• 締切済み

元客がストーカーに。

警察に行きましたが取り合ってくれなかったので、 こちらでお話しさせてください。 私はある事情があり大学に通いながら風俗店(デリヘル)で仕事をしています。 辞めるメドはついていますが、今はまだ辞めることができません。 私は色恋営業もせず、携帯の番号もメールアドレスもお客様に教えることはしていません。 それでも私のことを好きになってくださるお客様がたまにいらっしゃって... 彼氏はいますが、お客様に対してはいないと言います。 普通のお客様ならそれでも問題はないのですが、 あるお客様(Aさんとします)はプレイが激しすぎて商売道具が使い物にならなくなる上、何度もやんわりとお断りしているにもかかわらずお付き合いを執拗に迫ってくるのでNGにしました。 その後Aさんは名前と携帯番号を変えて予約してきたり、駅で待ち伏せしてきたり、大学の近くをうろうろしたりとストーカー化してしまいました。 まだ家は特定されていません。 それでもAさんはストーカーしてるつもりは微塵もないらしく、Aさんと私は両想いでお店が二人を引き裂いている、私とプライベートで出会えたら付き合える、結婚できると思い込んでいるようです。 Aさんらしき人影やバイクを見るたび怯える生活が続いています。 しっかりと断れなかった私も悪いのですが、 お金をいただいている以上気分を悪くされるようなことは言えなくて... ちなみに私から好きとかは一度も言っていません。 今でも下手に刺激して逆恨みされても怖いので何もできない状況です。 なんとか平穏な日常に戻りたいのですがどうすればいいでしょうか? 引越しはまだ自宅まで特定されてないのと、 大学は辞めれないのでできないです。 文章めちゃくちゃですみません。 どうかお力を貸してください。

みんなの回答

  • poyo3
  • ベストアンサー率30% (260/857)
回答No.3

気を付けた方がよいですね。ストーカーの執念はすごいですから接点があればいずれ住所や大学も特定されるでしょう。 毎日のように店に張り込まれることもあるでしょうし。 警察は相談してもあまりあてにはならないかなという気はしますし、(ストーカーがらみの殺人事件でわかるように)変に警告をあたえると逆上する可能性大です。基本警察は民事には介入したくないですしね。 なるべく相手と直でからむことは避けるべきだと思います。店に相談してその人が来た場合には出勤していないことにしてもらうとか。 なるべく間に人を入れながら相手の情報はなるべく記録しておく方がよいと思います。いざ訴えるとなると実際にどのような被害があるかも証明が必要になるでしょうし。 あとはストーカー被害を専門で扱っている団体などへ相談するとよいでしょうか。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

やめた、と言ってもらうのはどうでしょう。 今までのお客さんなら連絡先がわかりますから判断できますので指名があれば普通に受けて、新規の客には別の源氏名を使うのは如何でしょうか。 大学がばれてるのは良くないですね。 店のせいと思っているうちはまだいいかもしれません。 あなたが嫌がっているとわかれば豹変する可能性もあります。 今後もしあなたが嫌だと伝える場面があるなら、よいしょして「私とはご縁がなかったけど、○○さんには、幸せになってもらいたいな」みたいなことをいって、拒絶も気をつけたほうがいいと思います。 基本的に店内のことではないので、心配です。 どうしても無理そうなら店を変えましょう。 できたらその人の写真をこっそりでも撮っておき、新しい店に渡しておくといいです。別へ移るなら、今回に限っては店内でサービスするところの方が安心だと思います。

nana1128
質問者

お礼

一応お店ではNGにしてもらっているので会うことはないです。 名前と携帯を変えた件も2度だけでそれからは今のところないです。 とりあえずお店での件は片付いた?のですが、 お店を変えても大学は辞めれないので... 回答ありがとうございます。

回答No.1

お店の上の人(店長さんなど)に相談しましたか? 相談した上で無理だったのなら、もう一度警察に行きましょう。 交番ではなく「警察署」へ行くべきだと思います。 交番ではあまり相手にしてくれません。 風俗で働いているというと少しマイナス点がついてしまいますが、それでも根気よく話をしてください。 それでも警察が動かなければ弁護士です。 「法テラス」というところで無料・格安法律相談をしています。 近くの法テラスを調べて行ってみてください。 一緒に警察へ行って、警察を動かしてくれることもあると思います。

nana1128
質問者

お礼

お店には相談していますが、 お店の外のことまでは対応できないみたいで... もう一度警察に行ってみます。 法テラスは盲点でした。調べてみます! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 喫茶店で店員に話しかける客がストーカー?

