• 締切済み

今日とても怖い夢を見ました

工場で仕事をしていて雑務を任されていました すごく貧しい時代で治安の悪いところらしく、会社に忍び込んで備品を持ち出そうと(?)コソコソしている5,6歳の子どもたちを捕まえてきて、なぜか銃殺するという内容の仕事でした 知らない子でしたが顔がはっきり分かったのでとてもリアルで起きた時は気分悪かったです… 夢の中ではライフルの照準器に怖がる子どもの顔を合わせ、殺してやる!という気持ちでした でも子どもは好きなほうだし、昔ライフルを撃ったことがあるので分かるんですが銃を人に向けるなんて正気の沙汰じゃないんです 自分は本当は最悪の人間なのでしょうか? 今まで起きたことない時間に起きてしまって寝起きに震えていました 最近ちょっと精神的にきていたのはあります 休んだほうがいいですか?}

みんなの回答

回答No.1

夢というものは起きているときの情報がめちゃくちゃに再構成されたものです。 その起きているときの情報は意識せずに見たニュースやドラマや映画、過去に遊んだゲームや体験、過去に見た夢などもう滅茶苦茶です。 また夢というものは完全に覚えているものではありません。 断片的なものを適当につなげていることだってあります。 その夢も大事なところを忘れているのかもしれません。 実は子供の皮をかぶったおぞましいエイリアンで、殺さなきゃこっちが殺されるとか・・・ 実はその子供の顔は自分の幼いころの顔だったけど、起きた瞬間どこかで見た子供の顔にすり替わったとか・・・ 確信はないですけどね。 でもそんな夢を見たからって貴方は悪人でも異常者でもなんでもありません。 人は悪夢を見ても忘れてしまうことが多いのです。 たまたま最悪なところで目が覚めてしまって変に覚えているだけなのです。 疲れを感じているのなら休めばいいと思います。 が、連日悪夢を見て眠れないのでしたら、病院で相談したほうがいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 射撃の利き手と利目について

    射撃などでは利き手と利目が同じでないと正確な射撃が出来ず、手を利目に合わせたほうがいいと言われているのを最近知りました。 私は 利き手-右 利目 -左 なので、銃を撃つときは右手で構え、銃を両目の中心線付近まで移動させながら、顔を右に少し傾けて左目で照準を合わせるといった少し変わった方法です。 ライフルなどの肩に当てて構えるものは右手右目を使っています。 昔からこの方法で射撃(といってもゲーセンやトイガンの的撃ちくらい)をしているのでどちらも違和感はないのですが、やはり手を利目に合わせた撃ち方のほうが良いのでしょうか。 また射撃競技で私のような方法で射撃をしてる人はいるのでしょうか。 警察や自衛隊に所属した場合の射撃訓練で何か問題がないかも気になります。

  • これどう解釈する

    月曜から木曜までLOVEメッセージを送って全然返事がないので金曜日に正気に戻りましたとメッセージ送ったらこんな返事が来たんだけどこれって 休みになって正気に戻りました」と伝えたらこんな返事。どうとらえる 「中国ではFacebookは基本見れず、たまに特殊なことをして見る程度なので反応がほとんどできないので、申し訳ないです。仕事も遊びもがんばってくださいね。」 という返事 一週間返事が送れなかったけど僕の事嫌いにならないでって意味じゃないよね? ちなみにリアルでは私の顔をガン見したり私の視界に入ってくるようになりました

  • パートさんの扱いと裏切り

    これからどう接したらいいかお尋ねしたいです。 本音は辞めて欲しいです 私は正社員で数ヶ月違いで入ってきたパートさんと 毎日楽しく接してました。  そして、彼女が失敗しても庇ってきたし、彼女が 子供さんがいるので仕事を休んだら次の日穴埋めが 出来るように上司に頼んで休みの日でも出勤できる ようにしてきました。 それなのに(1)彼女が私の備品がどうしても欲しいと言ったので 新品を渡し、私は昔から使ってる備品を会社に持ってきて、 使ってたのですが、約束として彼女が上司に備品を頼む時に 新品を頼んでくれる予定だったの ですが、上司に頼んでくれなかったのです(その場所に私もいました) そして私が、彼女に備品は?と聞くといらないから返しますと 言われたのです。正直顔も引きつり、もうお付き合いしたく ないと思ってました。ただ彼女は言った後何もなかったかの ように普通に話しかけてきました。 (2)15時に仕事が終わってから、残業稼ぎするんです。  ただ私がそれは暇な時にする仕事ですよっと言っても  『やって』帰りますと、言い、何回注意しても、聞き入れて  くれません (この件は(1)の件があり上司に報告澄み) (3)パートさんもうすぐ子供さんが小学校に上がるため、  数週間休みたいと言わました。ただ以前なら、3時以降に時間  を作ってあげてましたが、4月は子供さんは12時までに帰って  きますよね?  正直私は負担になります。そして彼女は  上司に休むことは直前に言うつもりだったらしく、悩んでました 私はどうして接したら良いでしょうか?

  • どう対処されますか?

