• ベストアンサー

洋裁師

母が家で洋裁の仕事をしているのですが、私の住んでる所では糸や生地、カタパットなどあまりそろわないと言っています。サイトを見ても、趣味程度のものしかなく、大変困っているみたいです。大手メ~カ~に問い合わせしましたが、通販はやってませんとか、近くにある店を紹介しますので、その店を通してお願いします。などが多かったです。どこか通販などで専門的な糸などを手に入れるサイトなど知ってる方がいましたらお願いします。 ちなみに母はニットや皮、毛皮など大体のものは直しできるみたいなので、それに対応できるサイトお願いします。

• spinky
  • お礼率59% (320/542)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

太巻きの糸って事でしょうか? ニットの場合は ウーリー糸を使いますが 革などは 普通の糸で大丈夫ですよ 番手は 8~30番って所でしょうかァ http://www7.ocn.ne.jp/~itoippei/index.htm http://www.ujyo.com/ http://www.miki-net.co.jp/index.html

spinky
質問者

お礼

ありがとうございます。ニットだけではなく、あらゆる糸が揃うところを探していました。田舎だとなかなかないもので・・