    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0430/589684.htm https://okwave.jp/qa/q4109592.html この記事の人に言いたいことがあるわけでなくて他にも似たような記事がいっぱい有ります そもそも飲食店は美人を客の前に出してブスを店の奥から出しませnよね? 女の客からすれば美男、男の客からすれば美女が接客してくれて快適だから、原価20円のコーヒーに400円出すのが店と客双方の取引の前提ですよね? ハゲチビブサイク男の店員がぶっきらぼうな態度でガチャンとコーヒーを出す店だったらコーヒーの価格が100円以下でないと厳しいと思います でも店の外で待ち伏せする人はストーカーだと思います 他の店員に10000円渡して番号を聞き出して店の外で連絡してくる人もストーカーです しかし明るくて周囲に人がたくさんいてボタン一つで警備員が来る状況で日常会話を持ち掛けてストーカー扱いは筋が通らなくないですか?

  • ストーカーに対して

    仲のいい友人がストーカーで悩んでます。後ほど書きますが事情があり警察にはあまり頼りたいとは思ってません。 どんな対策があるか教えてください。 経緯 約1年半前から執拗に連絡、待ち伏せ(自宅、勤務先)が始まる。 1年前にストーカー規制法の警告。その数日後、出勤前に拉致。1日連れ去られる。 警察にストーカーは捕まるも、ストーカーとしてではなく拉致監禁罪で被害届提出。 不起訴。 その際の取り調べにて会社に電話はしないでくれとの申し出するもことごとく無視。 解放されたストーカーの確証はないが携帯に非通知電話がたくさん入る。警察に 相談すると、本人にいきなり聞く。裏付けをとっていないように感じる。 他にもあるが少し警察の対応に不信感。 友人は、ただ平穏な毎日を望んでいる為、相手に対し、お金の請求とか、逮捕などを 別に狙ってはません。 最近は事がまた動き今年に入り、待ち伏せ、連れ去りが1カ月に1度おこってます。 連れられた時は恐怖で出来る限り冷静を装ってるので今のところ大事には至ってません。 実際私が協力し、自宅近くや勤務先周りで見回りを続けていると、ストーカーは何度も現れます。 ひどい時は、数時間待ち伏せ、多数の着信を残して帰っていきます。 こんな状況が最近ひどいので、今は、本人の安全を第一優先に考えてますが、何らかの対策を 打たないと怖いです。 長くなりましたがそこでどんな対策がいいと思いますか。 ・民事調停(相手が調停日に来なければ不成立になることは知っています。) ・弁護士を通し、告訴 ・それでも警察に相談 以上の話はしてますし、私は警察が一番いいと思いますが、本人は迷ってます。弁護士は 費用がかかるし、民事調停では時間がかかります。 一度警察に警告してもらい、見回りを続けながら安全を確保することが一番かなと思いますが、 他に皆さんのアドバイスや対策あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 正体の分からないストーカーに悩んでいます。

    正体の分からないストーカーに悩んでいます。 私が高校3年から今現在(25歳)まで、知らないアドレス、知らない番号からメール、電話がきます。 相手の顔は見たことがありませんし、私の前に姿をあらわしたこともないので正体が分かりません。 どうやら住所もばれているようで手紙がきたこともあります。(ただしその手紙は郵便で送られてきたものではなく、直接投函されたもののようです。) 不思議なのは、私の母親の携帯番号、携帯アドレスまで知っていることです。 母親宛にも、私のことでなぜかメールがきたりします。 私が高校生の頃…、今では愚かなことをしたと思っていますが、援助交際をしてしまった時期があります。 その時期からなので、その時の相手の内の誰かなのかもしれないと思っていますが、携帯をいくら変えてもメール、電話は来るし一体どうやって私のことを特定しているのか分かりません。 ここ2、3年程全く音沙汰がなかったのですが、今日突然手紙が投函されていました。 手紙の内容は、鉛筆の直筆で「君とぼくは結婚する運命なんだ」といったものです…。 メールや手紙は、このように私と結婚するといった内容であったり、私を監禁する、殺すといった内容であったり様々です。 もう何年もなので恐怖というものはなくなってきてしまっています。 待ち伏せされたりするわけでもなく、とにかく正体が分からないのでどうすることも出来ず、 警察などを介入させて大事にはしたくありません。 このようなストーカーはどうすることが一番の最善策でしょうか? 私の過去の過ち故の結果ですが、どなたかお知恵を貸して頂けると嬉しいです。

  • ストーカー・・・(長文です)

