• ベストアンサー

内臓のドライバと外付けのドライバについて

hisa007の回答

• hisa007
回答No.2

結論から言うと問題ありません。 私の場合はデスクトップPCですが、内蔵とライブと外付けドライブ2つを使っています。 外付けドライブはおそらくUSB接続だから、リム-バブルディスクとして認識されます。 ディスクを挿入した方のドライブが起動しDVDなどの デ-タを読み込んでちゃんと見れます。 ディスクを挿入しても再生できないときは、DVDを再生する ソフト側で読み込むドライブを指定して下さい。 初期設定を変更できるはずです。 多分、今までは内蔵ドライブになっていると思います。 以上は私の場合でしたが、おそらく同じだと思います。

TOKIO2003
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 ご丁寧にありがとうございました。 DVDかDVD-RWとなやんでましたが、安心してDVD(読込みのみ)の方を買えることができます。 本当にありがとうございましたm(_ _)m