• 締切済み

本田翼がブログで紹介していた漫画

本田翼がブログで紹介していた漫画を探しています。1度書店の方で読んだのですがタイトルを忘れてしまいまし。2年ぐらい前です ・主人公が女の子(学生) ・ダークファンタジー? ・1話目で死亡? ・表紙がとてもキレイだった よろしくお願いします

みんなの回答

  • 4208
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.2

前の方の回答でそれっぽいのは「アナザー」ですかね。 四年前ぐらいから連載が始まって終わったのが二年前だった気がします。 絵はとてもきれいです。ミステリアス、ホラーファンタジーって感じです。 内容的には、死んではいないけどいない事として空気のような存在になってます(ヒロインが) 登場する男の子に幽霊と間違われたぐらいですから、死んだと勘違いなさったのかな?と思いました。 違ってたらすいません。

  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.1

ここから探してみて下さい。 http://matome.naver.jp/odai/2137302496132649801

関連するQ&A

  • 海外でのキャプテン翼

    以前、ピルロとジラルディーノの対談でキャプテン翼について話されていたのですが、イタリアとかの海外で何故日本人(日本代表)が主人公の漫画が人気なのでしょうか?あと、キャプテン翼が韓国代表のユニを着た表紙をネットで見たことがあるのですがそれは偽者ですよね?

  • 漫画探してます

    表紙で女の子がクズムシだかウジムシだかそのようなことを呟いてる漫画のタイトルを教えてもらえませんか?? 先日見かけた表紙が気になって仕方ないので買おうかと思ってるんですが,読んだ方は感想も教えて下さい

  • 10年以上前の漫画のタイトル

    10年以上前の漫画のタイトル 昔一度だけ読んだ漫画を探しています。 たぶん少女漫画だったと思います。 背表紙のマークが、りぼんでもなかよしでもなかったような気がします。 内容はファンタジーです。 主人公の女の子は、念願だった魔法?の学校に行くことになります。 そこは主人公の父親の出身校でもあります。 父親は偉大な魔法使い?で、主人公もそうなりたいと思っています。 その学校では、まず始めに自分のパートナーになる生き物を抽選で選ばれます。 主人公はかっこいい動物をパートナーにしたかったのですが、パートナーになったのは”虫”。 主人公は虫なんて弱くて嫌だ!となるのですが、担任の女の先生が自分のパートナーの”蜘蛛”を見せて、女の子を慰める、と、ここまでは覚えているのですが…。 この話に心当たりのある方、回答よろしくお願いしますm(__)m

  • ちょっと固め(?)のファンタジーを紹介してください

    いままでいろいろのファンタジー小説を読んできたものなんですが、 ほとんどが漫画のような本ばっかりだったので少しまじめな(?)ファンタジー小説も読んでみようかなと思い質問させていただきます(ほかのジャンルでは硬いのも呼んでいるのですが・・・) 今まで読んだのは 十二国記シリーズ ブレイブ・ストーリー 守り人シリーズ デルフィニア戦記   まあほかにも結構読んでますが覚えていません・・・   なるべくライトノベルや表紙に漫画のような絵が書いている本は避けて紹介していただけると幸いです(そういう本は腐るほど読んでしまったので) よろしくお願いします

  • 最近の漫画で

    最近の漫画で、単行本の表紙に小料理屋の店内で 劇画チックではない青い髪の主人公と思われる小学生ぐらいの女の子と 母親らしき人や客が描かれている漫画ってご存じないでしょうか。 この間本屋に行った時に偶然目に付いてちょっと気になり ネットで情報を検索してみたいのですが タイトルを忘れてしまって困っております。

  • 装苑(?)に紹介されていたコミック

    6・7月号の装苑かFUDGEに紹介されていた少女漫画を探しています。 出版社は白泉社で、内容は「主人公の女の子が、バツ一子持ち(?)の ダメ男に恋する」という内容だったと思います。 ほとんど漫画を読まないのですが、絵がとても可愛らしく 気になりました。 気になったままそのままになっていたのですが、急に読みたくなり、 でもその号は買っていなかったので、作者・タイトル共に判りません。 書店を探してみたのですが、判りませんでした。 その号を持っている方、また何か分かる方がいらっしゃいましたら、 どうぞよろしくお願い致します。

  • こんな漫画を探しています。

    こんな漫画を探しています。 ご存知の方おりましたら、教えてください。 ●女性向けの漫画(BLも含む) ●主人公が女の子 (ひかわきょうこさんの漫画に出てくる女の子が好きです。) ●主要登場人物にオカマ、オヤジ、神仏や魔物、 ●魔法、超能力といったファンタジー要素のあるもの 最近、好きな漫画は、小笠原宇紀さんの魂シズメです。 連載中でもかまいませんので、皆様宜しくお願いいたします。

  • ヘタレな主人公(男)と褐色肌の青年?の漫画??

    すみません、先日行った書店で気になる本を見つけたのですが、タイトルがいまいち覚えづらいカタカナだったので失念してしまいました。 ポップには「主人公のヘタレ具合と褐色肌の〇〇のセクシーさに注目!」というようなことがかいてあったことだけは覚えております。 両方とも男性だったのですが、女性ヒロインらしき存在も表紙にはいたように思います。 たぶん漫画だったように思うのですが、タイトルわかるかた、いらっしゃいませんか?!

  • 異世界ファンタジー系の漫画

    ふしぎ遊戯・ラズ・メリディアン 等、普通の主人公が異世界に行くようなファンタジーや魔法物の漫画を探しています。出来れば、主人公は女の子がいいです。よろしくお願いします。

  • マンガの題名を教えてください

    すっかり忘れてしまって思い出せません。 10年くらいまえのマンガで主人公の相手役の男の人の 名前はしんちゃん。女の子と20才くらい離れている設定で、赤い背表紙のマンガの題名を教えてくださいm(__)m