    お客様相手の仕事をしています。 休日など上司が子供を誰かに預けることが出来なかった時、そこに上司は子供を連れてきます。 大人しい聞き分けのいい子供ならいいのですが、備品には触る。部屋を走る。勝手にお客さまに準備しているお菓子を食べるなど目に余るものがある場合、みなさんならどうされますか? 上司のお子さんということもあり、強くも叱れず…。 実際、お客様もいい顔はしていないため何とかしたいのですが、角を立たせないで円く治めるのはどうするのがよいでしょうか?

  • デイサービスの仕事のやり方について困っています

    私はデイサービスで勤めています。私の職場は、現在人手不足で、記録や実績等の雑務の仕事は残業でしている毎日です。日中は、利用者と関わる時間を取るので精一杯です。 私以外の職員は、非常勤のパートで小さい子どもがいたりと、ほとんど残れないため、現在一人で全ての雑務をこなしています。そのため、毎日遅くまで残っていますが、上司(施設長)は良い顔をしていません。なのに、施設長は、いつも19時には帰って、私が帰る頃に鍵を閉めに来るだけです。 残業はしない方が良いとは思うのですが…。 何かこの状況を改善する良い方法ってありますか?

  • 今日見た夢

    今日見た夢で侍?武士?に背中を切られる夢を見ました。私と兄とかで戦っていて(私達は現代人)私は背中を切られてしまい、たいした事無いだろうと思っていたら兄に傷が深いから一旦帰れと言われました。その夢の中にはお祭りだったり連絡をとってない同級生から突然電話があったり、途中ラーメンを食べながらまた戦場へ向かう私が居ました。何かの暗示とかでしょうか?ちょっと変わった夢で気になります。

  • 今日見た夢

    夜に大学院の庭?中を?友人や彼氏と散歩していました。 空を見上げると、何万もの流れ星が流れていたんです。 流星群とかよりも団体の流れ星や、個々で流れる流れ星など・・・無数です。 それを見て、私は、「ずっと彼氏と一緒にいられますように」と何回も願っていました。 いろんな夢占いサイトを見ると不吉な夢というほうが多くて、ちょっと困惑しています。 どう解釈すればいいでしょうか。

  • 今日みた夢について

    今日不思議な夢をみたので投稿させていただきました。 私は高校時代の友達が運転している黒い軽自動車の後部座席に乗っていました。(ちなみに高校は去年卒業しました) 私の隣に友達みたいな人が乗って居るのですが顔は解りませんでした。 その友達がもの凄いスピードで道路を逆走し始め私は「何やってんだ!事故るぞ!止まれ!」と叫ぶのですが友達は全く聞こえていないみたいで逆走し続けています。 その時隣の人と「運転に集中して聞こえてないんだ!」見たいな話しをしていました そしてトンネル?(山の中に良くある外が見えるトンネル)の中で とうとう対向車と正面衝突してしまいました。 対向車と衝突する時 「もうだめだ!このまま気絶してしまえば良いのに!」と思っていました(多分痛い思いをしたくなかったんだと) そうしたら本当に意識が薄れてきて衝突する直前に相手の車のクラクションを聞きながら窓に頭を寄りかけながら気絶してしまいました。 そして場面が変わり 運転していた友達は居なかったのですが隣に座っていた 友達見たいな人と 「うちらあの時気絶したよね!」みたいな話しをしていました。 そこで夢は終わってしまったのですがちょっと不思議な夢だったので夢に詳しい??方回答お願いします。 そして最近はあまりやらないですが、私はあまりに怖い夢だと 夢の中で「起きろ起きろ!!!」と言って目を覚まします。 夢の中で自分で 行動したりは出来ませんが… この事を友達に言ったら 「そんなん出来ないよ」って言われましたが、皆様は出来ますか?? これが出来るのは本当に浅い眠りだから出来るのでしょうか?? 読みずらいと思いますが 回答お願いします。

  • 今日見た夢について

    校庭で好きな人が遊んでいて、私はそれを見ている夢を見ました。 どんな意味があるか詳しく知りたいです。

  • 今日みた夢なんですが

    はじめまして。 今日みた夢なんですが、気になって、教えて欲しく質問させていただきます。 橋のしたのような薄暗い港のような所で釣りをしていました。釣りをしていた人は私の他に2.3人いました。そこには小さな船もありました。 そして竿をなげ、何分もしないうちにすぐひっかかり、釣り上げると3匹つれ、一匹は、サメ(20~30センチくらいでくちばし?がとがっていました)ともう一匹は小さめの鯛、もう一匹は、覚えてないんですが。 それで、サメは近くにいた人たちに『すげー!釣りたかった!これ釣ったら幸せになるんだよ!』等いわれ、近くにいた漁師さん?には、海に返した方がいいといわれ、漁師さんに海に返してもらいました。鯛はどうしたのかわからず、もう一匹の魚は後で見にいくと陸で死んでいました。 これはどういう意味があるんでしょうか?ここまで鮮明で、カラーの夢でした。回答お願いします。

このQ&Aのポイント
  • ログイン終了後にディスプレイが真っ黒になります。マウスポインタのみが動作します。
  • 初期化や更新プログラムのアンインストールを試しても解決しません。
  • Windows11のアップデートが原因かもしれません。
回答を見る