• ベストアンサー

LINEについて

LINEは無視すると、必ずその人と喧嘩または無視になるのですか? 眠くて自分から途中やめすると、もうその人との関係にひびが入るのですか? 大学生以上の年齢の方、回答ください。

  • LINE
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • youcanchan
  • ベストアンサー率32% (330/1029)
回答No.1

LINEする以前に相手との人間関係がどうであるかが反映されるだけです。 LINEだからそうなるという事ではありません。 人間としてまだ未熟な中学生や高校生の場合には起こりがちな事です。 大人の場合はそんな事にはなりません。 まあ中高生並みの精神年齢の大人もたくさんいるので言いきることは出来ませんが。 きちんとした人間関係を築ける大人であれば「既読無視」なんて言葉自体が陳腐なものです。

takananachan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 LINEという世界ではそんなにすぐトラブルになるのかと思い、質問しました。 文字だけの会話、未熟な子どもでは使いこなせないですね。 大人でも使う人次第ということですね。

関連するQ&A

  • LINEで写真を求められたのですが、断りたい。

    LINEで写真を求められた時にどのようにして断ったらよいかわかりません。 相手は最近というか一昨日くらいに合ったばかりの男性で、 LINEも二言、三言くらいしか交わしたことのない人です。 自分は正直あまりLINEを使わないし、この男性とも 仲良くなりたいと思っていないしむしろ逆です;; もうこの人のことを無視したほうが良いのかもしれませんが 通学途中の道をよく通るらしく、無視した場合、 もしばったり出会ってしまった時にどんなふうにしてよいかわかりません。 写真の断り方、また穏便に疎遠にするには どのように返したらよいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LINE
  • ラインでブロック、削除した人

    ネットで知り合った人とラインをしていましたが、 ブロックした上で削除してしまい、連絡が取れなくなりました。 名前、年齢、大学名は知っていますが電話番号とかメアドとか知りません。 どうしても連絡をしたいので、何か良い方法を知っている方、思いついた方にアドバイスをいただきたいです。 3月まで半年以上ラインをしていました。色々辛い時期に話をして、本当に気分転換させてもらっていたました。 だけど、私が酔っ払っている時に、私の恋愛のだらしなさを叱られて喧嘩になり、今に至りました。 本当に後悔しています。 謝りたいけど、ラインでしか繋がってなかったので... アドバイスお願いいたします。

  • LINEで好きな人がいるか聞くのは...

    大学二年生、同じサークルの男性に片思い中です。 しかし、最近、最初はLINE続くだけでよかったのが話したい、会いたいと思うようになってきて、でも電話したいとか話したいから会いたいと言う勇気が出ず、辛いので諦めた方がいい気がしてきました。 今までの私なら、諦めようと思った時点で告白をし、振られて吹っ切れるというのがセオリーでした。 しかし今好きな人はサークルの、それも同じ役職の人なので気まずくなりたくありません。 なので告白する以外の方法をとりたいと考えた結果、LINEで好きな人の有無を聞いて、相手に好きな人がいれば諦められるんじゃないかと思い、実行しようか迷っています。 懸念事項としては、好きな人がいないと言われたときに諦められなくなるんじゃないか、ということと、聞くことによって友人関係にまでヒビが入るのではないかということです。相手に彼女がいないことはわかっています。 現在LINEが一日一往復のペースで一ヶ月以上続いていますが、聞くとしたら、今の話題が一段落したところで聞くべきですよね? また、現在相手とはサークルのグループで遊ぶ約束を2つしていますが、聞くのはそれが全部終わってからの方がいいでしょうか。

  • メール LINE

    大学2年生の男子です。1年生の後期からサークルに入り始めたんですが、女性の知り合いは増えたのですが、イマイチそれ以上の関係になりません、僕の所属しているところは規模が大きく、人も多いです 。 そのため、気になる子を見つけても、なかなか毎回会うことは難しいです。一応LINEも交換してメールをするんですけど、僕はメールが得意ではないので、いつもちょっとやり取りをして途中で途切れてしまいます。どうすれば友達以上の関係になれますか?できれば直接会って話をしたいのですが、せめてそれまで関係を保ちたいです。メールのテクニックも教えてください!

  • LINEの未読無視についてです

    19歳女、大学生です。 長文ですが読んでくださるとうれしいです。 以前知り合いを通じて知り合った、好きな人がいます。 知り合った初めは頻繁にLINEで連絡を取り合っていて、向こうから電話がかかってくることもありました。 でもある日急に話の途中でLINEを未読無視で切られ、忙しいのかな?と思い、2週間程連絡を取っていませんでした。 しかしやっぱり諦めきれず最近わたしから食事のお誘いをしました。 返事はオッケーで、向こうの予定を教えてくれ、こちらの予定も聞かれたので答えたのですが、その返事が一向に来ませんでした。 耐えられず”忙しそうだから今回の約束なかったことにしようか?”とラインを追っていれたところ、”わかった、ごめんね。”と、あんなに待ってもこなかった返事が10分後にきました。 脈なしなのは今回のでわかりました。 ただ、未読無視するくらいなら食事の誘いを断ればよかったのでは、と思います。 ましてや日程を合わせようとする心理がわたしにはわかりません… 拙い文章で申し訳ありませんが、どなたか回答いただけませんか?

  • LINEのことです。男性の方お願いします。

    17歳の女です。 この前他クラスの一目惚れした人に友達伝いで連絡先をもらいました。 (話したこともありません。) はじめてLINEした日は、またLINEしていいかな?と相手から言ってきてくれ、次の日にもLINEをくれました。 おやすみで終わっても2日間くらいは翌日に相手からLINEをくれてましたが、ここ最近は(LINEはじめて5日目)LINEくれなくなり、私がLINEをしても途中で相手の既読無視で終わるようになってしまいました。 私は、呆れられちゃったのでしょうか? 変な内容のLINEは送っていません。 ご回答の方お願いします。

  • line 迷惑?

    大学生の男です。できれば同年代の女性の方に回答をお願いします。 ほかの大学に行った女の子と再開し、少し気になったので何回かこちらからlineをしたのですが、相手が負担に思ってないか、迷惑に思ってないかが気になります。 返信の内容からすると嫌われてはいないとは思うんですが、その人は大人しく、律儀な人なのでとりあえず返信しているのか、思ったことを素直に言っているのかが判断がつきません。 この人ととりあえずlineで関係を続けてみたいのでこれからもlineを送りたいのですが、送っても大丈夫ですかね?もし、相手が迷惑に思っているようなら身を引くつもりです。 女の子慣れしていないこの僕にどうか教えてください。

  • line ブロックされてしまいました。

    毎日のように連絡してた片思いの人に、あることでストレスを感じ、それまで何でも相手に合わせてきましたが、lineで「もう返信いらないから」と送ったら、ブロックされてしまいました。メールで謝りましたが、無視されました。 元々、line は面倒だったと思いますが、私に合わせてくれてたと思います。「面倒じゃないか?」と聞いたら、「大丈夫」と言われたので、甘えてました。 自分が思ってた以上に落ち込んでしまい、持病(体の病気ですが、精神的に落ち込む症状がある病気)が悪化してしまいました。今は、ツラい時は、安定剤を服用してます。 相手は、優しい人ですが、ワガママな人で、そこも含めて好きでした。私達は、少し似ていて、私もワガママで以前、私も拒否をした事があります。その時は、すぐに謝りました。今思えば、今までのケンカはいつも私が勝手に怒り、勝手に謝って彼が許してくれてました。今回初めて彼の方から拒否されました。 私は病気の事もあるので、彼と付き合いたいとは思ってないのですが、関わっていたいと思っていたので、もう連絡を取るのはやめた方がいいでしょうか? 今すぐにではなく、数ヶ月あけて連絡してみたいです。

  • 急にLINEが来なくなった

    大学の同じクラスの男子と毎日のようにLINEをしていました。 一緒に勉強もしていたので、私の中ではいい友達だと思っていたのですが ある日LINEを未読無視され、学校でも話さなくなりました。 私も声をかけていいのかわからず、話さなくなったのでなんかお互いに存在を無視するような感じで、Twitterでも周りの人にはリプを送るのに私には送ってきません。 なんか彼の気に障るようなことを言った覚えはないのでとても不思議です。 同じクラスの人にも急に態度が変わっているのを分かったのか、なんかあったの?と心配されるくらいです。 私には彼に何か気に障るようなことを言って怒っているのか、それとも単に私の事が嫌いなのかわかりません。 あまり気にしないほうがいいんですかね? 私が単に自意識過剰なだけなのでしょうか? 駄文ですみませんが回答よろしくお願いします!

  • ラインをすると振り回され疲れませんか

    私はスマホを持っていますがラインはしていません。 特定の友人や知り合いとたまにメールでやりとりしている程度です。 しかしスマホの持っていると「ラインをしようよ。」をときどき誘われますが断っています。 理由はラインに振り回されて自分がやらないといけないことができなくなるからです。 また「今日は朝から雨だね。」とか「昼メシは何食ったの?」みたいな会話をしたいと 思いません。 今年、ある人からラインを誘われた時、断りました。代わりにスマホのアドレスと携帯の番号を教えました。 すると途端に連日メールが20回以上も送られてきて閉口しました。内容もどうでもいいような ことばかり。 「今日は忙しいからメールは送らないでくれ。」とメールしても相変わらず20回以上メールがきました。 その人は私と会って話をしている最中もしょっちゅうスマホを見て誰かにラインで書き込みしてるので落ち着きませんでした。 その人からメールが来ても 返信しないで無視しているとまた次のメールがきて、それも無視していると私のスマホに 電話してきて「なぜメールの返信をくれないのだ!」と怒ったように言ったので、私はその人とは縁を切りました。 メールでさえそのようなことになるのですからラインはしたくありません。 メールなら自分が都合がいいときに返信したらいいことですし、 私の場合、送られてきたメールがただの近況報告だとしたら返信しないこともあります。 ラインの場合「既読」マーク がつくので、相手にメッセージしないといけないような強迫感のようなものを感じそうです。 ラインをしていると学生なら勉強、社会人なら仕事、主婦なら家事がおろそかになってしまうような気がしますが、そうでもないのですか? ラインをしていると心が疲れませんか?