• ベストアンサー

ヴァーナル化粧品

今、ヴァーナル化粧品の社長がテレビに出てるんですが,結構柄が悪いですよね?宣伝効果を考えると「どうなのかな?」って感じ。ブランドイメージが下がるだけだと思うんですが。よっぽどの目立ちがりやなんでしょうか?宣伝に詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たしか大田社長という方です。一代で年商400億企業に育てた功績は素晴らしいと思います。九州・福岡に本社を置く会社ですが、九州は通販王国として全国に名を轟かす企業が沢山あります(ジャパネットたかた・やずや・キューサイ青汁等)。もちろん”目立ちたがりや”という性格もおありになるでしょう。ご指摘のようなイメージが強い?社長自身が、視聴者にどう写るか一番理解していると想像しますが、ある意味では商品にかなり自信を持ってる事と悪の強いキャラクターが故にCMとしてのインパクトを与える効果があるとも思えます。個性の強い代表が、直接消費者にアピールする手法はどんな業界でも根強いファンを持ってるケースが案外多いのでは?

noraichi
質問者

お礼

年商400億ですか?すごいですね。自分がどう見られるか自覚してテレビに出てるって事でしょうか。大田社長の事もっと知りたくなりました。