• ベストアンサー

何分の何拍子ですか??【ボカロ曲】

よく、曲を聴くときに 何拍子の曲だろう?と思って聴いているんですが・・・・ 4/4や3/4は分かりやすいのですが、このボカロ曲だけどうしても分かりません><; もし分かる方がいらっしゃったら、教えて頂けませんか?? https://www.youtube.com/watch?v=tSit8JJl2UU Eightさんの、【フラッシュバックアンビエンス】という曲です。 よろしくお願いします(><)!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • A88No8
  • ベストアンサー率52% (834/1602)
回答No.1

こんにちは  聴いた感じでは4拍子に聞こえます。  スネアドラムが16ビートの4つめにビートを入れているので揺れている感じがしますが4拍子に聴こえますねぇ(^-^;

lu0524127
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 4/4ですか~! スネアのビートばかりを聴いていたので、気づけませんでした>< 納得です!ありがとうございました^^★

関連するQ&A

  • 一番好きなボカロ曲

    ボカロが好きな人に質問です。 一番好きなボカロ曲はなんでしょうか。 私はSPiCaが一番好きです。初めて聞いたときビビっときて3ヶ月くらいずっと聞いてます(笑) http://www.youtube.com/watch?v=Q8t6DK1ub24&sns=em

  • お好きな3拍子系の曲を教えてください。

    タイトル通りです。 お好きな3拍子系の曲を教えてください。 4分の3でも8分の6でも何でも結構です。 (洋邦問いません) 私は 「Al Kooper & Mike Bloomfield - Albert's Shuffle」や http://www.youtube.com/watch?v=IZnPrc55Kwk 「John Coltrane - Greensleeves」なんかが好きです。 http://www.youtube.com/watch?v=SdbKRBhlgnM

  • 「手拍子」が入っている曲

    皆さんがお好きな、手拍子が入っている曲を紹介してください。 <例> 「お富さん」(春日八郎) . http://www.youtube.com/watch?v=vWJjDLYuGUg 「抱きしめたい I Want To Hold Your Hand」(ザ・ビートルズ) http://www.youtube.com/watch?v=yuSo60w0K_I ※おひとり 3曲まででお願いします。

  • ボカロ曲「千本桜」の字体

    ボカロ曲「千本桜」の字体を教えてください。 動画→http://www.youtube.com/watch?v=2LUgH_X7sFM よろしくお願いします。

  • これらの曲のジャンルは何ですか?ジャズ??

    以下の曲のジャンルを教えて下さい!!(ボカロばっかですいません…) ・http://www.youtube.com/watch?v=_DanrtpilO4 ・http://www.nicovideo.jp/watch/nm9261760 ・http://www.youtube.com/watch?v=VXLoJAieEjc 言葉で表すと、静かなんだけど大人っぽい感じの曲が好きです。 ジャズ…なんでしょうか。少し違う気がします。

  • この2つの曲の印象を聞きたいです

    https://www.youtube.com/watch?v=ObMAh1WmKYg これは、ワカバの「あかり」という曲です メロディーにのせて歌詞の中身がひしひしと伝わってきます https://www.youtube.com/watch?v=iOFZKwv_LfA ODDS & ENDSです ボカロなのに息継ぎが有ったり、 深い歌詞にとても惹きつけられます この2つの曲を聴いた感想を聞いてみたいです ボカロ嫌いな方も沢山いるし、 ワカバを知らない人もいるかもしれない ですが 偏見とかは一切抜きで、 単純に 音と歌詞とを噛み締めてからの 曲自体の感想頂きたいです いつも勇気付けられる2曲です お願いします

  • この曲は何拍子ですか?

    https://www.youtube.com/watch?v=TiMVaLEPjgM

  • 低音がかっこいい曲を探しています

    似たような曲を探しています。 自分の好きな曲のジャンル名がわからないので、少々面倒な形で申し訳ございません。 M.S.S.ProjectのFB777さんが作る曲が大好きです。 その中でも好きな傾向があり、低音がよく聴こえて、かつサビで盛り上がりのある曲が好きです。 例として曲名をあげると、(ボカロの曲もあります。苦手な方はご注意を;) ・ALL IN MY HEART(特にゲーム実況で使われてる原曲の方) http://www.youtube.com/watch?v=InWEEwgPOoo ・CODE RED http://www.youtube.com/watch?v=2B5GSN4Mm0E ・CELESTIAL ・BLACK and FIRE http://www.youtube.com/watch?v=y-nheUpDvPc ・M.S.S.Phantom http://www.youtube.com/watch?v=meMbb9KVYlA ・IRON STORY(初め45秒くらいからが特に素敵) http://www.youtube.com/watch?v=gxmkSlvR_rU です。 このような曲に似ている曲、歌があればぜひ教えていただきたいです。 歌は入っていなくてもいいです。入っていても良いです。ボカロである必要はないです。 ただ、デスボイスというのは苦手です。注文がうるさくてすみません。 こういった曲にジャンル名があるなら、それも教えていただきたいです。 自分で探してはみたのですが、ドラムンベースとはちょっと違うかな?と思いました。 よろしくお願い致します。

  • ボカロ

    http://www.youtube.com/watch?v=AsW1RByNGSE この動画にある一番最初の曲の名前がわかりません>< 教えてください

  • こういう感じの曲を集めております。

    ・http://www.youtube.com/watch?v=qsRh83BXvOE ・http://www.youtube.com/watch?v=dDRHx4cPgbE ・http://www.youtube.com/watch?v=WYiwxM_RVEI こういうのはJAZZ…?なんですかね? この他にもこういう系統の曲をご存じの方がいれば是非教えていただきたいです^^ あとhttp://www.youtube.com/watch?v=rk7_dXIKt0Y このようなエレクトロが入った曲も探してます。 よろしくお願いします^^

専門家に質問してみよう