    こんにちは、大学生の男(20)です。 何度かお世話になってますが、彼女の事で相談があるので聞いていただけたらと思い、相談させてもらいます。 3ヵ月半ぐらいになる彼女がいるのですが、彼女の元カレに付きまとわれてるらしいのです。 俺はもうストーカーと認識してるので、あんなタイトルにしましたが・・・。 彼女は一人暮らしをしてて、家の近くの飲食店でバイトをしてるのですが、そこで待ち伏せしてたとの事。 ちなみにケータイの番号は知りません。以前にものすごい電話がかかってきてたのでケータイを換えたんです。 だからこそ、いきなりバイト先に顔を出してくるあたり・・・怖いなって俺は思うんです。 怖くなって俺に電話をくれたのですが・・・俺は離れて暮らししてて(俺は実家暮らしです)、親が厳しいので(真夜中に)簡単に家を出れない状態でした(親が・・・なんて言ってる時点でアウトなんですが汗)。 彼女は本当に元カレが嫌みたいで・・・元カレのせいで気が動転してしまって、結局自分で救急車を呼んで病院に行ったらしいです。朝方だったらしいのですが、まだ同じところで元カレが居たそうです。 最近は彼女の体調も良かったのですが、以前から精神的な病を持ってる人なので、一人にさせたくありません(軽く治ったものだと思ってたのですが甘かったようです)。 出来るだけ一緒に、彼女の傍にいようとは思っているのですが、 こういったストーカーみたいな人をなんとかする方法ってありますか? どんな小さな事でも結構ですので教えて頂けたら幸いです。 あと、何かご不明な点でもございましたら仰ってください、補足いたします。

  • ストーカー…?

    私は飲食店で働いて、12月で4年になります。 4年前から、ほぼ毎日食べに来てくれるお客さんが居たのですが、いつからか様子がおかしくなり、 私の動作をず~っと目で追いかけられるようになってしまいました。最初は気のせいだと思って、気にしないようにしていましたが、とうとう他のお客さんまで、「あなた、ストーカーされてるわよ」と注意をうながされるぐらいになってしまいました。 「○○ちゃん、もうすぐ休憩でしょ?」とか 「○○ちゃんの自転車って、青いヤツでしょ?」とか だんだんいろんな事を探られ始めて…。 「写真をちょうだい」と言われた事もありました。 一時、他店の店員さんにターゲットを移したらしく安心していましたが、 また私の店に来店するようになって、11ヶ月です。 今一番困っているのが、携帯電話で盗撮されていることです。その人の近くで仕事をしなければならない時、近づくと携帯の音がします。 以前は、写真だけだったと思いますが、 今日は何度も何度も、動画を撮られていたようです。 私は今、気付かないフリをしています。私がそちらを向くとすぐに、携帯を閉じてしまうから、 確信的な証拠にはできないからです。 ストーカーとは言い過ぎなんでしょうか。 どうしたら、良いですか? プライバシーもありますし、 「携帯を確認させてください」と言うのは、 失礼に当たらないでしょうか?

  • 「モテる=ストーカーなどにも好かれる」なのでしょうか?

     タイトルの通りですが、モテる女性はやはりモテる分だけストーカーに好かれやすかったり性被害に合いやすかったりするのでしょうか?  なんとなく自分の中に上記のような思い込み(?)があります。  それはたぶん、小学生のころ家に一時期下宿していた大学生の従姉がすごくモテる人で、それも小悪魔とかいう風でもなく清楚・上品な感じの人だったのに何度も何度も今で言う(一人でなく、何人もの)ストーカーや変質者に付きまとわれて困っていたことが印象に残っているのが原因じゃないかなあと思います(そもそも家に下宿していたのもストーカーから逃れるためでしたし)。  私は20代前半の♀で、特に男性不信とか男性恐怖症ではなく彼氏がいたこともありますが、モテる方ではありません。  モテたい、というか男の人にもう少し積極的に関われたらと思うのですが上記の思い込みのせいか尻込みしてしまいます。もちろん積極的になれないのには他の要因もあるのでしょうが…。  また、私自身がストーカー被害などにあったことはありません。ただ、私の家の門前で待ち伏せしていた前述の従姉のストーカーに「○○(従姉)…今家にいる…?」と三日続けて聞かれ、「ちょっと怖くて気持ち悪い」と思った記憶など、その従姉がらみのものはありますが…。トラウマというほどではないと思います。  モテたい、と言っても男性を弄びたいとかチヤホヤしてほしいとかではなく誠実な友人になりたいという感覚です。誠実な気持ちで接すればストーカーなんか寄ってこないとも言われますがどうも実感として湧いてこず…というのもその従姉も優しくてしっかりしたひとだったので。  モテるけどストーカー被害などに合ったことはない方、またそういう友人を知っている、という方のお話もぜひ聞いてみたいです。  どうかよろしくお願いします。

