• 締切済み

元客がストーカーに。

警察に行きましたが取り合ってくれなかったので、 こちらでお話しさせてください。 私はある事情があり大学に通いながら風俗店(デリヘル)で仕事をしています。 辞めるメドはついていますが、今はまだ辞めることができません。 私は色恋営業もせず、携帯の番号もメールアドレスもお客様に教えることはしていません。 それでも私のことを好きになってくださるお客様がたまにいらっしゃって... 彼氏はいますが、お客様に対してはいないと言います。 普通のお客様ならそれでも問題はないのですが、 あるお客様(Aさんとします)はプレイが激しすぎて商売道具が使い物にならなくなる上、何度もやんわりとお断りしているにもかかわらずお付き合いを執拗に迫ってくるのでNGにしました。 その後Aさんは名前と携帯番号を変えて予約してきたり、駅で待ち伏せしてきたり、大学の近くをうろうろしたりとストーカー化してしまいました。 まだ家は特定されていません。 それでもAさんはストーカーしてるつもりは微塵もないらしく、Aさんと私は両想いでお店が二人を引き裂いている、私とプライベートで出会えたら付き合える、結婚できると思い込んでいるようです。 Aさんらしき人影やバイクを見るたび怯える生活が続いています。 しっかりと断れなかった私も悪いのですが、 お金をいただいている以上気分を悪くされるようなことは言えなくて... ちなみに私から好きとかは一度も言っていません。 今でも下手に刺激して逆恨みされても怖いので何もできない状況です。 なんとか平穏な日常に戻りたいのですがどうすればいいでしょうか? 引越しはまだ自宅まで特定されてないのと、 大学は辞めれないのでできないです。 文章めちゃくちゃですみません。 どうかお力を貸してください。

みんなの回答

• poyo3
回答No.3

気を付けた方がよいですね。ストーカーの執念はすごいですから接点があればいずれ住所や大学も特定されるでしょう。 毎日のように店に張り込まれることもあるでしょうし。 警察は相談してもあまりあてにはならないかなという気はしますし、(ストーカーがらみの殺人事件でわかるように)変に警告をあたえると逆上する可能性大です。基本警察は民事には介入したくないですしね。 なるべく相手と直でからむことは避けるべきだと思います。店に相談してその人が来た場合には出勤していないことにしてもらうとか。 なるべく間に人を入れながら相手の情報はなるべく記録しておく方がよいと思います。いざ訴えるとなると実際にどのような被害があるかも証明が必要になるでしょうし。 あとはストーカー被害を専門で扱っている団体などへ相談するとよいでしょうか。

• tarutosan
回答No.2

やめた、と言ってもらうのはどうでしょう。 今までのお客さんなら連絡先がわかりますから判断できますので指名があれば普通に受けて、新規の客には別の源氏名を使うのは如何でしょうか。 大学がばれてるのは良くないですね。 店のせいと思っているうちはまだいいかもしれません。 あなたが嫌がっているとわかれば豹変する可能性もあります。 今後もしあなたが嫌だと伝える場面があるなら、よいしょして「私とはご縁がなかったけど、○○さんには、幸せになってもらいたいな」みたいなことをいって、拒絶も気をつけたほうがいいと思います。 基本的に店内のことではないので、心配です。 どうしても無理そうなら店を変えましょう。 できたらその人の写真をこっそりでも撮っておき、新しい店に渡しておくといいです。別へ移るなら、今回に限っては店内でサービスするところの方が安心だと思います。

nana1128
質問者

お礼

一応お店ではNGにしてもらっているので会うことはないです。 名前と携帯を変えた件も2度だけでそれからは今のところないです。 とりあえずお店での件は片付いた?のですが、 お店を変えても大学は辞めれないので... 回答ありがとうございます。

回答No.1

お店の上の人(店長さんなど)に相談しましたか? 相談した上で無理だったのなら、もう一度警察に行きましょう。 交番ではなく「警察署」へ行くべきだと思います。 交番ではあまり相手にしてくれません。 風俗で働いているというと少しマイナス点がついてしまいますが、それでも根気よく話をしてください。 それでも警察が動かなければ弁護士です。 「法テラス」というところで無料・格安法律相談をしています。 近くの法テラスを調べて行ってみてください。 一緒に警察へ行って、警察を動かしてくれることもあると思います。

nana1128
質問者

お礼

お店には相談していますが、 お店の外のことまでは対応できないみたいで... もう一度警察に行ってみます。 法テラスは盲点でした。調べてみます! 回答ありがとうございました。