが、よく会う男性会う男性から、好意を持たれ、 必ず女性として好きになられ、告白したいとも思わせ、 もっと言えば結婚までしたいとも思わせてしまう人がいます。 しかも立派で素敵だなぁと思うような男性からでもです! きっと男性から見て惹きつける何かがあると思うのですが、 どんな女性がそれに当てはまりますか? みんなそれぞれタイプがあるのに、そういう女性は万人が惚れます。 外見的なこと(顔のタイプ・髪型・服装) とか、性格、話し方、考え方、な~~~んでも良いので教えてください。 沢山の意見を待ってます。

  • 顔が可愛い女性と顔が可愛くない女性

    顔が可愛い女性と顔が可愛くない女性は、どちらの方が、ホストの男性が嫌いじゃない人が多いですか? ※20歳~25歳の女性の場合。 私的には顔が可愛い女性かと思います。

  • 同級生や後輩で、可愛らしいと思う男の人がいる女性に質問です

    同級生や後輩で、可愛らしいと思う男の人がいる女性に質問です 何度かこちらでお世話になっております。また自分の中で気になっている事を小出しで質問させてください・・ 以下の事は自分で言うのは正直抵抗があるのですが、敢えて書きますが・・ 私は学生時代や今までの職場で、同級生や先輩の女性に可愛がられた気がするのです。 それは自分が思うに、私の外見や仕草が子供ぽいからだと思います。(別に顔が童顔で端整な感じで可愛がられてた訳ではないです) 例としては、帰る時に「○○く~ん、じゃあね!ばいば~い」、困ってたりしてるとニッコリして「うん??どうしたの?」など もしかしてこれらは誰でも言われている事であったり、私の勘違いかもしれませんが・・ 女性に以下の質問です 1.そういう子供扱いして可愛がるのと、恋愛対象に入れるのとは違うのでしょうか? 2.同級生や後輩(はたまた先輩でもいいですが)で、子供ぽく可愛らしいと思う男の人がいる女性に質問ですが、その人とお付き合いする事は可能ですか? もし私が勘違いしてるならそろそろ気づきたいので(笑)、よろしくお願いします。

  • 男性が女性を好きになるときって

    男性が女性を好きになるときって 男性の方にお伺いしたいのですが 例えば、何かのきっかけで出会った人を まず外見で気に入ったとします。 でも、きっとそれだけでは付き合いたいとまでは行かないと思うのですが 気に入る→好きになって付き合いたいと思う という風になるにはどういったことが必要になるんでしょうか? 外見が好きで、実際に話してみて相手がどうだったら 付き合いたいと思いますか? また、逆に外見はよくても実際話してみてイマイチだったとき 露骨に態度に出しますか?それとも、その場は楽しげに振舞いますか? ご回答お願いいたします<(_ _)>

  • 21歳、男の学生です。僕は女性を人としてどうかではなく性的に(容姿、顔

    21歳、男の学生です。僕は女性を人としてどうかではなく性的に(容姿、顔、外見)タイプかどうかで判断してしまいすごく自分に対して罪悪感というか何やってんだよみたいな失望感を感じて自分を責めてしまいます。どうしたらもっと楽になれるでしょうか? 男性、女性問わず回答お願いします。

  • 女の子扱いとは??

    女友達とメールで恋愛話をしていた時のことです。 その子に最近気になる人が出来たと言うので、なんでその人がいいの?? と尋ねてみると、 「その人はすごい女の子扱いしてくれる。私を特別扱いしてくれるんだよ~」 と言っていました。 ふむふむなるほどと最初は聞いていたのですが、ふと考えてみると「女の子扱い」「特別扱い」ってどんなんなんだろ? と疑問に思ったので質問させていただきました。 男として磨きをかけるためにもぜひ勉強したいところです! 「女の子扱い」「特別扱い」について、女性の方、経験豊富な男性の方、回答をお願いします。

  • 自分に好意をもっている女性を敵扱いしている人に対する関わり方

    男性の方で、自分はそうでもないが自分に好意をもってくれている女性がいたとして、その女性が誰かから敵扱いされている場合、その女性を敵扱いしている人に対してどのような接し方や関わり方をしますか ? それが男であった場合と、女であった場合、それぞれ教えてください。

  • たくさんの女性に伺いたいです。イケメンじゃないけど…?

    たくさんの女性に伺いたいです。イケメンじゃないけど…? こんにちは。自分は男性ですが、女性で顔がとりたてて美人でなくても、魅力的な人っていますよね。 たとえば、外見なら仕草が繊細とか、腕などの丸いラインや、笑顔が自然できれいなど。 性格だったら、前向き、思慮深い、元気、おとなしい、これはひとそれぞれ相性があると思うのでなんともいえませんが。 逆に女性では、男性が顔はそこまでではなくとも、 こういう外見・性格だったら男性らしさを感じるというものはありますか。