  • ストーカー

    ストーカーというほどでもないとは思うのですが、 わたしはここ1年間くらい非通知で無言電話、 毎回「こんばんはこんばんは」とないしょばなしの声で ひそひそと何度もいってきたり、1人でへんなはなしHをしはじめてくる男性がいます。 どれも電話でのことなので直接つくまとわれているとか そういうことはありません。 非通知拒否にしてあり、今はでることもありませんが、 拒否しているのに毎日のように何回もかけてきます。 ですが、これはほとんどわたしに責任があります。 わたしは前チャットをやっておりそこで仲良くなった女の子と ケータイの番号を交換してしまったのです。 「仲良くなったから」「しんらいしてるから」なんて 結局はネット上なのに毎日はなしていたことにあんしんして しまった自分に非があります。 その人は女といってたのですが本当は成人の男性であり、 それから1年間被害にあっています。 さいしょは自分が悪いしすぐあきるだろうと思って 拒否のままほっときましたが、拒否しているのに、 つながらないとわかっているのに毎日かけてくる相手に 恐怖さえおぼえます。 わたしは中学生なので自分で番号をかえることはできませんが、 ケータイの番号は親に事情を説明しかえたほうがよいでしょうか? また、番号から住んでいる地域など特定されるようなことは ないでしょうか? すごく怖くて夜もねむれません。 ケータイにふざいちゃくしんがはいっていると その男性じゃないかと怖くなります。 わたしにたいしての言葉でもいいです。 ご回答おまちしております。

  • ストーカー化した元同僚、元彼

    今現在、私は軽いストーカーに悩まされています。 別れてからもうすぐ1年になるというのに何度かお店に来たりして, 来るだけならいいのですが「話がある」とか付近をうろちょろして付き合ってた頃の思い出話をされ、お客様が来ると物陰からこちらの様子を見て私が一人になると又こちらに来ては,思い出話をしてくる。 そんな事が週に1回続き,上司に相談した所やはり頭がおかしいからと。彼が次来たら警備員を呼ぶ様に言われ,何日か経った時に彼が来て警備員に電話している振りをしたら何処か行ってしまい,それから閉店まで気配がなかったので安心していたら,外で待ち伏せされてました... 本当にあの時は,怖かったです。 それから2週間程は訪れて来なかったので安堵していたのですが今日パソコンにメールが1通..「俺が悪かった許してほしい.話がしたいから着拒しないでくれ.されたら俺,死ぬしかない」という内容でした。 きっとこれからもお店に来たり後を付けられたりされる気がして..仕事を辞められたら一番なんですが,辞められそうもなく,警察にもどう説明したら良いか解らず悩んでます, どうしたらいいでしょうか...

  • ストーカー?されてるみたいです・・・

    夫がストーカーみたいでこわいです。 私の飲み会が終わるまでお店の外で待ち伏せ、その後尾行されたり、 私が入浴中に私の携帯を盗み見たり(ロックはかけていましたが、以前解除するときに暗証番号を横目で見ていたらしいです)、 私がいない隙に私のかばんの中身をあさったり、私の車のごみ箱をあさったり、 私の車にGPSを隠して置いていたり、 家のリビングや脱衣所に隠しカメラを置いて私の裸を盗撮し、その画像をDVDに保存していたり(夫婦生活の様子なども・・・)。 夫の行動に引いてしまい、すっかり気持ちが冷めてしまいました。 夫は前の奥様が浮気をする人だったみたいで、それがトラウマらしく、このような行動をするらしいです。 それは気の毒に思いますが、私は浮気をしたことがないのに、常に疑われているみたいで、ショックです。 今まで何度もやめてほしいとお願いしましたが、やめてくれませんでした。 2歳の子供がいるため離婚するのをためらっていましたが、夫と一緒にいることが苦痛になってきました。 このようなことで離婚したいと思うのはわがままでしょうか。

  • ストーカー?

    1週間程前から同じ時間帯(夜)に同じ番号(携帯)から私の携帯電話に毎日、一日数回着信がありました。 私の携帯は常にマナーモードにしてますので、気づかずに知らぬ間に着信がついており、でも知らない番号なので、こちらから掛け直すでもなく放っておきました。 しかしあまりにもしつこいので、友人が電話番号変えた等の理由で掛けてきてるのかなと思い、とうとう今日こちらからかけてみました。 すると男性が出て 私「もしもし、どちら様ですか?」 男「え?そちらこそ誰ですか?」 私「連日そちらの携帯から私の携帯に何度も着信がついてるんですが…」 男「そうなんですか?すみません…」 という会話で電話を切りました。 もう掛かってこないだろうと思っていたのですが…、先ほどから30秒置きぐらいに1回電話がなります(その男性の携帯から) 一応マナーモードにはしているのですが、着信拒否をしようにも、携帯を触らせないぞという勢いでかかってくるので、携帯が使用できず困ってます。 携帯が全然使用できずにとても困っています。 これはストーカーでしょうか?イタズラでしょうか? 警察に相談しても良いのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう