-PR-
  • 困ってます
  • 質問No.8648371
解決
済み

Access2013が起動しない

  • 閲覧数1197
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

起動時に

「申し訳ございません。エラーが発生したため、Accessが正常に機能できなくなりました。Accessを終了する必要があります。今すぐ修復しますか?  今すぐ修復/ヘルプ/終了」

のダイアログが出ます。
「今すぐ修復」を選んでも何も起こりません。
OSはWindows8.1です。
最近、新しくウィルスチェックプログラムなど、起動を阻害しそうなプログラムのインストールなどはしていません。


・アンインストール&再インストールする必要があるのでしょうか。
・再インストールした場合、同一ユーザで2台までのPCにインストールできる権限の、2台目を使うことになるのでしょうか。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 59% (919/1544)

おはようございます。

一度、下記にてメンテナンスをする必要があると思います。
メンテナンスをしてダメな場合、再インストールが必要になると思います。

1:メンテナンス作業
・Glary Utilities - 窓の杜ライブラリと検索し、Glary Utilitiesをインストールします。
※もし、文字化していたら、Glary Utilities 3 日本語化 (文字化けの直し方) | モリのパソコン実験室と検索し、文字化けを修正し、下記の手順に進めてください。
・起動→1-クリックメンテナンス→すべてチェック入れ問題点のスキャン→問題点を修復ボタンを押す
・終わりましたら→高度なツール→ディスク領域の「クリーンアップ」を選択→「ゴミ箱」以外すべてチェック入れます→スキャンボタンを押す→開始 クリーニングボタンを押します
・終わりましたら→高度なツール→ハードディスクの「デフラグ」を選択→デフラグと最適化を選択します。
・終わりましたら→高度なツール→プライバシー→履歴の消去→WINDOWSゴミ箱以外すべてチェック入れる→解析→消去します。
・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「修復」を選択→レジストリの問題点のスキャン→問題があると表示されたら「レジストリを修復」選択
・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「デフラグ」を選択→Registry Defrag画面が出ますので指示に従います。
・終わりましたら、Glary Utilitiesを削除してください。
・終わりましたら、Driver Booster Freeと検索し、DRIVER BOOSTER FREEをダウンロードし、ドライバー全体更新。終わりましたら、Driver Booster Freeを削除します。

上記が終わりましたら、権限も解除されているか確認
http://enjoypcblog.blog32.fc2.com/blog-entry-669.html
お礼コメント
lemomonex

お礼率 100% (1/1)

返信遅くなり申し訳ありません。2日がかりでリカバリしました。
GlaryUtilitiesなどを使用して、ご教示のとうりやってみましたが、駄目でした。
結局、アンインストール→インストールして、正規の手順でプロダクトキーを入れて、復活しました。
いつか2台目のPCにインストールしようとしたらどうなるか判りませんが、差し当たり使用することはできるようになりました。
そもそもがOfficeではなく、Accessの単品で購入したのが不味かったのかもしれません。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2014-06-24 22:44:55
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